『なんでかなー』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なんでかなー』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

なんでかなー

2011/10/20 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

もしお分かりの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、
Gmailのメーラーでの受信が突然できなくなってしまいました。
受信メールの画面を開き更新を押すと、時々たまったメールがドバっと受信するのですが、自動受信を滅多にしなくなってしまったのです。(更新を押しても受信しないこともしばしばです)
きっかけは、SDカードの容量を大きくするために入れ替えた時なのですが、何か関係はあるのでしょうか…?同じような不具合を経験された方、いらっしゃったら教えていただきたいです。
なお、何度も再起動はさせてみていますが変りなしです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13652036

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/10/20 16:20(1年以上前)

念のため、「アカウントと同期」の設定で「バックグラウンドデータ」と「自動同期」にチェックが入っているか確認してください。
また、端末の内部ストレージ容量が不足しているのかもしれません。
容量の大きい不要なアプリを幾つかアンインストールしたり、キャッシュの消去も試してみては如何でしょうか。

書込番号:13653047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/20 16:41(1年以上前)

最近、他モデルでも同じようなカキコミが見られますね。
アップデートしたGmailアプリの問題か単なる偶然か...

以和貴さんのカキコミ内容でも改善されない場合は、
一旦Gmailアプリのデータ消去を試されてみては。

設定>アプリケーション>アプリケーションの管理
>すべて>Gmail>データの消去です。

書込番号:13653123

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度4

2011/10/20 19:58(1年以上前)

自分の友人も 同じような症状になったらしいですが、ソフトをアンインストール→再びインストール&再起動で直ったらしいので、試してみては どうでしょうか…

そんなの解ってるよ!と思われたら申し訳ありませんが、自分の場合は何かあったらアンインストール→インストール&再起動で まず試しいるので、今後 何かあったら まずは それで試しみるのも良いかと思います。

書込番号:13653893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/20 20:35(1年以上前)

みなさまありがとうございます!
Gmailのアンインストール、再インストールはやってみたのですがやっぱりだめだったのです。
以和貴さんのおっしゃった項目を確認してみたら、自動同期がオフになっていました!無事、再度メールが届くようになりました。
それにしても、SDカードの変更で、こういった設定が勝手に初期化されてしまうものなのでしょうか…?ほかにも、カスペルスキーが今まで使えていたものが使えなくなっています。こちらは再インストールしようとしたらもう一度料金を払わないと使えなくなってしまいました。
両方とも本体に入っているアプリなんですけどね…。


書込番号:13654066

ナイスクチコミ!2


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度4

2011/10/20 20:45(1年以上前)

再インストールで料金…ってのは解りませんが、自分も確かカードを換えた時…だったハズですが、通話や通知音などが初期の設定になっていて アレ!?と思った時があります。

もしかしたらAndroidの仕様なんですかねぇ…

書込番号:13654128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/20 21:18(1年以上前)

>カスペルスキー

4200円で購入されたのですね。

基本的にライセンス版を購入された端末であれば再インストール
は可能です。(勿論、無料で)
以前ご使用されていたSDに元のファイル(kmsecurity_9.*.*_ja.apk)
があると思うのですが。
上記からインストール可能だと思いますよ。

不明であればサポートセンターに問合せた方が良いです。
安いアプリでは無いので。
http://support.kaspersky.co.jp/support

書込番号:13654301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度4

2011/10/25 17:57(1年以上前)

待ちうけ画面トップで画面を上から下にスライドすると消音やエコのマーク、wifiが並んでいる中の一番右側の→で○マークがあるからそれを『on』にしてみて。

キャリアメールみたいに自動で受信してくれるから。

この回答でいいの!?

書込番号:13677133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング