『販売員さんも本日知ったようですが』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『販売員さんも本日知ったようですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信36

お気に入りに追加

標準

初心者 販売員さんも本日知ったようですが

2011/06/17 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 craft-hamaさん
クチコミ投稿数:46件

先ほどヤ●ダの販売員から聞いた内容です。

既出ですが、
発売日は24日金曜日価格は68.250円
毎月割は1.550円とありますが
さらに、ICカードなしの機種になるとの事でした。

機種変更の場合は、旧機種のICカードは基本的に回収ということでした。
この事から機種変更前に、Eメール対策の転送設定を済ましておく必要があります。
また携帯サイトは閲覧出来なくなるようです。(携帯サイト閲覧対応のアプリがあれば別かもしれませんが)

旧機種の差し替えを検討している人は、是非確認してみてください。


最後にIS11CAの価格の方が高いと言っていました。
およそ72.000円とか…。

書込番号:13143625

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 craft-hamaさん
クチコミ投稿数:46件

2011/06/17 20:04(1年以上前)

補足です。すみません。

IS11CAの本体価格は、73.000円くらいと言ってました。

千円足りませんでした。

書込番号:13143644

ナイスクチコミ!1


Xpuserさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/17 20:11(1年以上前)

それはICロック(白ロムケータイでauならICカード差し替えるだけでは使えず2100円の手数料がかかる)がされていないということなのでしょうか?

書込番号:13143674

ナイスクチコミ!1


スレ主 craft-hamaさん
クチコミ投稿数:46件

2011/06/17 20:21(1年以上前)

販売員の話では、本体にICカードを指すこと事態できないと言うことです。

つまりISW11HTと同様です…と言っていましたので、差し替え利用は出来ないと理解しました。

書込番号:13143717

ナイスクチコミ!1


Xpuserさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/17 20:26(1年以上前)

本当ですか??
もしそうならかなりイタイです・・・
キャリアメール対応までICカード入れ替えて使おうと考えていたもので。

書込番号:13143739

ナイスクチコミ!1


緑林檎さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/17 20:36(1年以上前)

au ICカードについてですが、自分で直接確認をした訳ではありませんが、
下記のホームページの解説(写真付き)を見る限りでは、当機種もICカードの
使用は出来るようになっており、端末の使い回しも出来る…となっておりますが…。

■au向け初Xperia!全部入り「Xperia acro IS11S」を写真でじっくりチェック【フォトレポート】
 http://s-max.jp/archives/1338319.html

書込番号:13143782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度3

2011/06/17 20:43(1年以上前)

今日夕方、立ち寄ったヨドバシカメラで聞いてみたのですが・・・

・金額/発売日はあいかわらず未定
・毎月割の金額も未定
・ICカードは、旧機種の差し替えOK

・・・と店員さんが言ってました。
スレ主さんの情報と違うことを聞かされた次第です。
情報も錯綜しているのですかね?

書込番号:13143806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/17 20:49(1年以上前)

ってことはcraft-hamaさんの
・ICカードなしの機種になるとの事
・機種変更の場合は、旧機種のICカードは基本的に回収
というのはデマ情報って事でよい?

私もIS11SがICカード無しって情報は聞いたことなかったので戸惑った・・・

書込番号:13143835

ナイスクチコミ!2


スレ主 craft-hamaさん
クチコミ投稿数:46件

2011/06/17 20:50(1年以上前)

私も発売日当日を楽しみにしている1人なので、余計な不安はあおりたくないですので

情報が交錯しているみたいなので、あくまでも参考ということに置き換えてください。

ただ、私が聞いた販売員さんは言い切っていたので驚いて書かせてもらいました。

書込番号:13143839

ナイスクチコミ!1


Xpuserさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/17 21:16(1年以上前)

ICカード対応なのを祈るしかないですね…

書込番号:13143947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/17 21:37(1年以上前)

ありえないでしょう、本日ショップにて購入後のEメールの対応で転送方法を提案され教えてもらいました。

そのくらいの情報は定員も知ってるはず!!

書込番号:13144035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/17 21:43(1年以上前)

祈らなくても大丈夫ですよ!(笑)
実機で100%ICカードスロットあるの確認してます!

書込番号:13144070

ナイスクチコミ!4


Xpuserさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/17 21:54(1年以上前)

ありがとうございます。きっとヤ○ダ電器の店員さんの勘違いですよね・・・
無駄な焦りをしてしまった(汗)

書込番号:13144143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/17 21:58(1年以上前)

焦りました(・_・;)
緑林檎さんのリンク先見たらはっきりカードスロットありますね。

主さんの対応をしたヤマダの店員さんが勘違いしたのでしょうかね。

私はカード抜き差ししながら9月までしのぎます。

予約1番なのにまだ店から連絡ないです@福岡

書込番号:13144166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/06/17 22:41(1年以上前)

焦った〜!

本当だとしたら午前中徹夜で走り回ったのが水の泡の徒労感です・・・

一応明日ショップに問い合わせたいと思いますが、もし本当だとしたらさすがの私もキャンセルして次にマルチコアになった頃のXPERIAにします。その時もsim無しだったら、いよいよMNPか他社製にしますね。

さすがに2台持ちを封じられて、キャリアメール我慢させられてまで欲しい機種とは言えない・・・


書込番号:13144401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/06/18 00:31(1年以上前)

IS06と同じ感じですよ。
au的SIMロックがないから
同キャリアSIMならなんでん認識するみたいな感じ。

書込番号:13144923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/18 06:35(1年以上前)

カルロスさん

たとえば今後アクロを友人に譲渡した場合ショップに行かなくても他社みたいに起動するって事でしょうか?

書込番号:13145460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/06/18 07:07(1年以上前)

>au的SIMロックがないから

それはすごい、複数のSIM差し替えてもロックがかからないってことですか!!

書込番号:13145515

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/06/18 10:11(1年以上前)

>au的SIMロックがないから
SIMロック掛からないのは、良いですね。
あと、他の方が言っている通りSIMカードスロットはありますよ。
セット方向が違う構造になっているようです。
ttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1106/17/news133.html
docomo版acroとau版は通信方式以外は一緒なのだから、au版のみSIMカードスロットがないのも変でしょ。

書込番号:13145979

ナイスクチコミ!3


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/18 12:42(1年以上前)

> docomo版acroとau版は通信方式以外は一緒なのだから、au版のみSIMカードスロットがないのも変でしょ。

それ言ったらiPhone4の立場が…。
AT&TとVerizonでスロットありなしが違うよね。

書込番号:13146486

ナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/06/18 15:47(1年以上前)

>それ言ったらiPhone4の立場が…。
>AT&TとVerizonでスロットありなしが違うよね。
それは海外の話でしょ、海外の場合CDMA方式はスロット無しが普通だから違いがあるのでは。
なので国内に関しては見当違いかも、ただグローバルモデル(ISW11HTの様に)をそのまま出せばスロットなしは
あり得るでしょうね。
※緑林檎さんが、紹介しているサイトを一読したらどうです。色々書いてありますよ。
そもそも、同型品を作っているのだから、かたやSIMカードスロットあり、かたやSIMカードスロット無し
なんてコストをわざわざ掛ける様な事はしないでしょ。

書込番号:13147137

ナイスクチコミ!3


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/18 16:14(1年以上前)

> そもそも、同型品を作っているのだから、かたやSIMカードスロットあり、かたやSIMカードスロット無し
> なんてコストをわざわざ掛ける様な事はしないでしょ。

結局それ言っちゃったら、堂々巡りじゃない???
ワシの意見に部があることになるよ。
iPhone4だってAT&TとVerizonで同型機なんだから。

> ※緑林檎さんが、紹介しているサイトを一読したらどうです。色々書いてありますよ。

もう読んでるけど。。。
読んでないとでも?
てか、なぜケンカ腰???

書込番号:13147228

ナイスクチコミ!1


7kotougeさん
クチコミ投稿数:11件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/18 17:32(1年以上前)

なにぶんにもauですから。
最悪の事態に対する心の準備は一応しておりますが。
ここまで来て裏切らないで欲しいところです。

書込番号:13147511

ナイスクチコミ!1


gizelerさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/18 19:00(1年以上前)

まぁまぁ。
SIMスロットありってレビューされているので問題ないじゃないですか。

iPhone4はそもそもSIMスロット有り設計ですし、CDMA版は製造工場も販売時期も異なります。
それにVerizonのSIMなし仕様に合わせて設計直したんでしょう。

日本向けガラスマ仕様で設計されたacro(Akane/Azusa)と比較するものではないと思いますよ。

書込番号:13147823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/06/18 19:16(1年以上前)

>てか、なぜケンカ腰???

遠藤先生が言ってもなぁ(苦笑)なにかと人の意見に噛み付いてるからでしょう。

今回はsim有りが証明されたので良いんじゃないですか。私も自分でショップに確認しましたし。

simなしでも2台持ち救済システムがあれば文句はないですけど。sim取り上げは無しにして同時使用できないように機種間on/offするシステムにするとかあれば・・・それだとsim廃止する意味も無いですが。

ああ、そうそう。acro本の紹介ありがとうございました。発売されたら参考にしたいと思います。学ぶところは学ばなければですね!

書込番号:13147872

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/18 19:41(1年以上前)

噛み付いてる?
あなたのような、時々ガセネタかます人は警戒してるけどね。
PSPのファームウェアとか、iPhone4のCDMAの件とか
docomoとauの電波の違いもイマイチ分かってないみたいだし
Gmailのユーザー名の直し方が分からなかったら、とりあえず削除しろとか。
口コミでガセとか劣化情報はどうか勘弁してくだい。

書込番号:13147962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/06/18 20:50(1年以上前)

それにしても、simが縦向きにできなかったのはアンテナ収納部に当たるからでしょうが、意外と内部構造には苦慮しているようですね。
頭が下がるというか、そうまでしても日本仕様は売れるというソニエリの期待度でしょうか?

ところで遠藤先生は何色買われるんです?

書込番号:13148231

ナイスクチコミ!1


es_xさん
クチコミ投稿数:33件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/06/20 16:11(1年以上前)

私もすでに予約済みなので非ICカード端末だと困ってしまうのですが…
先ほどレクサスプランニングさんのHPで見たくない表記を見てしまいました。

http://www.keitai-center.com/au/change/all/index.html

au機種変更価格表の一番上にIS11Sが掲載されているのですが…、「※非ICカード機(ROM機)」の文字…

真相が気になります(汗

書込番号:13155699

ナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/06/20 18:12(1年以上前)

緑林檎さんが紹介しているサイトに、SIMカードスロットありの画像(実機)があるから、SIMカードスロットなしはないかと。
※htcEVOの部分をコピーしての修正漏れじゃないかな。
それに予約店(ヨドバシ)から連絡が来た時に確認しましたが、現在の端末とSIM差し替えで使えますと回答がありましたよ。

書込番号:13156076

ナイスクチコミ!2


es_xさん
クチコミ投稿数:33件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/06/20 18:40(1年以上前)

スレ主さま
横槍で申しわけありません。

kenkedesさん
>※htcEVOの部分をコピーしての修正漏れじゃないかな。
ご回答、ありがとうございます。
そうであることを祈るばかりです。
なんにしても、公式発表が待ち遠しい限りです。

書込番号:13156154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/20 20:17(1年以上前)

auの携帯を購入するのに何回か利用している
ネット業者が本日より予約受付開始したようで見てみると
『※ICカード非対応機種です。』
と書かれていました。

以前、ここにも同じことが書かれていたので、
なんかその情報が合っているのかもしれないと不安です。。

書込番号:13156490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度3

2011/06/20 20:21(1年以上前)

>kenkedesさん
>それに予約店(ヨドバシ)から連絡が来た時に確認しましたが、現在の端末とSIM差し替え
>で使えますと回答がありましたよ

私も予約店のBicで一昨日に確認しましたが、同様の回答でした。
どっちがホントなんでしょうね? 
あと数日で結論が出る話ではありますが、運用方法にも関わるので、気になります(^^A

書込番号:13156511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/20 20:34(1年以上前)

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/041/41967/

ここの画像にはSIM入ってるけどね。
だから大丈夫でしょb

5月半ばにauショップに予約しに行った際、キャリアメールのを説明されましたが、
『SIMを現在の携帯に移して送って頂ければ』
との事でした。

書込番号:13156567

ナイスクチコミ!0


Kotaznekoさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/21 09:43(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/service/kokusai/gsm/service/taiou_auic.html

auICカード対応機種一覧に記載されています。
ということで心配要りませんよ。

書込番号:13158818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/21 10:01(1年以上前)

結局、ICカード非対応って情報はデマだったんですね・・・
スレ主さんも確認できたのかな?

書込番号:13158863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/06/21 20:58(1年以上前)

はじめまして
今日SHOPで確認して来ましたがこのIS11SはIS06同様シムフリー端末だそーですよ(o^-^)b

書込番号:13160784

ナイスクチコミ!0


スレ主 craft-hamaさん
クチコミ投稿数:46件

2011/06/21 21:42(1年以上前)

私も本日auショップで確認しました。
皆さんの大半が言われた通り、ロックされていないようでした。

皆さんの有力な情報ありがとうございました。

後は、何事もないように発売日を迎えたいと思います。
皆さん書き込みありがとうございました。

書込番号:13161008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング