『マップを閉じることができません。』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マップを閉じることができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マップを閉じることができません。

2011/08/11 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

クチコミ投稿数:4件

初めてのスマートフォンで、先日購入したばかりです。
取説を見ながら、少しずつ設定を入れています。

合い間に、ホーム画面にあるマップを開けて、遊んでみました。
目的の地図まではスムーズにいったのですが、
閉じ方が解かりません。

それで、Backキーを押しながら、ホーム画面まで戻りました。
翌日、色々いじった後、またマップを開けると、同じ地図が出てきました。
その翌日も同じ地図が出てきました。
それで、使用電気容量を見ると、マップが90%近くで、可動中でした。

auへ連絡して、閉じ方を聞いたのですが、なんと、
「閉じ方のキーはありませんね。知りませんでした。
なので、一度起動したら、そのままになりますね。」とのことでした。

改善してアップロードすることもないとも言われてしまい、
このままずっと起動したままでは電池の消耗も早すぎるので困る♭♭とねばると、
「タスクキラーのソフトをDLして、そのつど、それで閉じてください。
どのソフトがいいかは言えないので、自分で調べてDLしてください。」とのことでした。

市販のマニュアル本も調べましたが、
マップの開け方は書いていますが、閉じ方まで書いてなく、開け方だけ・・・・

いきなり情けない状態になってしまい、次に進むのが怖くなってしまいました。
素人すぎるのかもしれませんが、
どなたかお解かりの方がおられましたら、お願いいたします。
  どのようにして閉じたらいいのか。
  また、どのようなソフトをDLしたらいいのか。

長い文になりましたが、よろしくお願いします。

書込番号:13362211

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/11 20:52(1年以上前)

私も同じことがありました。
私の場合、以下を行ったら解消されました。

@メニュー⇒端末設定⇒アプリケーション⇒アプリケーションの管理⇒すべて で「マップ」アプリを選択。
A表示された画面で、「強制停止」と「データ消去」「キャッシュを消去」を実行。
B一度充電を行いフル充電にする。
C充電ケーブルを抜いた後、状態で「バッテリーの状態」を確認。
 この時点で、「マップ」のバッテリー使用履歴が消えていました。その後、「マップ」を開いていませんが、バッテリーの状態に「マップ」が表れていませんので解消されたのではないかと思っています。
※バッテリーの使用状況は、フル充電後、充電コードを抜いた段階から新規に計測開始されるようです。

書込番号:13362889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/08/12 01:06(1年以上前)

さっそくアドバイスをいただき、有難うございます♪♪

でも、同じようにしてみたのですが、
「アプリケーションの管理」の中にマップが見当たらず、
その下の「実行中のサービス」にマップがありました。
それを開けてみたら、
「停止するとアプリケーションに問題が発生するおそれがあります。」
と、停止かキャンセルかの選択になっていました。
それで、また迷ってしまいました。

watabetoshiyaさんは、こちらでとじられたのでしょうか?
手取り足取りで、申し訳ありません。

書込番号:13363907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/12 01:16(1年以上前)

さきほどのレス、すみません。
「アプリケーションの管理」の上のアイコンで、「全て」を選ぶとマップがありました。
それで強制終了をしました。
データを消去すると、キャッシュも0になりました。
今から充電します。
どうも有難うございました。♪♪

書込番号:13363927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング