『買っていきなり不具合』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買っていきなり不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

買っていきなり不具合

2011/07/03 11:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 musounokenさん
クチコミ投稿数:10件

昨日午後Xperia acro IS11S [Black]を機種変更で購入しました。
デザインも質感も気に入り、ソフトカバー・保護フィルムも装着し、さて設定を…と最初に画面に現れたmixiのID・パスワード入力を行なったところ、接続中になったままフリーズ。
戻るボタンも電源ボタンも反応なし。
バッテリーが尽きて充電してから起動し、ブラウザでネットに接続しても画面真っ白でフリーズ・再起動、接続に成功しても、閲覧中に再起動、文字入力中に再起動を繰り返します。
とても使い物になりません。
初期不良だと思いますので、今から販売店に連絡して対処してもらおうと思います。

楽しみにして購入したのに、いきなり不具合で凹みます。
某匿名掲示板を見ると、他にも多くの同じような不具合が報告されていて、かなり問題のある機種だったのかという印象です。失敗だったかなあと、少し後悔の念が湧いています。

書込番号:13208675

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/03 15:27(1年以上前)

その症状はじめて聞いた
ブラウザがクラッシュして再起動、アプリケーションが突然終了して画面が暗くなって再起動が頻繁に起こるのは聞いたことあるが、それは一部だけだよ!
それより、某匿名掲示板のURL教えてもらいますか?

書込番号:13209476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/07/03 15:31(1年以上前)

初期化すれば直りそうですけどね。

書込番号:13209488

ナイスクチコミ!0


スレ主 musounokenさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/03 17:24(1年以上前)

フランチェスコ・トッティさん、うみのねこさん、返信ありがとうございます。
匿名掲示板、拾い読みしかしてませんが、以下のURLです。
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1309297361/

先ほど販売店に行って見てもらいました。
原因は常駐アプリがメモリを食っているせいではないかと言われ、「この機種には常駐アプリを管理するソフトが無いので」と、店員さんがその場で"Super task Killer"というソフトをダウンロードしてくれ、アプリを整理して残量179MBだったのを256MBにしてくれました。
「これでもまだ不具合が出るようなら初期不良と思われますので、AUショップでご相談下さい」(販売店は販売のみで、初期不良には対応できない)とのこと。

帰宅して試しているところですが、やはりフリーズや再起動があり、またSuper task Killerで確認すると、停止した筈の常駐アプリが復活してまたメモリを食っている、店員さんの話では、停止設定にしたあと再起動すれば次から常駐アプリは減っていますという説明だったのですが、どうなっているのやら?

初期化の方法も今一理解できておらず、自力では埒が開きそうもないので、AUショップに持ち込んで見ます。お騒がせしてすみません。

書込番号:13209854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/07/03 17:50(1年以上前)

再起動は電池やSIMカードの接触不良が
原因の場合もありますので、
電池パックとSIMカードを外し、
それらの端子を軽く拭いた上で、
しっかりとはめ直してみて下さい。

また、どうせ持ち込むのでしたら、
うみのねこさんも書かれていますが、
初期化を試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:13209939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/03 19:20(1年以上前)

初期化して直らなかったら、ショップで交換したら、それが無理なら客センに相談したら!
ああいう症状は基盤交換しても無駄で、また同じような症状が出るだけ!
俺も初期化したけど、頻繁に再起動する症状全然直らなかったから、客センに電話して交換することになった!
2ちゃんねる見たけど、あてにならん!
それは一部がなってる!

書込番号:13210278

ナイスクチコミ!0


スレ主 musounokenさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/07 21:29(1年以上前)

晴れた日の空にさん、フランチェスコ・トッティさん、返信ありがとうございます。
御返事が遅くなってすみません。

日曜夕方にAUショップに持ち込み見てもらいましたが、そこでは不審な動作は見られなかったため、店員さんが"Super task Killer"に変えて"Advanced task Killer"をインストールした上で、「少し様子を見てください」ということになりました。

しかしその後も改善せず、初期化と電池・SIMカードの端子の拭き取りもやってみましたが、その直後に再起動、昨日の昼休みには20分間で3度再起動、ホーム画面・アプリケーション画面・グーグル検索結果の画面からのもので、ネット接続やアプリ起動などもしていませんでした。

昨日夕方にAUショップに再度持ち込み、事情を話し、新品に交換ということになりました。交換後は再起動やフリーズなどの現象は一切出ていません。
これでようやくスタートラインに立った気分でほっとしています。
御心配、アドバイス下さった皆さん、誠にありがとうございました。

書込番号:13226490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/07 22:16(1年以上前)

良かったですね!一言言えばAndroid、アップルも一緒だが、安定してなことが現状!
端末を初期化しましたか?端末を初期化、OS初期化でもダメなら交換したほうがいい!あれは修理しても無駄だから!

書込番号:13226723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/07/07 23:45(1年以上前)

大変だったでしょうが、
解決して良かったですね。

書込番号:13227192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング