『ギャラリーで写真は見られるのにパソコン上とフォルダに無い』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリーで写真は見られるのにパソコン上とフォルダに無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:13件

非常に困っております。
本体のギャラリーでは写真が見られるのですが、
USB接続してパソコンで開くとフォルダに
写真がありません。つい先日まで有ったのに…。
解決法をご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14789851

ナイスクチコミ!2


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/07/10 21:22(1年以上前)

ギャラリーで見れるというのは、サムネイルでは有るようだと言う事でしょうか?
それとも、開くことも出来るんでしょうか?

何かの理由で、元画像が消えててもサムネの画像が残ってる事があると、勘違いするので。

PC(またはacro)で、SD内のDCIM/100ANDRO を開いても、無いと言うことでしょうか?

上記、全部「Yes」(2番目の開けるなら別です)だったら残念ながら消えてる可能性が大だと思うので
PCの方で復元ソフトを使って復元させるしか無いと思います。

書込番号:14790106

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/10 21:42(1年以上前)

IS11S本体の再起動も一応
試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14790234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/11 00:43(1年以上前)

もしかしたら、データがパソコンにコピーではなく移動してしまったのでは?
パソコンに移動しただけならメモリーのフォルダーにコピーすれば良いだけです。

ギャラリーからパソコン上の画像の場所を探せばコピーするだけで済みます。
(ギャラリーの左側の表示又は画像を右クリックでプロパティーから探す)

それでも、画像が見つからない場合は復元ソフトで復元。

書込番号:14791309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/07/11 09:34(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
ギャラリーの方では、サムネイルだけでなく画像を開くことができますが、
やはりパソコンの方でSD内のフォルダを開いても見当たりません。
その後新たに撮影したファイルはあるので、消去してしまったのでしょうか?
復元ソフトを使ってはとのことですが、どのようなものがあり
どのように使うのかわかりません。
教えていただけませんでしょうか?

書込番号:14792153

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/07/11 10:01(1年以上前)

"画像を開いて正常に閲覧できる"という事は
スマフォ本体内のどこかに確実に存在してい
ます。PCから見てる場所が明らかに誤ってる
と思われます。

『ESファイルエクスプローラー』等で実際の
画像格納場所を検索・確認されてみてはいか
がでしょうか。

余談ですが『QuickPic』という画像管理アプリ
は各画像の格納場所も表示され『ギャラリー』
よりも数段使い勝手も良いと思います。

書込番号:14792226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/11 10:15(1年以上前)

>ギャラリーの方では、サムネイルだけでなく画像を開くことができますが、

この状態であれば、復元ソフトは必要ありません。
PCの中にある画像を探して、USB接続したSDのフォルダーにコピーするだけです。
探す方法は前回書いたとうり(ギャラリーの左側の表示、又は画像を右クリックでプロパティーから探す)。
プロパティーに画像の場所が書いてあります。PC内にあります。(SDの中ではありません)

参考にソフトも紹介します。(他にも沢山あります)
http://jp.downpanda.com/recuva-18613.html

書込番号:14792264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/07/11 10:28(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
本体では写真を見ることができるのですが、
パソコンからだとメモリーカード内の全ての
ファイルを開いてみてもやはり見つかりません。
Quickpicなど試してみたいと思いますが、
ダメだったらまた相談させて下さい。

書込番号:14792292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/11 10:39(1年以上前)

すみません!勘違いしてしまいました。
パソコンのギャラリーで見えていると思っていました。

本体のメモリーの中にあるのでは?それはそうとして、
復元ソフトはPC用ですが、SDカードにも対応していますのでUSB接続すれば復元できます。

書込番号:14792328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/07/11 11:09(1年以上前)

基本的なことばかりですみません。

もう一度情報を整理しますと。
@スマフォ本体では写真の閲覧はできる。
AUSB接続しパソコン本体ではSD内のDCIM/100ANDROのフォルダを
 開いてもファイルが見当たらない(但し、今新規で撮影したところ、
 その写真のファイルは100ANDROのフォルダ内にありました。)
Bパソコン本体でファイル検索をかけても、100ANDROに見当たらない
 ファイルの検索はかからない。
です。

スマフォ本体で写真が見られるということはどこかにファイルはあるんだろう
と思うんですが…。

因みに、AVノスタルジーさんおすすめの復元ソフトを
起動させてみましたが、USB接続でパソコン上メモリーカードが
認識(エクスプローラーで検索がかかる)された状態でも
検索場所として認識されません。
使い方が悪いんでしょうか?

書込番号:14792399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/07/11 11:39(1年以上前)

重ねて申し上げますが、
お探しの画像はスマフォで閲覧できる限りSD
カード内の"どこか"に存在してるハズです。

写真は通常ならDCIM/100ANDROフォルダに
格納されますが、何らかの理由(アプリにて
編集するetc.)により移動保存される可能性も
あります。

DCIMフォルダだけにこだわらずにSDカード
全体を検索してみてください。

復元処理は画像消失を確認してから、慎重に
行うのが良いかと思います。
安易に行って一つ間違うとSDカード内全てを
失うことにもなりかねません。

書込番号:14792479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/07/11 14:28(1年以上前)

度々すみません。
皆さん助けてください。
先程仕事の昼休みにauショップに行ったところ、
「本体で写真が見られてもパソコン上反映されないとすれば、
 データ破損であると思われる。本体で写真が見えるのは
 本体が記憶しているからだろう。」という分かるような分からん
 様な回答でした。本体で見られる以上、何とかならないのかと
 重ねて質問しましたが、
 「いちいちメール添付してパソコンに送るぐらいしか方法がないが、
  添付ファイルの上限は2MBまで」とのことで、事実上ほとんどの写真を
  あきらめざるを得ません(涙)。

因みに、パソコンに接続して、もう一度SDカードの全てのフォルダを開いて
みましたが、やはり、写真ファイルはどこにも見当たりませんでした。
まだ実行には踏み切っていませんが、復元ソフトの仕様も検討の必要が
ありそうです。
ついては、先ほども質問しましたが、復元ソフトを使う場合、
どのようにしたらSDカードを認識してくれるんでしょうか?
他に方法があるよというご意見も含め、皆さん助けてください!!
子供の回転ずしデビューとかディズニーランドデビューとか
思い出の写真が満載なので…。

書込番号:14793063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/11 14:47(1年以上前)

すみません。追記です。
やはり復元ソフトを立ち上げても、
SDカード自体が認識されません。
エクスプローラでは認識されているのですが…。

書込番号:14793127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/11 15:01(1年以上前)

QuickPicは試されましたか?
QuickPicで画像が表示されるのなら、メニューボタンから詳細情報が見られるので、画像のファイルパスが分かります。

復元ソフトについては、価格で聞くのではなく、Googleなどでそのソフトの使い方を探されて法が良いと思いますよ。

書込番号:14793161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/11 16:07(1年以上前)

USB接続で見られているとの事ですが
一度、本体からカードを抜いて
(当然、電源切ってですが)

直接PCにアダプター等で接続し
画像検索してみては?

書込番号:14793344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/07/11 16:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
何とか頑張ってみます。
また困ったら相談させて下さい。

書込番号:14793407

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/07/11 17:00(1年以上前)

わざわざPCに接続したりして話をややこしく
してるだけですよ?

「本体が記憶している」とかアホなことを真に
受けてないでとりあえず先ずSDカード内の格納
場所を特定することに専念するのが先決かと
思いますが。

復元ソフト云々はその後の話しです。

書込番号:14793485 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/11 19:38(1年以上前)

コンピュータの中にSDカードが表示されていれば復元可能です。
復元ソフトの設定ですが、デフォルトの状態ではCドライブに設定してあります。
「ファイルの格納場所」の設定を「特定の場所」を選択して参照ボタンからSDカードの場所を選択します。
次へを押せば、作業が始まり候補が表示されます。必要な物を選択し次へを押せば復元できます。

書込番号:14794014

ナイスクチコミ!1


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/11 21:20(1年以上前)

ギャラリーを開くと、「カメラ」「image」「Video」等、各フォルダ毎に「1枚目の画像のサムネイル」と、サムネイルの下に「フォルダ名(100ANDROはカメラと表示)」と「画像等の枚数が()書」で表示されませんか?

「ESファイルエクスプローラー」等のアプリでフォルダ内の画像が見つからなければ、ギャラリーから当該画像を開き、設定⇒共有⇒Eメール等でPCに送信してはどうでしょうか。

書込番号:14794453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2012/07/11 23:06(1年以上前)

共有の中にPicasaってのがあると思いますので、そこへ保存するのがEメールより楽かもしれませんよ。
AUSHOPならなどのwifi環境でなら転送も早いとおもいます。

書込番号:14795114

ナイスクチコミ!1


bocchimanさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/11 23:30(1年以上前)

ソニエリ純正以外のカメラアプリを使ってたりしませんかね。
それだと独自のフォルダに入る場合があります。
例えばAngel Cameraで撮った写真はSDカード直下の「angelcamera」フォルダに入ります。

書込番号:14795247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/07/12 11:12(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
結局、quickpicをつかってみたところ、
どういう理由か全く別のフォルダに入っていました。
お騒がせしてすみません。
本当に助かりました、ありがとうございました。

書込番号:14796767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング