『UD後、アドレス帳機能が消えました』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS11T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 9月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:300MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS11T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UD後、アドレス帳機能が消えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS11T au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS11T auを新規書き込みREGZA Phone IS11T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UD後、アドレス帳機能が消えました

2013/02/04 00:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS11T au

スレ主 aktojvさん
クチコミ投稿数:2件

直近のアップデートした直後からなのですが、アドレス帳の機能が消えてしまいました。データが消えたと言うより、機能が使えなくなったんです。

連れから電話がかかってきたとき、名前が表示されないので、あれ?と思ってアドレス帳見たら、まっさらの状態。

データが飛んだかな?と思い、
試しに新規登録でアドレスを追加したんですが、アドレス帳には何も表示されません。ただ、なぜか受話器マークタップ→電話番号入力→MENUキー→電話帳追加登録とやると、先ほど新規登録した一覧は出ます。
その一覧をSDにエクスポートして、再度インポートしてもやっぱり表示されません。

この現象になってからかかってきた着信履歴は残っています。
電源オフで、電池をしばらく抜いて再起動でも治りません。

ボキャブラリー乏しくてわかりにくいと思いますが、同じ症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:15714565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/04 09:03(1年以上前)

こちらはアップデート後何の不具合もありませんので、電話帳のトラブルはおそらくアップデートした際に電話帳のデータに障害が起こったものと思われます。Windowsでいうデータの断片化に近いのではないでしょうか。いろいろ復旧を試してみてだめなようでしたら、データの初期化をしてから、電話帳のデータをアップしてはいかがでしょうか。SDでも、google経由でも復旧できると思います。

書込番号:15715368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度2

2013/02/04 13:08(1年以上前)

私のIS11Tはアップデート後、問題なく使えてます。
アップデートが原因だとしたら怖いですね。

今まで電話帳のバックアップは一切取っていなかったのですが、
このスレを見て、SDにバックアップを取る事にしました。

書込番号:15716075

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/02/04 15:48(1年以上前)

所有していないので、的外れかもしれないですが

表示アカウントの設定があれば、確認してみてください。

書込番号:15716563

ナイスクチコミ!1


スレ主 aktojvさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/05 19:06(1年以上前)

ありがとうございます。本日ショップへ行ったのですが、原因不明でメーカーに引き上げるとのこと。半ば諦めております。工場出荷状態に戻す操作などあれば自分でやってみたいです。

書込番号:15721672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/05 23:23(1年以上前)

修理に出されたご様子ですが、せっかくですので、データの初期化の方法をお知らせします。

設定→システム→データの初期化

これで初期化すれば、アップデートは反映されたままで、初期化されるはずです。機会があればお試しください。

書込番号:15723150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS11T au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS11T au
FCNT

REGZA Phone IS11T au

発売日:2011年 9月 9日

REGZA Phone IS11T auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング