『キャリアメールの送受信の方法』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアメールの送受信の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

キャリアメールの送受信の方法

2011/06/27 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 TNHPANさん
クチコミ投稿数:60件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度3

購入して数日たちました。
なんとかキャリアメールで送受信が出来るようになりました。
私自身非常にくろうしたので同じく苦労している人がいると思うのでこの場でレポートさせていただきます。

私のやり方ですが
1auoneのアカウントをメールアドレスを取得(パソコンでできます)
2ezwebのauoneページからケータイPC連動」をONにする。(ガラケーから)
3PCでauoneメールの設定からアカウント>メールアドレスを追加 で携帯のアドレスを追加します。(認証して下さい)
4PCでauoneメールの設定からアカウントを開き携帯アドレスをデフォルトに設定、常にデフォルトから返信にもチェックを入れて下さい。またメール転送とPOPからIMAP を有効にする にチェックを入れて下さい。
5ガラケーのEメール設定からauoneのアドレス(@auone.jp)に転送するよう設定する。
6auoneメールのメールパスワードを設定
http://home2.mail.auone.jp/help/contents/pc/Ph=a00d.html
の下の方から。
無理ならauoneトップの左上、メールの隣の表示設定>メールパスワードの発行はこちら からメールパスワードを設定してください。ログインパスワードとは違います。これがないとスマホで受信出来ません。
7SIMカードをスマホに入れ替えてスマホのGmailアプリを立ち上げアカウントの追加でauoneのメールアドレス(@auone.jp)とメールパスワードを入力。同期
http://blog.bashizo.com/2010/11/13/android-gmail-auone/


これで@ezwebで受信したメールがGmeilアプリで見れます。普通に返信すれば@ezwebで返信出来ます。
私はガラケーから転送設定でGmeil にも転送するよう設定しました。こうするとメールは重複しますがプッシュ式もどきになります。

初めてレポートしたのでわかりにくい部分が多々あったとは思いますがもし少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:13184167

ナイスクチコミ!3


返信する
Kotaznekoさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/27 12:14(1年以上前)

TNHPANさん。こんにちは。

キャリアメールの対応には色々苦労させられますね。
私も購入2日目で試行錯誤中です。

アカウントの同期設定をしてあれば、Gメールに転送しなくても
リアルタイムで着信表示でますよ。参考までに。

書込番号:13184239

ナイスクチコミ!1


スレ主 TNHPANさん
クチコミ投稿数:60件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度3

2011/06/27 15:13(1年以上前)

Kotaznekoさん

貴重な情報をありがとうございました。
早速試してみます。
キャリアメールもわりと問題なくやり取りできているようで9月に対応になってもこのままかもしれません(笑)
まだまだ奥が深そうなのでこの苦労も楽しみの一つと思っていろいろ試してみます、

書込番号:13184775

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/27 23:02(1年以上前)

> 5ガラケーのEメール設定からauoneのアドレス(@auone.jp)に転送するよう設定する。

この部分はCメールに転送するのがお勧めです。
Cメールに転送することでプッシュ通知の役目をできますので、auoneやGmailのチェック頻度を長く設定できます。
つまり、電池の節約になります。
Cメールへの転送は、番号を契約した地域によってアドレスが異なります。
以下をご参考ください。
たとえば関東で契約されたなら「08012345678@cmail.ido.ne.jp」とかになります。

関東・中部 電話番号@cmail.ido.ne.jp
北海道 電話番号@dct.dion.ne.jp
東北 電話番号@tct.dion.ne.jp
北陸 電話番号@hct.dion.ne.jp
関西 電話番号@kct.dion.ne.jp
中国 電話番号@cct.dion.ne.jp
四国 電話番号@sct.dion.ne.jp
九州 電話番号@qct.dion.ne.jp
沖縄 電話番号@oct.dion.ne.jp

書込番号:13186763

ナイスクチコミ!1


スレ主 TNHPANさん
クチコミ投稿数:60件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度3

2011/06/28 14:04(1年以上前)

古狸庵 さん
貴重なご意見をありがとうございました。
早速試してみます。
まだまだ試行錯誤の途中ですがなんとか快適に使用出来るようにしたいものです。
ありがとうございました。

書込番号:13188907

ナイスクチコミ!0


KAITOKUNさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/28 18:51(1年以上前)

TNHPANさん

早速試してみたんですが、
このやり方って・・・
結局は相手が「なりすまし拒否」にしてたらダメなんですよね。



書込番号:13189748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/29 22:40(1年以上前)

スレ主さんの方法で設定したのですがGmailアプリに1通のメールが2通重複して受信してしまいます。
重複しないようにする方法はわかりますでしょうか?

書込番号:13194978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/02 23:43(1年以上前)

よろしくお願いします

書込番号:13207202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング