『頻繁に???な現象になります。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『頻繁に???な現象になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

頻繁に???な現象になります。

2012/05/11 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:1件

使用環境
自宅ADSL(NEC製Aterm DR207)+無線LAN(BUFFALO製airstation WHR-HP-GN AOSS認証接続)
外出中でもWiFiはON状態
自宅3G電波は4本、WiFiは非常に強い

???な現象は自宅にて、通常3G&アンテナ&WiFiのアイコンは緑色ですが、たまにネット閲覧しようとすると3G&アンテナ&WiFi電波のアイコンが白色に変わり「制限されたWiFiに接続」と表示されネットに繋がらなくなります。
この時にWiFiをoffにすると3G&アンテナアイコンは緑に変わり3G回線にてネットには繋がるようになります。
また、アイコンが白色で接続できない状態で放置すると忘れた頃に緑に変わります。


ちなみに自宅で使用しているPCは問題なく無線LANで繋がっています。

対策をご存知の方、同じような人いませんか?

書込番号:14549334

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/05/12 03:17(1年以上前)

見当外れかもしれませんっつー断りを入れときますね。

たとえば、ですが
ホームネットワークがネットから切り離されている場合でも、
例)ポートが閉じられてる、単にONUの電源が切れてる(可能性低いですが)
これでも、
無線LANルーターの電源が入って居れば、ルーターと繋がり、白電波印で、「制限された・・・」

という状態になりますヨ


他の無線LAN機器はネットに繋がってますか?

書込番号:14551237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 12:33(1年以上前)

無線ルータのファームウェアのバージョンアップで治ることがあります。とくにバッファロー製品なら。

書込番号:14797009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 AQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/07/13 22:29(1年以上前)

同機種を使い、同現象がおきてますが、あきらめて質問者さんと同じ対処して使ってます。
早く替えたい…

書込番号:14803180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/07/14 17:02(1年以上前)

くしくも、こんなニッチな(nの時代にb/g機)無線LANルータをお使い、かつIS12SHをお使いとは
偶然にしても良く出来てますね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000056607/SortID=14143067/
あたり、
無線LANルータの不具合なきことは確認された?
PCが繋がってるからって、個々の機器設定、接続は別問題じゃないですかね


もうイマドキ、nに対応してない無線LANルータなんて売れませんよ
(っつーか、b/gでPC通信ですか。。。 よく我慢できますね)
http://kakaku.com/item/K0000056607/?lid=ksearch_kakakuitem_button


さすがに、n対応の無線LANルータに買い換えた方が賢いと思いますよ
数千円です。

nだと、快適です。


nの意味が分からなければ・・・WiFiの通信方式です。簡単に言うと通信が早いです。 もっと詳しく知りたかったらググって下さい

直感で言うなら、「b/gのWiFiなど使ってられるか!」。Youtube見るだけでも支障が・・・。

と言う訳で、ささっと”n”対応機にお買い上げを。
さすればPCブラウジングも、よりスムーズになること請け合い。



ところで、じゃきのすけさんの仰る”対処”ってなんですか?
ちなみに、じゃきのすけさんは何に換えたいか知りたいッス。 IS12SHで激しく満足ですが、スンバラシイモデルがもしあるのなら知りたいです、変な意味は無いです

ちなみにIS12SHで2,400円の毎月割は、さすがに破格!
シェーシェーauさま。

書込番号:14806332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/14 19:08(1年以上前)

auが申し込み期間限定でWifiルーター無料レンタルしてますよ。まあ、バッファローのbgn対応機でも3500円もあれば買えますね。
落雷とかで壊れやすい機器だけに、サージ対策されたテーブルタップ等は必要。ダイソーで、315円?で3口タップがありました。

書込番号:14806821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング