『ケータイアップデート』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS11T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 9月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:300MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS11T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS11T au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS11T auを新規書き込みREGZA Phone IS11T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ケータイアップデート

2013/01/30 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS11T au

スレ主 mambohさん
クチコミ投稿数:66件

アプリをダウンロードする際に必要なメモリ容量の縮小化等の改善についてアップデートが出ていました。
容量が少なすぎて使い物にならないので白ロムの別機種を用意し11Tはサブ機になっていました。
ふとauのHPを見てみたら改善されるようなアップデートが出ていたので試してみました。
けど、状態としては同じまま。
Android2.3のままなので無効化などできないのは仕方ないとしてSDカードにも移せないのでしょうか?
直接インストール可能という説明もありますが移動ではなくインストール時にしかできないのでしょうか?
どなたか試された方いらっしゃいましたらどう変わったか?レポートいただけますでしょうか。
qwertyキーが気に入ってるのでできるだけかわいがっていきたいと思ってます。

書込番号:15693067

ナイスクチコミ!3


返信する
lu987さん
クチコミ投稿数:1件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度5

2013/02/03 14:32(1年以上前)

アップデートを入れてみましたが、あまり違いがよくわかりません。AUのほうでもっと詳しくアナウンスしてくれるといいのですが、具体的に改善された実感はないですね。
改善個所はよくわからないのですが、もしかするとAUスマートパス対応のアプリだと、メモリを消費しにくくなったのかもしれません。Googleプレイ経由でインストールしたアプリなどでは、少なくと全く変わっていないように思います。

ちなみにアプリのSDカードへの移動は、今回のアップデート以前にもある程度できています。ただし、管理者が許可していないアプリだと、ダメなようです。SDへの移動は本体メモリにインストールしたのちに、できていますよ。どうぞお試しください。

書込番号:15711311

ナイスクチコミ!4


スレ主 mambohさん
クチコミ投稿数:66件

2013/02/03 16:44(1年以上前)

そうですね。以前からSDカードに移動できるアプリは移動して使っていましたが、それでも内部ストレージが不足のメッセージに悩まされていました。
今回のアップデートで移動できないアプリも移動できるか期待しましたが残念ながら期待はずれでした。
何がどう良くなったのか実感できないのでご存知の方がいらっしゃらないかと思い質問させていただきました。

書込番号:15711803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/02/03 18:57(1年以上前)

アップデートの内容はSDカードの破損対策とスマートパスからのダウンロード時に下記の状態になるのを防ぐの改良です。


 アプリのダウンロードを行う場合、アプリサイズの5倍の本体ユーザーメモリの空き容量が必要な場合がございます。
アプリによっては一部機種でダウンロードできないものもございますので、ご了承ください。
なお、Android OSのバージョンが4.0以降のAndroid端末では、上記事象は解消されております。

書込番号:15712415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS11T au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS11T au
FCNT

REGZA Phone IS11T au

発売日:2011年 9月 9日

REGZA Phone IS11T auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング