『SDに移動できないアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDに移動できないアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

標準

SDに移動できないアプリ

2011/11/17 10:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 XSSさん
クチコミ投稿数:67件

メディアファイルが少なくSDに移動できないアプリが多くあると聞いたのですが、移動できるアプリとできないアプリというのは区別できるのですか?

書込番号:13776361

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/17 11:18(1年以上前)

アプリの「App 2 SD」を使用すれば、SDカードへ移動できるアプリは「MOVABLE」に、移動できないアプリは「PHONE ONLY」に、既にSDカードへ移動しているアプリは「ON SD CARD」に一覧で表示されます。
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1107/07/news055.html

書込番号:13776404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/17 11:37(1年以上前)

Xperia acro IS11Sスマートホンは、スマートホン本体に、貯める事を考えて作らて無いアップルが、テレナビ言ってる様に、クラウドを使って、パソコンと兼用して使うんです。スマートホンもパソコンOSと同じWindowsとMAC二つしかない(^w^)アップル系列iPodとサムスン系列アンドレロイドどちら使うか決めて、パソコンと兼用して行くんです。DoCoMoは、サムスン系列アンドロイドでSOFTBANKは、アップル系列iPodで、auは、アップル系列サムスン系列iPod&アンドレロイドどちらも要領良く両方を使う事を考えたそれでどちらを使って特なのか決めて、パソコンと兼用したら特なのか決めて、通信会社も決めて、パソコンとスマートホンをクラウド&Wi-hifniを使ってパソコンと兼用して使う事を考えたんです。通信会社プロバイダがバラバラだとスムーズに使う事ができ無いです。スマートホン本体に、貯める事は、考え無い事だ!(^O^)

書込番号:13776466

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/17 11:51(1年以上前)

他には、「AppMonster」インストールし、Preferenseで「App2SD Notify」にチェックを入れておけば、アプリをインストールした際にSDカードへ移動きることがステータスバーに通知されます。
https://market.android.com/details?id=de.android_telefonie.appmanager&feature=search_result

なお、アプリを使用しなくても、
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理
で、アプリを選択して「SDカードに移動」が表示されているか否かでも区別はできます。

書込番号:13776498

ナイスクチコミ!5


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/17 14:20(1年以上前)

M.Hiroyukiって人はいつも質問の主旨とちがう回答ばかりだね

そう言ってる自分もすみません

書込番号:13776945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/17 14:54(1年以上前)

しかも、Androidをサムスンって・・・
日本語も不自由そうだし、半島の人ですかね。

書込番号:13777010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

2011/11/17 15:13(1年以上前)

インストールすれば以和貴さんの方法で色々と判別や移動が出来ますが、インストール前に移動出来るかどうかの判別はできないです。

書込番号:13777062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


田中!さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/17 17:32(1年以上前)

回答とは異なりますが…M.Hiroyukiさんについて、同じ意見の方々おられて安心しました。

書込番号:13777417

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/17 20:45(1年以上前)

田中!さんに激しく同意。
失礼しました。

書込番号:13778051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:561件

2011/11/17 21:12(1年以上前)

たぶん、この3つのハンドルネーム 同一人物、文章レベルが同じ。
皆に、文章が意味不明と書かれる。精一杯書いているような事を反論し、キレる。
それなのに、上から目線で書きたがる。→ だから、相手にされない。

八虎男   2011.1.28〜2011.3.7
カダフィ  2011.3.8〜2011.9.1
M.Hiroyuki 2011.9.21〜現在

たぶん、ドコモからauに引越したんでしょうね。

態度を改めないから、相手にしない方が良いと思います。

書込番号:13778162

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2011/11/20 11:05(1年以上前)

少し前にこの板で態度が悪い方がいて、周りから叩かれて少し態度を改めた方がいましたよね。
auショップで聞いてくださいとか、レスしてた人。カタカナの名前の人。
反論されたらそのレス全部消して情報操作した人なんですが。
その人が消えてから和幸?とか言う変な人が現れていなくなって、で、今に至ると私は思ってますが。
同一人物でしょうか。

書込番号:13789509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/23 18:03(1年以上前)

私も容量不足に困ってたんで、以下の方法でSDカードに移動可能なアプリを、増やしています。
もちろん、root権限の取得も、必要無いです。

1.「端末エミュレータ」アプリをインストール。
2.「端末エミュレータ」を起動し、コマンドラインから「pm setInstallLocation 2」と入力

デフォルトでは、SDカードへのインストールがオート設定になっていますが、これを移動できるものは、全て移動可能にする設定に変更するというものです。
これで、かなりのアプリが移動可能になります。

PCに接続して、ADB Shellでpmコマンド打つ方法が検索すれば出てくると思いますが、面倒なんで、この方法でやっています。

特に、不具合は発生していません。

書込番号:13803093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/12/03 16:47(1年以上前)

機種不明

失敗?

あるふぁ〜さんの真似してやってみたんですがよくわかりません。

うまくいってないですよね?

書込番号:13844527

ナイスクチコミ!0


つっ君さん
クチコミ投稿数:40件

2012/03/26 20:24(1年以上前)

こんばんは。
アプリをSDへ直接インストールする方法を探して、このスレッドにたどり着きました。
早速、エミュレータでコマンドを打ってみましたが、切り替え出来ませんでした。
他に何かコマンドを打たないとダメなんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:14350758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング