『充電後にフリーズ』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電後にフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

充電後にフリーズ

2011/09/17 08:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:13件

いつも口コミ参考にさせてもらっています。
G'zOneは自分のなかでは神機なのですが、一度入院もあり、少してこずっています(^_^;)
今回は充電したまま寝て朝起きたら電源が落ち、その後起動しなくなりました。事前に購入していた予備バッテリーに付け替えたら起動しましたが、扱い方に問題があったでしょうか?
充電の仕方等でアドバイスなどお願いします。

書込番号:13509702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/09/17 09:31(1年以上前)

私と似た症状のようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251734/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#13490185

ケーブル接続時の再起動、ということで確かに怪しいのはバッテリー管理系アプリ。
私の場合、BatteryMixアンインストール後は再起動発生してないですね。

書込番号:13509881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/09/17 22:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
あまり詳しくないのですが、バッテリー系のアプリは風呂ねこを入れています。アンインストールした方がいいですかね。
あと、新しいバッテリーに替えたら直ったのですが、元のバッテリーは使い物にならなくなったということでしょうか?

書込番号:13512909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2621件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/09/17 23:45(1年以上前)

バリコ62さん 

外部のバッテリー管理アプリは入れない方が良いですよ。
バッテリーは出来るだけ動作を減らす設定(バイブ・照明・音量)にしておくだけで、充分に節約できます。

裏でチョコチョコCPU動かされると、逆にバッテリー消費しますしハングアップしたら元も子もありません。

バッテリーは入れなおしてみました?
多分、ショートや過充電、過放電(リチウムイオンはこっちの方が怖い)で無い限り、大丈夫だと思いますけどね。

書込番号:13513270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2011/09/18 08:31(1年以上前)

ヅラQさん 説明ありがとうございます。
風呂ねこについてはアンインストールしました。あとから入れたアプリはできる限りSDカードに入れたりしましたが、本体がかなり熱くなることがあるのでアプリの整理は必要かも知れませんね。
前のバッテリーは何回か入れ直しましたが、まったく起動しません。以前のスレで継ぎ足し充電がよいとあり、それを参考にしていましたが、一日使うと残量30%位になり、寝るとき充電して放置。朝起きる。という毎日でした。
これは過充電だったのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。G'zOneに振り回されていますが、長く付き合っていきたい機種なのでアドバイスなどお願いします。

書込番号:13514267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2621件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/09/18 20:15(1年以上前)

う〜ん、充電方法は私も同じような物ですね。
最近、wifi環境を入れたのもあるかもしれませんが
非常に電池持ちが良くなってきました。

電池については個体差もあるので、一度ショップへ持っていったほうがいいかもですね。

私も気に入っています。
お互い大切にしたいですね^^

書込番号:13516652

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/09/20 08:44(1年以上前)

私の環境で、BatteryMixアンインストール後、ケーブル接続時の電源落ちはなくなりましたね。
バッテリーの%表示がなくなったため、残量がちょっと判りづらいですけど。

書込番号:13523695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/09/20 20:41(1年以上前)

ヅラQさん、AS-sin5さん 返信ありがとうございます。
風呂ねこ削除後は電源落ちは一度もないですね。ただ、使い物にならなくなったバッテリーは2ヶ月しか使っていないのでショップに持って行こうと思っています。
風呂ねこが重宝したのはバッテリー残量と温度がわかったからですが、削除後は特に困っていません。

書込番号:13525931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2621件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/09/20 20:56(1年以上前)

バリコ62さん、お疲れ様です^^

基本、やっぱ第三者(アプリ)に電源は弄らせてはいけないと思います^^;
まさかとは思いますが、アプリが満充電を感知するリミッタを超えてしまう設定になっていたかもしれません。

バッテリーに関すれば、アプリでってのは言わなくていいかも。
下手すれば、ユーザー責任となると悲しいので。

とにかく、やっぱり今は審査が厳しくなるまで、アプリをやたらにぶち込まずに居る方がいいと思います。
野良アプリ、多すぎですから…

書込番号:13526003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング