『is12sh初期化したら…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『is12sh初期化したら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

is12sh初期化したら…

2012/07/10 07:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

スマホのモッサリしたレスポンスがなんとかならないかと思い…
初期化したら改善されるかな?と思っているのですが、
実際初期化されてレスポンス上がった方いらっしゃいますか?

書込番号:14787665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/07/12 02:52(1年以上前)

もっさり、というのが、処理が遅い、と解釈するなら、
このスマホの処理が遅い、というのは、どうでしょ?
私は理解できません。。。 
仮にアンドロイドタブレットと比較、とすると、十分以上にスムーズな処理じゃないかなぁ
例えば”テグラ2搭載で処理速度が凄い!”
とか言ってるスマホやアンドロタブレット、こいつと比較して、IS12SHの処理が遅い、
・・・全く感じません

処理早すぎでも電池食い過ぎで、マトモに電話すら掛けられなくなるスマホは”アホか”とは思いますが


で、初期化(?)、ですか
起動は早くなるかもしれません、SDにアプリ等を入れない前提ですが。

日常使いで、これが、処理が遅い、ですか。
感じ方は人それぞれですからねー

書込番号:14795880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/12 07:27(1年以上前)

・「起動中のアプリ」の終了
・不必要のタスクキル
・キャッシュの削除
をこまめにやられると挙動も早くなります。
メモリやCPUの数値は余裕あっても、いらない作業を
バックグランドで複数やってると本作業が遅くなるのは
機械も人間もいっしょです。

自分は「Superbox」と「スマホ最適化のたしなみ」

ウィジェットをホーム画面に作り、1日数回すっきりさせてます。

できれば、止めてはいけないもの、またよくいうゾンビアプリをみつけ、
無視リストに入れれば、余計な無駄も省けます。

書込番号:14796138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

2012/07/12 07:51(1年以上前)

明日にでも初期化して、最小限必要なアプリだけにしてみます。
また報告したいと思います。

書込番号:14796187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

2012/07/13 14:48(1年以上前)

初期化しました!!!

レスポンスこんなに良かったんだと感動中です!!

やってよかった。。半年に一回しようかな・・・

書込番号:14801511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/22 20:39(1年以上前)

こんにちは、買ったときの起動時間を覚えておきましょう
使っていると 重くなってきます。
メモリー不足も考えられます。
メニューを変えたときの読み込み時間とか調べておくとよいと思います。

書込番号:14842620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

2012/07/23 05:47(1年以上前)

コメントありがとうございます。

初期化したのちに、ホームをADWランチャーに変更し、オートマチックタスクキラーと、
スーパーツールボックスをインストール。これで完璧に軽快になりました。

メモリー解放時には140MBほどの空きができ、通常でも50MBほどの空きがあり、
レスポンス最高でホーム操作はいまどきのスマホ同様です。

まず初期化
ADWランチャー
オートマチックタスクキラー
スーパーツールボックス10+
ALYac ウイルスソフト

これで本当に軽快です。

書込番号:14844258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング