『PCメールについて』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PCメールについて

2011/08/26 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:3件

皆さんPCメールは使われますか?
私は長時間外出時にのみ使いますが、メールアカウントが4つあり
数日分のメール約100件程度を受信します。
チェック後は基本的に本機からは全件削除します。
しかしデフォルトのPCメーラーには「全件(一括)削除」メニューがありません。
ゴミ箱に入ってからも「ゴミ箱を空にする」等のメニューがありません。
(ezwebのEメーラーにはあるのに・・・。)
この削除作業がかなり面倒で困っています。

そこで、多機能で無くてもいいので、せめて「全件(一括)削除」、「ゴミ箱を空にする」の
機能がある あっ!それとできれば本文コピーペーストできれば尚よしです。
こんな使いやすいメーラーアプリってどれがいいでしょうか?

皆さんおすすめのメーラーアプリをお聞かせください。
ちなみにGmailは使っていません。





書込番号:13419994

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/26 11:41(1年以上前)

アプリの「K-9 Mial」だと、パソコンメールや Gmailも受信でき、メールの全選択一括削除もできます。
本文のコピペもできます。
よろしければ、一度お試し下さい。
http://octoba.net/archives/20110223-android-1442.html

書込番号:13420156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/26 18:22(1年以上前)

PCのメールソフトで『メ−ル受信後サーバーから削除する』という設定にすると、家に帰ってPCを立ち上げ受信が終わるとIS11CAのPCメールは勝手に消えます。
自分は個人的にメール自動削除機能と呼んでいます。
便利なのでそのままにしています。

書込番号:13421354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/08/27 14:37(1年以上前)

以和貴さん 
早速「K-9 Mial」入れてみました。
なるほど、問題が解決しました。
でも、常にプッシュで受信ではなくPCで受信できない外出時だけ
手動で受信にしたいんですけど・・・。
でないとバッテリー消耗も激しそうですし。
全般設定→「バックグラウンド同期」ってのを「OFF」にすれば良いのかな?
それとも各アカウント設定→「メール受信」→「同期間隔」を「しない」に??
設定方法が細かすぎてイマイチわからない。
ですけど、使えそうです。ありがとうございます。


いつも心に太陽を!さん 
アイデアありがとうございます。
メール受信は会社、自宅、本機など
その時々で受信端末が違うため、迂闊にサーバー削除してしまうと
別の端末で再受信したい時に困りそうで・・・。

書込番号:13424882

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/27 15:33(1年以上前)

ciao! ciao!さん こんにちは

手動で受信する場合は、
「アカウント設定」→「メール受信」→「同期フォルダの間隔」→「しない」
それと「同期フォルダの間隔」の少し下にある「プッシュフォルダ」→「何もしない」
にしておけばよろしいかと思います。

書込番号:13425060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/28 13:01(1年以上前)

以和貴さん
早速のアドバイスありがとうございます。
これで理想のPCメーラーに近づきました。
あといくつかの不満点が解決するとIS11CAもほぼ完璧なんですけど。
@ezwebの「Eメール」の遅延やエラー問題と使いにくさ。
A圏外着信や留守録お知らせCメールの連絡先名で表示されない問題。番号だけでは誰からはわからん。
(docomoは専用アプリ「圏外着信お知らせツール」があるのに・・auにも欲しい)
B無応答でお留守番センターに切り替わる時間30秒?長すぎ!誰かも言ってた様に
「電話に出れない時は留守電にしとけ!」と叱られた。ユーザー設定できるようにしてほしい。
又はガラケーみたいに端末側に留守番機能欲しい。

書込番号:13428779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング