『既読のPCメールが消えてしまいます。』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『既読のPCメールが消えてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

既読のPCメールが消えてしまいます。

2011/08/01 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:22件

iPhone 3G からMNPしました。題名にも書いたとおり、しばらくすると
既読のPCメールが消えてしまいます。このことをプロバイダへ聞いても最新の機種は
対応しきれていないので、まだよくわからないとのことでした。普通、メールは消えないで
残ってますよね。IS11CAを使用してる皆さんにも同じような現象はありませんでしたか?
何か設定が間違っているのでしょうか、そういう仕様なのか。よろしくお願いします。

書込番号:13321629

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/01 10:05(1年以上前)

使用しているメールアプリ書かないと、返事付きにくいと思います。

ちなみに私は「k-9 mail」というアプリを使用してso-netのアカウントのメールを見ていますが、既読メールが消えたりはしませんよ。
メールアプリの設定には、
・メールを受信したらサーバから削除する
・サーバでメッセージを削除したときにローカルも削除する
というのがわりと一般的に存在し、このへんの組み合わせで既読メールが削除される可能性があるのかなと思ったりします。

IS11CA(or ANDROID)の仕様で既読メールが消えるというのはあり得ません。実際みなさん既読メールが消えていたら大問題になりますよね。

書込番号:13321730

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/08/01 20:51(1年以上前)

キュラポンさん、早速のご返信有難うございます。
使用しているメールアプリは元から入ってるPCメールです。

本日、auショップへ行って店員さんに診ていただきました。
そこでも既読メールが消える現象が再現できましたので、結局メーカー送りとなりました。
メイン基盤交換になるかもしれないとのことでした。

メールが消えるといった症状は私だけなのかも、、、、。

書込番号:13323599

ナイスクチコミ!0


KKK777KKKさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/01 21:19(1年以上前)

サーバーに残す設定にすれば消えないと思うんですが…

書込番号:13323766

ナイスクチコミ!1


kimi.comさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/08/02 13:46(1年以上前)

同じような症状になりましたが、僕の場合、GmailでPCメールを受信しないようにしたら直りました。

書込番号:13326380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/08/02 20:23(1年以上前)

KKK777KKK さん kimi.com さん ご返信有難うございます。

auショップの店員さんにいろいろ設定を試していただいたのですが駄目でした。
メーカーから戻りましたら報告しますので、よろしくお願いします。

書込番号:13327634

ナイスクチコミ!1


ZUPERMANさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/02 22:49(1年以上前)

スレ主さんの消える時の状況がはっきりしないので、確かなことはいえませんが、
POP3サーバー使用で、IS11CAで受信した後、PCでも受信した後(サーバー上から削除)に
IS11CAのメールが消えたのなら、取説の105Pの記載の仕様と思われます。

クチコミ掲示板検索で「12388582」の書き込み番号検索をしてみて下さい。
GALAXY Tabのスレですが、参考になるかもしれません。

書込番号:13328359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/08/03 16:44(1年以上前)

私も同様の症状がでています。あるときは画面をスクロールしていたら一気に消えてしまいました。絶対無いとは言えませんが、削除は押していません。
KDDIからは設定を削除して再設定して欲しいと返答がありました。

書込番号:13330919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/04 17:09(1年以上前)

前のレスで「IS11CA(or ANDROID)の仕様で既読メールが消えるというのはあり得ません。実際みなさん既読メールが消えていたら大問題になりますよね。」と書きましたが、IS11CAの2ch見てたら、プリインストールされているPCメールアプリ使ってて同じ症状の人がいましたね。
機種というよりかはアプリの問題だとは思うのですが。。。

書込番号:13334929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/08/04 21:25(1年以上前)

本日、メーカー修理から戻ってきました。

詳細内容は、実際の確認検査、無線性能検査等を行いましたが再現しませんでした。
念の為、基板セット交換を致しました。データも初期化して、修理後、防水検査を
行い防水機能に問題のない事を確認致しましたとのことでした。

が、、、、既読のメールが消える現象は治ってませんでした。
ZUPERMANさんがおっしゃてたとおり、仕様なのかもしれませんね。
POP3サーバー使用(ocnのアカウントメール)で、IS11CAで受信した後、PCでも受信した後
(サーバー上から削除)?にIS11CAのメールが消えてるんだと思います。

kazufishermanさんは、その後いかがでしょうか?

私は今度、キュラポンさんが使用してる「k-9 mail」というアプリを試してみようと思います。

前のiPhone 3G は、こんなことは無かったんですがね、、、、。

書込番号:13335795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング