『Google Playが起動しない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google Playが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Google Playが起動しない

2012/06/01 19:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:6件

初めまして。現在この機種を使っています。

通常の使い方をしていましたが、Google Playアプリが起動しなくなりました。

起動しようとしても強制終了してばかりで、アップデートもできなくて困っております。
一回アンインストールしてもいいのですが、Google Playでアプリを有料購入したことがあるので、いろいろと不安です。再起動しましたが、変わりませんでした。

他にも最近は、Eメールを書いている最中に強制終了することもあります。

買ったのが、去年の7月です。これは機種の故障でしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:14630013

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/06/01 20:35(1年以上前)

SIMは入れていますか?
もし、SIMを入れておらず、時刻がずれているなら、時刻を合わせてから、Google Playストアのアプリを起動してみてください。

SIMを入れている場合は、アプリケーションの管理からGoogle Playストアの「データ消去」と「アンインストール」もお試しください。

書込番号:14630242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/06/01 21:17(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

SIMカードは入っております。

先ほど、アプリケーションの管理に入ろうとしましたが、「設定が予期せず停止しました。
やり直してください」と何度やっても出ます。

多分、システムの故障だと思いますので、auショップにいって修理に出したいと思います。
(ちなみにOS、ケータイアップデータは最新です。)

書込番号:14630411

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/06/01 21:51(1年以上前)

購入アプリは、端末で管理しているのでは無く、Googleアカウントに紐付いているので
Googleplay消しても問題無いです。

ショップに持っていくなら、初期化してみたらどうですか?PCお持ちならですが。
修理に出すなら、どの道初期化されるのだし、、、

書込番号:14630596

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/06/01 22:26(1年以上前)

一度、セーフモードで立ち上げて、playのデータ消去、アップデートアンインストールを行ってください。
アプリは、消えませんが、追加したウィジェットは消えます。


電源を入れてから、起動アニメーション(「Android au with Google」後の「AQUOS PHONE」)時に[≡]を押し続けると、セーフモードとなります。

書込番号:14630775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/01 23:11(1年以上前)

その後、なんとかGoogle Playをアンインストールすることができました。

アンインストール後しばらくはまだ起動できませんでしたが、
しばらくしたら、まともにうごくようになりました。

みなさんのご意見のおかげで助かりました。ありがとうございます。


書込番号:14630958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/06/02 23:19(1年以上前)

・・・いろんな意味で初期化(リカバリ)した方がいい気がする
これからアプリを増やすのなら、今のうちに・・・

書込番号:14634724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング