『文字入力アプリ』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力アプリ

2011/08/20 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度5

いまの変換機能も悪くはないのですが、もっと便利なアプリがないかと思っています。
Simejiは、Androidが2.3になってから不安定のようで、躊躇しています。
Atokのお試し版をインストールして、ジェスチャーを試してみたのですが、どうもピンときません。
便利なアプリがあったら、こういうところがおすすめとか、理由を添えてお教えいただけますか?

書込番号:13398301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度5

2011/08/21 17:09(1年以上前)

スレ主です。
何の反応もないところを見ると、皆さんは標準の文字変換で十分だとお見受けしています。確かに、不自由はありませんし、INFOBARのカラーに合わせたキーボードの色が効いていますね。
いまAtokのお試し版で入力していますが、ジェスチャー方式が慣れれば楽かもです。濁音や小文字も一発で変換してもらえるので。お試し期間15日使い倒して、1500円出すかどうかを決めたいと思います。
shimejiも気になるので、ここが便利というのがありましたら、お教えください。

書込番号:13401475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/08/22 09:51(1年以上前)

私はAtokを使ってますので未確認ですが、shimejiはアンドロイド2.3で動作が不安定になるという報告がありますのでご報告まで。

書込番号:13404198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/08/22 12:04(1年以上前)

私もジェスチャーで入力してますが普通にフリックの方が直感的に入力できるので早かも・・です。。

ジェスチャーだと隣の文字と間違える場合も・・・

とにかく単純な文字や人の名前とかも、どんどん辞書登録をするのが一番早く簡単になると思います。

あとは音声入力とか?
アプリの”音声エディタ”なら絵文字や記号なしの長文入力なら結構使えますよ。

書込番号:13404558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度5

2011/08/22 13:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
お二人ともAtokを使っているのですね。
私もジェスチャーを使い慣らしていくうちに、
携帯入力より早くなっているような体感がありました。
気がつくと、片手だけでスムーズに入力できています。
「い」行は、斜め左上に、「え」行は斜め右上に、と
意識すれば、誤入力もありません。

ただ、長文を打った後に、語句ごとに変換しようとして
左矢印で戻るときに、語句の予測が表示されません。
(変換ボタンを押さないと無理なようです)
標準の文字変換ソフトでは表示されています。
この点が惜しいです。正規版では表示されるでしょうか。

ShimejiがOS2.3で不安定になるとの報告はこちらも
インストールするサイトの感想のところで見かけました。
それで、インストールすることを躊躇してしまっています。
本当に不安定なのかわからないので、ユーザーにお聞き
したいです。

音声入力は確かに便利ですね。
ユーザーでどのくらい、この音声入力を使っているでしょうか。

書込番号:13404794

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/08/22 16:19(1年以上前)

ちなみに私はATOKフリック入力です。
ジェスチャーも濁点や小文字などよく考えられたインターフェイスだと思うんですが、フリック入力の方がナナメがない分、動きがシンプルで扱いやすいです。濁点や小文字は入力後に改めて選択するのでひと手間がありますので、どちらにしても慣れが一番でしょうけど。携帯入力より早いのは間違いなさそうです。

書込番号:13405201

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度5

2011/08/23 00:42(1年以上前)

ありがとうございます。
フリック版を試してみました。なるほど、手軽に使えますね。敏感すぎて、誤入力してしまいますが、慣れの問題ですね。おっしゃる通り、シンプルさがよいですね。
その後に標準機能に戻ったら、片手で、楽々入力できるではないですか。
Atokのフリック版もジェスチャー版も使いやすい上に、標準機能も使いやすくなるので、こちらもAtokの正規版を購入することになりそうです。

書込番号:13407461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/08/23 22:55(1年以上前)

私はATOKでQWERTY入力です。
仕事でもほぼ一日中パソコンを使用していますので、フリック入力とかでやると考えてしまいます・・・
(パソコン覚えたての人状態です)

ATOKは1500円払う価値はありますよ。
それだけ使いやすいと私は思います(^_^)

書込番号:13410873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング