『再起動について』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

再起動について

2011/09/12 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

9/11 私も初めて3回連続再起動という症状が発生しました。
今回はau共通アダブタ−03で充電中に操作しようとした時、以前発生した数回の電源落ちも同様に充電でケーブルを繋いだとき、もしくはPCに接続して通知領域からUSB接続を選択ししたときだったことに思い当たりました。
接続ケーブルは共通アダブタ−03だったり、サードパーティ製だったりしますが、いずれもケーブルを繋いだときに起こっていたようです。

まあ、だからどうって事は無いんですが、一応気付いたので参考まで。

書込番号:13490185

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/09/15 17:46(1年以上前)

速報です。
本日、充電のため共通アダブター03に接続した瞬間にブラックアウト
電源ボタン長押しでも復帰せず、電池パック取り出し
電源ボタンで電源が入るが、「通信サービスなし」表示
電源OFF/ONで復旧
という症状がありました。

書込番号:13503290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度4

2011/09/16 04:00(1年以上前)

私も購入当初から、突然再起動をする症状が日に数回ほど発生していました。

再起動は使用していない時に生じていたので黙認していたのですが、ある日、メールを打っているときに発生したので見過ごせないという心境に。

早速、auショップに持って行き交換を求めましたが、今、この場で再現できなければ修理扱いと受け入れてもらえませんでした。
故障ではなく明らかな初期不良なのに修理とは?しかも2週間お預かり?
突発的に発生する症状を今この場で再現しろと?

説明に納得がいかず他のショップへ行き同様に説明したところ、すぐその場で交換してくれました。
同じauショップでも、対応の違いに驚きました。
新品に交換後、特に問題なく使用できています。

精神衛生上、良いとは思えませんし、再起動やフリーズするタイミングによっては重大な故障を招く恐れもあります。
ショップにより対応は異なるようですが、一度伺ってみては?

書込番号:13505374

ナイスクチコミ!1


スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/09/16 09:10(1年以上前)

変身ありがとうございます。

私の場合は、稼働1ヶ月は再起動も電源落ちもなし。
発生するようになったのはここ2週間です。
(症状はどんどん悪化してるっぽいのが気になります)
発生は100%ケーブルを繋いだとき(もちろん再起動しないことの方が多い)。
接続相手はPCだったり、共通アダブター03だったり。

SDに移せるアプリは移してるし、アプリもいろいろと入れ替えてるので、ハードよりもソフトの可能性が高いと思ってます。
私自身、コンピュータ技術者でもあるので、こういうのは要因を切り分けて原因究明したくなる性分というか^^
まずは手始めにSDカードを有名メーカー32GBに交換予定です。

書込番号:13505802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/09/16 10:05(1年以上前)

SO-01Bを使用していたとき、突然同様な症状(USBを挿すと再起動)になりました。
私は初期化で解決してしまったのですが、今なら
・ホームアプリを変更してみる
・スリープ画面をアプリで管理しているなら、そのアプリを一旦アンインストールしてみる
・microSDカードの変更
この3点を一つずつ試してみます(再起動させて確認)。既に試行されていたらスミマセン。

書込番号:13505909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/09/16 11:19(1年以上前)

BatteryMixが影響している可能性は?
USB接続に関連性があるアプリに思うのですが。

書込番号:13506088

ナイスクチコミ!0


スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/09/16 12:48(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん
>BatteryMixが影響している可能性は?

BatteryMixはかなり初期の頃から入れてますので、単体では問題ないと思います。
他のアプリとの競合等は否定できません。
ただ、wifi等の機能on/off用に「MySettings」を2日程前に入れたので、BatteryMixと機能がかぶってるのでBatteryMixは先ほど削除したところでした。

いずれにしても、こういうシステム系常駐アプリがSDカードに保存できること自体がシステムを不安定にしてるのは当然だと思ってます。
本体のアプリ領域が何GBもあるならすべて本体でもいいんですが、現状ではSDに移せるものはSDに移すしかない実態もありますし。

そう頻発してないし、困るほどではないので、まずはSDカードをSunDisk製あたりに替えようかと思っているところです。

いずれにしてもアプリがらみだと検証しにくいですね。

書込番号:13506313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング