『空き容量の低下について』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『空き容量の低下について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

空き容量の低下について

2011/10/06 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 ponkuroさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

Xperia acro を使用して2カ月程なのですが、最近Eメールのアップデートをしてから、内部ストレージの空き容量が減り、最近では毎日空き容量の低下の警告が出ます。
現在340MB使用、空きが40MBです。

自分でダウンロードしたものは、ViberとNorton Securityと音量設定アプリと1Tap Cleanerというアプリのみです。SDカードに移せるアプリは移し、メールやキャッシュを毎日消しているのですが、特に何も操作せずにいても空き容量の低下の警告が出て、非常に困っております…
スマートフォン初心者でよくわかっておりませんので、何か原因があるのでしょうか。
昨日auショップに相談に行ったのですが、アプリとキャッシュを消してくださいと言われただけで解決に至りませんでした。

助けてください、お願いします!

書込番号:13591055

ナイスクチコミ!3


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro IS11S auの満足度4

2011/10/06 19:26(1年以上前)

私は30コ程のアプリを入れてますが、残り110M位空いてますね。
良いアドバイスがあれば良いですが、最終手段は初期化です。

書込番号:13591109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/10/06 19:36(1年以上前)

助けてくださいって言われても、自分で今あるアプリの容量と睨めっこして取捨選択していくしかないですよ。

確かに追加されたe-mailアプリを含めau one関連のアプリは軒並み容量が大きく負担になっていますが、それでもLISMO!や2、3のゲームなど、10Mクラスのアプリが入る余裕はあります。

確かに複数インストールしていたブラウザーやホームアプリなどを一つに絞らざるを得なくはなりましたが…

きっと原因になるアプリが入っているはずですよ、見極めましょう。

書込番号:13591146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/10/06 19:37(1年以上前)

おそらく原因はブラウザの閲覧履歴などの別キャッシュが原因だと思います
アプリケーション管理より全てのアプリケーション→ブラウザでデータ量がかなりたまってるならブラウザ起動→設定より削除してください
あと、メールを頻繁にやってるなら受信メールをバックアップして全削除しましょう

それでも容量が増えないなら設定→アプリケーション、→全てのアプリケーションを表示させメニューキー→サイズ別で各アプリを確認してみてください

書込番号:13591153 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/10/06 19:40(1年以上前)

ちなみに俺はダウンロードアプリ48個SD非転送で34mb空き

書込番号:13591164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/10/06 22:48(1年以上前)

うちのこは、MtpAppアプリのデータが激増してたので消したらご機嫌になりましたよ。

書込番号:13591969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

2011/10/06 23:01(1年以上前)

自分の場合、警告は出ませんでしたが60MBぐらいになった事があり、キャッシュとか削除してみたのですが効果があまり見られませんでした。
どうしよう…と思っていましたが、電源を落として再起動させたら残りMBが結構復活しました。
ちなみに、マーケットから40程アプリを入れてます(^^;

書込番号:13592049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponkuroさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/07 20:37(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

皆様に頂いたアドバイス通り、色々としてみたのですが、やはり改善しませんでしたので、
泣く泣く初期化をしました…

初期化後、同じアプリをインストールしたのですが、空き容量が200MB程に増えました!

何が原因だったのかよくわかりませんでしたが、初期化で改善されたので良かったです。

皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:13595266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/08 01:36(1年以上前)

真夜中の情事接続さんに質問したいんですが、MtpAppのデータを削除するとどんな影響がありますか?

書込番号:13596451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/09 06:41(1年以上前)

SuperBoxってアプリ入れたらSDカードに移せるアプリ教えてくれるよ!
移せるものは全部移す。

それでも容量ぎりでLismoとか消しましたが。。。
FlashPlayerとか容量とりすぎ。

書込番号:13601056

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/10/10 14:58(1年以上前)

やなさん
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/82f06fb18cae04deb32cc7edc67840f0/
俺はまだPCに接続してないからなんともなってない

書込番号:13606991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nabaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件 mixi 

2011/10/11 01:14(1年以上前)

MtpAppを消したら、ちょっとの間だけUSB接続(メディア転送モード:MTP)が不安定になります。
接続そのものはXperiaを再起動させたら戻ります。その後はUSB接続する度にまたMtpAppがぶくぶく太り出します。

そんな感じで、データを消しても特に実害ありません。
USB接続する際にSDカードのインデックスを一時的に保持しているだけみたいです。

逆に、見覚えがないのにメディア転送モードの接続が不安定になった場合、MtpAppを消してやると良いです。
MtpAppのデータが膨れ上がりすぎると、どうにも接続がおかしくなります。(SDの中身にも寄るんでしょうが‥)

書込番号:13610111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/10/11 11:45(1年以上前)

XPERIAシリーズをお使いの方、
[MtpApp]のデータ量をチェックされたほうがいいですよ。
驚くくらい容量を食ってる可能性あり。

関係ない話題です。効率よくデータ容量を確認するアプリ
DoMobile eRay free
https://market.android.com/details?id=com.domobile.eraycn&feature=search_result
立方体のアイコンを選択→下方の「sort」をクリック→「data size」を選択。小さい数値順に並びます。
d:○○KB/MBがデータ容量に該当になります。

書込番号:13611044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング