『IS11T tips(初心者向け)』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS11T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 9月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:300MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS11T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS11T tips(初心者向け)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS11T au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS11T auを新規書き込みREGZA Phone IS11T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

IS11T tips(初心者向け)

2013/02/15 07:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS11T au

クチコミ投稿数:25件

IS11Tをトラブルなく快適に使うためのtipsをまとめてみました。

1.携帯アップデート〜まず買ったらやるのがこれ。三回ほどありますが、再起動など初期段階での不具合がこれで完全に消えます。

2.ホーム画面の変更〜初期設定ホームはもっさりで、変更の必要があります。is11tホームもしくは、ADW LauncherやZeam Launcherなどに変更すると見違えるようにさくさくになります。快適に。さらに、ウィジェットは徹底的に削除して、ホーム画面のページ数も減らすといいでしょう。

3.使っているとブラウザ、Googleマップが落ちる場合があります。これは、Adobe Flash11のせいなので、Google playを起動して、物理ボタンのmenuを押せば、自分でインストールしたアプリ一覧が出てきます。その中でFlash11の自動更新のチェックをはずし、その後でIS11Tの設定のアプリケーションの管理で、Adobe Flashを削除してください。そうすれば、ブラウザが勝手に落ちることは二度となくなります。


4.アプリ管理〜当初は内部ストレージに255メガ空きがあります。でも、使っているうちにアプリのアップデートやキャッシュなどがたまり、ストレージを圧迫することになります。

内部ストレージ管理では、ブラウザ、マップ、google play(消してもアイコンからすぐ復帰)、スカイプ、フェイスブック、Twitter、mixiなど、初期アプリは手当たり次第消去するか、使うものを選んだほうがいいです。

なお、IS11Tにインストールされているアプリは、基本的に消してもOKです。IS11Tのシステムに悪影響を及ぼしたり、auの保証がきかなくなったりするアプリは最初から消せないようになっています。安心して消してください。

そして消去したアプリの代わりに、SDカードにインストール先を変更できるアプリを入れるとOK。初期のアプリは内部ストレージにすべてのデータを保存するように作られていますが、SDカードに移せるアプリは、内部ストレージを圧迫しないようにできています。これで心おきなくアプリをたくさん入れられます。

トラブルに悩まされている方は、どうぞ参考にしてください。

書込番号:15766801

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/15 23:15(1年以上前)

この機種、こんなことあったんですね。
これに機種変更したけど、結局使わぬまま別の機種変更して
今は押入れに眠っています。

スレ汚しすみません。

書込番号:15769978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度5

2013/03/26 23:35(1年以上前)

ここの書き込みを見て大いに参考にさせていただきました。
すべて有益な情報でしたが、特にホーム変更は効果が抜群でした。
ありがとうございました。

書込番号:15942716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/04/27 16:32(1年以上前)

スレ主さまへ、

この機種についてのアドバイスを読ませて頂き、それまでMNPの予定だったのですが急きょこのREGZA Phoneに機種変更する事にしました。
物理キーボードにこだわる私としてはどうしても諦め切れない機種だったのですが、マイナス面ばかり 目立ち躊躇していました。
ただ今回2年縛りから解放される事もあり、このクチコミリストをチェックしていた次第です。

貴重なtips、有り難うございました。
いち初心者より。

書込番号:16065462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2013/04/27 22:00(1年以上前)

ノット_smartさま

今まで使っていた機種からすると反応速度などは悪いかもしれませんね。
ただ、不具合は工夫でカバーできますので、qwerty専用機としてご活用いただければと思います。
今となってはほとんど最後のキーボード機種ですので、
ぜひ文字入力の魅力を体験していただければと思います。

書込番号:16066615

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS11T au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS11T au
FCNT

REGZA Phone IS11T au

発売日:2011年 9月 9日

REGZA Phone IS11T auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング