スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS11T au
今日、某家電量販店にて当機種を購入しました。
その店で、PCとスマホのパケット代節約の為に、ネットはWiMaxで接続するので、「auのパケット定額割のIS定額割には入らない」旨伝えました。
そのため、「毎月割は使えないので安い機種にしたい」と希望したらこれを勧められました。
家に帰り、早速繋げようとしたら、Wi-Fiネットワーク一覧にWiMAXが表示されません。
家族が持っているIS11PTでは何事もなく、スイスイと繋がったので、WiMAXの方には問題なさそうなのです。
この機種自体の機能として使えないのでしょうか?
それとも、なにかの不具合でしょうか?
どなたかこの機種でWiMAX使っていらっしゃいませんか?
書込番号:15240186
5点
Wimaxではなくて、イーモバイルのPocket Wifi GP01を使っていますが、
問題なく使えています。
設定では、ワイヤレス設定→Wi-Fi(ここをON)→Wi-Fi設定→Wi-Fiネットワークで表示されるはずです。ネットワークを選択し、その後WPA/WPA2 PSKなどでパスワードを入れるとすぐに接続できています。一覧ですぐに名前が出てきますので、わかるはずです。ほかにも、バッファローのAOSS接続や、NTTやAUの無線LANも問題なく使えていますから、Wimaxも基本的には問題なく使えるはずです。
購入したばかりで故障しているとは考えられないですし、どこかチェックをはずしているとか、接続されているのに見落とされている可能性はありませんか。いろいろ試していただければ、たぶんつながるのではないかと思います。お試しください。
書込番号:15240212 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
WiMAXのルーター側でステルスSSIDを有効にしている等はありませんでしょうか?
書込番号:15240354
4点
早速の返信ありがとうございます。
昨夜から何時間もネットで調べて、いろいろトライしてもダメだったのに
何故か、今朝何事もなかったかのように使えるようになりました。
結局、何が原因なのか解らず仕舞いです。
人気がないのは知っていたのですが、キーボードに惹かれてこの機種にしました。
しかし、今回のことで改めて口コミを熟読してみて、あまりの不評ぶりにがっかりしてしまいました。
でも、ここで早々と返信がもらえた事で、一人じゃない気がして嬉しかったです。
ありがとうございました。
これからも色々トラブルが起こりそうで不安ですが、キーボードの使い勝手は期待通りなので、当分は仲良くしていきたいです。
書込番号:15241667 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
よかったですね。
おそらく、デバイスがWifiを認識するのに時間がかかったのか、それとも単なる見逃しだったのかもしれません。今となってはわかりませんが。しかし、なにより無事に使えるようになって本当によかったですね。
まあ、不具合の書き込みが多いのは、IS04以来の東芝Regzaの不評ぶりに影響を受けている側面もあるでしょうから、あまりに辛辣な書き込みにはあまり影響されずに楽しまれるのがいいと思いますよ。アンドロイドのキーボードつきスマートフォンとして、事実上オンリーワンですから。
快適に使うには、なかなかのじゃじゃ馬ですが、かわいがってやれば、かなり答えてくれると思います。私も本当に愛用しています。カスタマイズ楽しんでみてください。
書込番号:15242057
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone IS11T au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/03/14 22:07:19 | |
| 12 | 2014/08/19 18:54:28 | |
| 0 | 2014/02/08 13:59:06 | |
| 2 | 2014/01/31 13:57:54 | |
| 3 | 2013/12/26 12:14:33 | |
| 4 | 2013/08/12 15:51:44 | |
| 2 | 2013/07/05 15:45:16 | |
| 4 | 2013/04/27 22:00:15 | |
| 5 | 2013/02/05 23:23:42 | |
| 3 | 2013/02/03 18:57:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










