『Wi-Fiが勝手にONになってしまう』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiが勝手にONになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiが勝手にONになってしまう

2012/01/07 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:30件

多分昨日くらいからなんですが、Wi-Fiの設定をOFFにしていても勝手にONになってしまいます。
OFFにしておいて電源の入り切りをすると起動時はONになってしまいます。
今まではこのような現象は無かったと思います。
また会社にいる時は微少な無線LANの電波があるのでON-OFFを繰り返しているようです。
au-Wi-FiはOFFにしています。
最近新しいアプリは入れていないです。
またこの現象に気が付くまで数日間はアプリのアップデートもしていません。
この現象に気が付いてからau one マーケットの更新はしました。
このままではバッテリーの消費が激しそうです。
どのような事が考えられるでしょうか?

書込番号:13990794

ナイスクチコミ!1


返信する
au戦隊さん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/07 12:13(1年以上前)

僕もまったく同じ症状が出ています。
auoneMarketのアップデートをしてからのような気がするんですが、関係あるんでしょうか?

書込番号:13990991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/01/07 13:39(1年以上前)

auoneMarketのアップデートをしてから、auoneMarketを起動するとWI-FIが勝手にONして、
3GとWI-FIの通信が交互になってauoneMarketへ接続エラーになることがあります。
再度、auoneMarketを起動すれば問題ないのですが、auoneMarketの時のみWI-FIが勝手にONの
現象が出ます。
一度、auショップで聞いたのですがウイルス感染がどうたらとの話になって、ウイルス対策は
やっていて、ウイルス感染の確認もされていないけど、変な話に持って行くなとauショップ店員に
言った事がありました。

書込番号:13991294

ナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/01/07 15:36(1年以上前)

先程、客センに電話して以下の事を試して下さいと回答されて実行してみました。
1.auoneMarketアプリのアンインストール後、再インストール
2.端末をセーフモードで起動してauoneMarketを起動して3Gで通信するか確認
  ※セーフモードは、端末の電源オン後、「Sony Ericsson」と表示されたらロック画面が表示される
   までメニューボタンを押したままにする。

実際にやってみたら、余計ひどくなりました。
端末の電源入れ直すつどに、WI-FIが勝手にONするようになりました。
auoneMarketをアンインストールすると、端末の電源入れ直すつどにWI-FIが勝手にONする現象は
起きなくなるので、auoneMarketアプリが悪さしているようです。
現状では、auoneMarketがおかしいのでアンインストールした状態にしています。
※今はauoneMarket自体、まともにつながらないみたいです。(トラブルかな)

書込番号:13991645

ナイスクチコミ!0


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2012/01/07 15:52(1年以上前)

auoneMarket、確かに繋がりませんね。
サーバーエラーでしばらく経ってからご利用くださいと表示されました。
wifiでの接続です。
私は、この機種を電話機能とキャリアメール以外ほとんど使っていませんから困らないけど(笑)

書込番号:13991703

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/01/07 18:38(1年以上前)

下記のメンテナンスがあるようです。
しかし、IS11S限定で問題ありって何のメンテナンスですかね。

http://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/au_04_00008999.html

書込番号:13992342

ナイスクチコミ!0


au戦隊さん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/07 23:16(1年以上前)

acro限定のシステムメンテナンスって一体何?
何が起きてるんでしょう?

書込番号:13993601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/01/07 23:54(1年以上前)

auoneMarketのWI-FIがらみの問題解消のソフトウェア更新準備ですかね。
機種限定でのメンテナンスですから、OSを2.3.5へアップする準備とか。
あくまで、個人的な予想ですけどね。

書込番号:13993794

ナイスクチコミ!0


au戦隊さん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/10 15:08(1年以上前)

ところで9日のシステムメンテナンスって、一体何だったんでしょうか?

書込番号:14005272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/01/10 19:20(1年以上前)

[14005853]参照
結局、IS11Sを名指しする意味がなかったと思われます。
ちなみに、今日客センに聞いてみましたが、システムメンテナンスの内容は分かりません
との回答でした。

書込番号:14006049

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/01/13 00:32(1年以上前)

>実際にやってみたら、余計ひどくなりました。
>端末の電源入れ直すつどに、WI-FIが勝手にONするようになりました。
>auoneMarketをアンインストールすると、端末の電源入れ直すつどにWI-FIが勝手にONする現象は
>起きなくなるので、auoneMarketアプリが悪さしているようです。
auoneMarketアプリがアップデートされて、上記の現象は直りました。

ただ、アプリがアップデートされてもauoneMarketを起動するとWI-FIが勝手にONして、
3GとWI-FIの通信が交互になってauoneMarketへ接続エラーになる現象はそのままです。
auoneMarketアプリを再度起動し直せば問題ないですが、早く修正して欲しいです。

書込番号:14015861

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/01/21 13:13(1年以上前)

auoneMarketアプリが再アップデートで3.0.9になったけど現象は変わらないですね。

書込番号:14049043

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/01/22 22:58(1年以上前)

スレ主さんは結局どうしたのですかね。
私の方は、WI-FI勝手にONの原因が分かったので対処しました。

対処方法
・アプリ「auWI-FI接続ツール」のアップデータ削除
 ※アプリ本体を削除出来れば良いのですが、削除不可なのでアップデータのみ削除
  メモリ上に勝手に常駐するのもNGだったので、さっさと削除しました。

私の場合、上記アプリは不要なので問題ないですが、必要としている方は問題ありかな。

書込番号:14056341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング