『XPERIAと、INFOBAR 予約数が五分五分 らしいですね』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIAと、INFOBAR 予約数が五分五分 らしいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 135797531さん
クチコミ投稿数:19件


かなり購入する気が高かっただけに驚きました。
・どのような違いがあるのでしょうか?

・(e-mailは九月まで我慢だと分かるのですが)メモリの容量に、
アプリが余り入らないのではと、危惧してるのですがどうなんでしょう?
(アプリはmicroSDに移せる、ないと聞き混乱してます・・)

書込番号:13143938

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/17 22:32(1年以上前)

レス付いてないのは質問が漠然とし過ぎてるからじゃないのかなあ。質問の意味も???
もう少ししぼってくれないと皆さん答えづらいかと・・・

OS2.2からはmicroSDに移せますよ。全部じゃないけど大体。
あと過去スレ確認してる?
不必要なスレが乱立して掲示板全体が見にくくなるので
過去スレ確認してスレ立てて下さいね(ここの最低限のマナー)。
ここはそんなに多くないしね。今回はまあ。。。

書込番号:13144353

ナイスクチコミ!2


スレ主 135797531さん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/17 23:25(1年以上前)

アバウトな質問すみません
(スマホ未経験で、急ぎすぎました)

XPERIAはDocomoでも発売されているので、かなりの人気機種と読んだのですが

1、INFOBARが売れていると聞き、性能差が聞きたくなった

2、XPERIAの過去スレでメモリが小さすぎて、スマホの意味が薄れている・・
  DocomoのGALAXYの大容量メモリが本体メモリが小さくてはダメなのを示している
  とあり、ますます分からなくなり
  本製品のメモリに皆さんどう納得したのかが気になりました

書込番号:13144633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/18 00:05(1年以上前)

INFOBARは独自に開発されたUIや、スマホとしては大変可愛らしいデザイン(特に錦鯉)にキャリアを越えて魅力を感じられている方が多いのではないでしょうか。

acroとのスペック比では、ディスプレーサイズ(3.7/4.2)、
最大表示色数(26万色/1677万色)通話時間(330分/480分)
カメラの裏面CMOS搭載の有無

などにおいては、acroが優位かと思いますが、LISMOが使える点や、データフォルダ要領が1.1GBとACROの380MBより多い点などはINFOBARの魅力のひとつですね。


書込番号:13144816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/18 00:31(1年以上前)

INFOBARが売れているのはやはりデザイン面が大きいと思う。
ドコモ・SBからauにMNPする人もINFOBARの深澤直人デザインが良くて使いたいからって人が多いらしい。
性能はXperiaの方がメモリ以外は圧倒してると思うけど。画面の大きさ、フルカラー表示、カメラ、電池の持ち等。
でもXPERIAとINFOBARはデザインの好みで選ばれてるのが一番大きいかと。 

あと「OS2.2からはmicroSDに移せますよ。全部じゃないけど大体。」
と書いたのは語弊があった。「これから出てくるアプリは大体」に訂正。

>XPERIAの過去スレでメモリが小さすぎて、スマホの意味が薄れている・・・

これは使えるアプリのプログラムがまだOS2.2以降に対応していなくてmicroSDに移せなかったからの話で、これから出てくるアプリはほぼ対応してくるだろうからそれを分かっている人達は迷わずXPERIA買うと思う。これは時間が解決する!
スレ主さんはそんな本体メモリ使い果たすほどヘビーユーザー?
そこまでメモリを心配する必要無いと思うよ!大丈夫!^^

書込番号:13144926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/18 00:45(1年以上前)

STARMINE EXCLUSIVEさん 答えがほぼ被ってしまった・・・
書いてる途中で見てなかったのでごめんなさいね!

スレ主さん!
でも2人一緒の方が説得力あるでしょ?(笑)そういうことです!

書込番号:13144968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/06/18 11:56(1年以上前)

なんだかんだいってacro購入希望者はソニエリ&XPERIAブランドから入る人だからでしょうね。もちろんキャリアはauが良いと思っているか、使用環境上キャリアを変えられないという事情が先に来るとは思いますが。
あとはフィーチャーフォン機能を積極的に望むからですけど。

一般論化はできないかもしれませんが、私としてはスペックが良い他機種より、よりスペックのよいXPERIAを望み続けているということですね。

車でも家電でもそうですが、スペックよりブランドバリューから入る人って結構多いと思いますよ。

書込番号:13146327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/18 12:24(1年以上前)

ソニエリ好きはフェラーリのエンジンの軽より軽のエンジンのフェラーリですね!(笑)
まあフェラーリのエンジンのフェラーリがいいに決まってるが(汗)

別スレですがACテンペストさんのピンクとルビーの比較写真凄く良かったです!!
量販店しか比較不可能なあれが見たかった!!これで色の決心が。。。

書込番号:13146410

ナイスクチコミ!2


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/06/18 12:31(1年以上前)

>これから出てくるアプリは大体移せる
これは希望的観測ですね。
SDに入れると速度低下、不正コピーのおそれがあるのでそんなに多くならないのでは?
現状3割くらいのアプリしか対応してませんしね。

それよりこれからの機種は内蔵メモリを増やしてくる可能性のほうが高いですから、
SDカードに移せるというアプリは下火になるように思います。

書込番号:13146445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/06/18 13:27(1年以上前)

>beautifulwaveさん

お役に立てて何よりです。当然販売員さんからは白目ビームでしたが(汗)

割と実物見てがっくりすることも多いですが、rubyはこれならイケてる!と素直に思えましたよ(喜)

ソニエリ全体を眺めてみて今年はarc、pro、play、urushiと日本にはacro2種とこれだけ出れば秋冬にマルチコアのモデルが出ることは無いと個人的には予想しています。

とりあえずXPERIAは使ってみたい、しかしその先も視野に入れているという人にはacroはよいタイミングのリリースかもしれません。私はそのためにも今回は一括購入します(機種変時点で割引は放棄になりますので損はしますが)

>ソニエリ好きはフェラーリのエンジンの軽より軽のエンジンのフェラーリですね!(笑)

その気持ちわかります。人はミーハーと呼びますが(笑)

スレ汚しですが丁度こんな車も・・・

http://jp.autoblog.com/2010/10/18/abarth-695-tributo-ferrari/

親会社のフィアットがフェラーリのふんどしを(トリビュートなのでフェラーリは直接タッチしていない)借りた感じです。アバルトも高名チューンブランドですが、それでもフィアットでは大して興味は湧かない。
・・・のですが、これにフェラーリの名前がつくと俄然欲しくなる(笑)

日本円で600万円超えともなれば大概高級車が買えますが、そんな大金叩いてもこんな小さい車(しかもチューニングされているとはいえ決して大出力エンジンを積んでいるわけではない)を買いたいと思わせるのだから、フェラーリブランド恐るべし!
家人には「馬鹿じゃないの?」って言われますが(泣)

XPERIAもたった2年ほどでこれに近い(私だけ?)ブランド力を身につけ始めたのだからたいしたものですよね。

書込番号:13146632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/19 10:37(1年以上前)

ワンセグ使用しないのであれば問題ないのですが、
XPERIAはワンセグの録画ができないので注意ですね
あと、LISMOも非対応です。

書込番号:13150487

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング