『音楽プレイヤーとしては?』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽プレイヤーとしては?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽プレイヤーとしては?

2011/07/03 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:74件

購入を考えております。

そこで気になっている音楽の再生能力について、お使いの方の感想をお尋ねしたいと思い、この場をお借りしました。

現在はiPod(元iPhone4)を使用してます。
先日ホットモックに持ち込みのイヤホンで試聴した限りではクオリティはまずまず、音量は物足りないと感じました。

以前にはソニーのウォークマン(NW-A919)も持っていた時期もあり、音質の良さには満足しましたがiPodに比べると遊び心の足りなさに手離しました。

今回のXperiaはソニーですが、ウォークマンほどの再生能力は無いと考えて正解でしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:13207371

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/03 16:24(1年以上前)

Xperiaはソニーではなくソニーエリクソンという企業から出しています。

まず純正プレーヤーでは限界があります。
powerAmpなどのイコライザー機能のあるアプリを使うことで音質はある程度改善できます。

音質を求める場合は付属しているイヤホンではなく、最低でも5,000円以上のものを使うといいと思います。

音楽を聴く場合はDAPに勝るスマートフォンはまだ出てこないですね・・・。

書込番号:13209685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


peumoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/03 21:00(1年以上前)

IS11Sホワイトに機種替えして1週間になります。
以前はLISMO で満足していましたが、XPERIAに変えてクオリティは上がりました。
 標準のプレイヤーは、それほど音質が悪くはなかったので安心です。
イコライザーもプリセットのみですが、調整ができるのでまぁよしとしています。
対応ファイル形式も多いようですが、標準の「Media GO」を使っているので関係ないかなぁ。
「Media go」は転送フォーマットにAAC か MP3しか指定できなかったのでCDからリッピングをやり直しました。(丸1日かかりましたよ)
最初 LISMO のATRAC 132kbpsをそのまま転送したつもりが、AAC 128kbps に変換されてしまい。えらく音質が悪いと勘違いしていました。今はAAC 192kbpsに統一していちお満足しています。

 付属のイヤフォンは出力が低いので音圧が低く感じられたのではないでしょうか。
別のイヤフォンで聞いたら普通の音量でした。
日常的にはBluetoothで聞くのですが、Bluetooth時も本体のボリュームが反映されます。
私的には音楽専用プレヤーとは比較出来ませんが満足しています。

書込番号:13210694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2011/07/03 23:20(1年以上前)

hiro4179akiさん
peumoさん
レス、ありがとうございます。

オーディオプレイヤーには勝らなくても、まずまず使えると言う所でしょうか。

試聴した際はプリセットのイコライザーも試しましたが、PowerAMPの方が良さそうですね。

今までiPodを使っていたので、大量のAACファイルがXperiaでも流用できそうで安心しました。

ちなみに256kbpsです。

また時間があれば愛用のイヤホン(DENON)で試聴してみますが、購入の方向で進みたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13211447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング