『キャリアメールがWi-Fi受信可に?』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアメールがWi-Fi受信可に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

キャリアメールがWi-Fi受信可に?

2011/09/16 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件

近々Xperia向けに提供される「KDDI Eメール」アプリですが、
Wi-Fi環境でもキャリアメールの受信が可能なようです。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0916/besshi.html

『対応機種は順次拡大する予定です』とありますから、
こちらの機種でも使えるようになると、
Wi-Fi運用している人には朗報ではないでしょうか!
#私もダブル定額プランで基本はWi-Fi運用です^^

書込番号:13507080

ナイスクチコミ!5


返信する
!!-!!さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/16 18:01(1年以上前)

こんにちは。IS06ユーザーです。
同感です。
順次拡大との文言を期待しています。

書込番号:13507199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/09/16 19:11(1年以上前)

Wi-FiWINで可能な事がスマートフォンで出来ない筈が無いので、パケット上限張り付けの為に意図的に使い勝手を悪くしてたんだと思いましたが。
何の制限も課金も無く使える様になればauには珍しい改良なのでちょっとだけ期待してみます。

書込番号:13507477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/16 20:07(1年以上前)

この記事は朗報ですね〜。
スマフォへの変更をためらっていましたが、これで前進しました〜。

書込番号:13507704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/16 20:15(1年以上前)


INFOBAR A01を使ってますが、この記事↓の下の方を読む限り

INFOBAR A01には対応しないということなんでしょうかね。。残念。。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110916_478074.html

書込番号:13507740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/09/16 21:27(1年以上前)

auのHPの説明を読む限り、ここで言われるWi-Fiとはauが運営する有料スポットのみであり、自宅などのプライベートのWi-Fiでは機能しないと読み取れるのですが、いかがでしょうか。

書込番号:13508078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件

2011/09/17 03:08(1年以上前)

impress watch の記事の通りであれば対応の予定はないようですが、
公式の記載では「発売中のモデルには対応しない」と断定しているわけではないですし、
期待したいと思います。仮に予定がないとしても要望を出していきたいですね!


> ここで言われるWi-Fiとはauが運営する有料スポットのみであり、
> 自宅などのプライベートのWi-Fiでは機能しないと読み取れる

Wi-Fiの使用条件についてですが、私はそういう風には読み取れません。

「「au Wi-Fi SPOT」接続時や海外渡航時にもメール送受信が可能」

の文章に対してのことだと思いますが、“にも”と書いてあるので、
プライベートなWi-Fiも含んでいると考えるのが妥当だと思います。

次のニュースリリースを見ても、WiMAXについては「+月額利用料」という注記はありますが、
Wi-Fi接続時の制約には触れてありません。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0916/index.html


というわけで、INFOBAR A01を含めて、既存機種への対応を期待したいところですね!
#早速、要望出しましょう!!
 https://cs119.kddi.com/au/query_au.jsp

書込番号:13509269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/21 06:10(1年以上前)

新しいメールアプリは、基本的にdocomoのSPモードアプリと仕様が同じで、WiFi対応もしています。
auのアプリの方が使い勝手が良いです。

ただし、既存機種への対応はしないでしょう。
個人的にはIS04とかには対応すれば良いのに、とは感じますが…

書込番号:13527671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング