


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au
初めまして。現在この機種を使っています。
通常の使い方をしていましたが、Google Playアプリが起動しなくなりました。
起動しようとしても強制終了してばかりで、アップデートもできなくて困っております。
一回アンインストールしてもいいのですが、Google Playでアプリを有料購入したことがあるので、いろいろと不安です。再起動しましたが、変わりませんでした。
他にも最近は、Eメールを書いている最中に強制終了することもあります。
買ったのが、去年の7月です。これは機種の故障でしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。
書込番号:14630013
1点

SIMは入れていますか?
もし、SIMを入れておらず、時刻がずれているなら、時刻を合わせてから、Google Playストアのアプリを起動してみてください。
SIMを入れている場合は、アプリケーションの管理からGoogle Playストアの「データ消去」と「アンインストール」もお試しください。
書込番号:14630242
1点

ご返答ありがとうございます。
SIMカードは入っております。
先ほど、アプリケーションの管理に入ろうとしましたが、「設定が予期せず停止しました。
やり直してください」と何度やっても出ます。
多分、システムの故障だと思いますので、auショップにいって修理に出したいと思います。
(ちなみにOS、ケータイアップデータは最新です。)
書込番号:14630411
0点

購入アプリは、端末で管理しているのでは無く、Googleアカウントに紐付いているので
Googleplay消しても問題無いです。
ショップに持っていくなら、初期化してみたらどうですか?PCお持ちならですが。
修理に出すなら、どの道初期化されるのだし、、、
書込番号:14630596
0点

一度、セーフモードで立ち上げて、playのデータ消去、アップデートアンインストールを行ってください。
アプリは、消えませんが、追加したウィジェットは消えます。
電源を入れてから、起動アニメーション(「Android au with Google」後の「AQUOS PHONE」)時に[≡]を押し続けると、セーフモードとなります。
書込番号:14630775
0点

その後、なんとかGoogle Playをアンインストールすることができました。
アンインストール後しばらくはまだ起動できませんでしたが、
しばらくしたら、まともにうごくようになりました。
みなさんのご意見のおかげで助かりました。ありがとうございます。
書込番号:14630958
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2013/02/12 3:44:51 |
![]() ![]() |
9 | 2013/02/13 0:39:22 |
![]() ![]() |
14 | 2013/07/02 22:20:57 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/24 1:18:41 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/25 10:46:53 |
![]() ![]() |
5 | 2012/08/09 0:14:36 |
![]() ![]() |
31 | 2012/09/18 6:50:08 |
![]() ![]() |
6 | 2012/07/23 5:47:31 |
![]() ![]() |
2 | 2012/07/12 12:55:19 |
![]() ![]() |
6 | 2012/06/02 23:19:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





