『どちらの機種を買おうか迷っています。』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらの機種を買おうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらの機種を買おうか迷っています。

2011/11/24 01:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 thukiさん
クチコミ投稿数:7件

初めてのスマホ購入で
auのXRERIA acroとINFOBARで迷っています。
XRERIA acroは画面が大きくて綺麗だし、操作もしやすそうですが、内部メモリが少ないのが気がかりです。
INFOBARはもちろんデザインはいいし、内部メモリも多いし使いやすそうですが、
口コミを見ているとバッテリーの持ちがあまりよくないとかメールの遅延とかあるみたいで、
色々見てるとどちらがいいのかわからなくなりました。

スマホは初めてであまりよく知らないのですが、
主に使うのは
メール、ワンセグ、カメラ、ネット検索ぐらいです。
そんなにたくさんのアプリもダウンロードしないと思います。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13805404

ナイスクチコミ!3


返信する
Treborさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/24 01:52(1年以上前)

infobarはいくらなんでも電池容量が少なすぎだと思います。
また、内蔵メモリは1G以上以上あったほうがいいと思います。
カタログ上多めでも、システムにけっこう取られてて、ユーザーが実際使える容量がかなり少ない機種もあるので、ホットモックで確認したほうがいいと思います。
ユーザー数が多いacro のほうがアップデート等で期待出来そうだと思います。

書込番号:13805429

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度4

2011/11/24 04:13(1年以上前)

ちわ〜っす! うちのカミさんが持ってるけどワンセグはちっとややこしいよ。伸ばすアンテナとかないからさ、そのかわり充電するとこに4センチぐらいの変なアンテナケーブルみてぇなの差すわけよ〜。まぁうちのカミさんはワンセグ見ないから関係ないけどね。 (^_^)

書込番号:13805600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/24 04:22(1年以上前)

内部メモリの少なさは、アプリをSDカードにインストール(移動)することで対処すればよいと思います。
ワンセグについては、以下の点に注意する必要があると思います。

IS11Sは、ワンセグが録画できない
INFOBAR A01は、ワンセグを見るには、アンテナ(=microUSB-3.5φ変換ケーブル)が必要

書込番号:13805609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/24 11:05(1年以上前)

出先でワンセグを多くみられるなら、アンテナ接続が必要なA01では面倒だと思いますよ。。
あとは画面の大きさ・・・

どの部分を重視されるのか?・・・でしょうね。。

シャープは安定度が高いのでA01はお勧めですけどね・・・
バッテリーはヘビーユーザーならどちらにしても足りないと思われますが、一日の1〜2時間の空き時間にネットやワンセグ程度なら、A01+MUGEN POWERバッテリーでも十分かもしれません。

書込番号:13806301

ナイスクチコミ!2


スレ主 thukiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/24 13:04(1年以上前)

みなさん色々とアドバイスありがとうございます。

AO1はワンセグを見るのに少し面倒なんですね。
たまにしか見ないとは思うんですが。。
ずっとシャープ製の携帯だったのと、デザインにひかれてます。

IS11Sはユーザーの多さでバージョンアップあるのはいいですね。
でも容量の少なさはSDカードでカバーできるものですか?

初心者なので、、、データーフォルダー容量とメモリの違いもわかりません。。。
たぶん二年間は機種変更しないので、
希望はそんなに支障なくスマホが使えたらいいのですが。

書込番号:13806684

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/24 23:40(1年以上前)

Xperiaの内部メモリの少なさについては、SDカードでカバーできます。
以下が参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251730/SortID=13806779/

書込番号:13809161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


磁器さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/25 00:54(1年以上前)

この機種を選ぶ理由はデザインをいかに重視するかだと思います。
ちなみに私は初代infobarを使っています。
デザインが強烈に気に入れば不自由さえ楽しんで長く使えるものです。。。多分。

書込番号:13809449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度2

2011/11/25 01:20(1年以上前)

INFOBERを使っています。充電は8:30に自宅を出て18:00に帰宅する間、1時間程度インターネットを見たり音楽を聴いて、帰宅時38%くらいです。良くはないけど帰宅まではもつのでok。
ワンセグは見ませんが、YouTubeを録画してみたり、ニコニコ動画を視聴するのには問題ないです。
メールの起動、私は全く問題ないですが、中には遅い人もいるようです。
コンパクトで使いやすいですが、画面の大きい機種をみるとちょっと羨ましいです。
デザイン重視のスマホですが、中味もなかなかだと思います。

書込番号:13809521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度4

2011/11/25 04:35(1年以上前)

アプリにはSDに移せるのと移せないのがあるからさ、やっぱそこんとこだよね〜。 (^_^)

書込番号:13809779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美髭公さん
クチコミ投稿数:31件

2011/11/25 13:22(1年以上前)

自分もINFOBARとXperiaが近所の家電で一括0円で売ってるので悩んでました。
初スマートフォンなのでなかなか決められず。
結局、事前にauからレンタルしたEVOをいじってたときに画面の大きさが
重要だと感じてXperiaに決めました。
これ以上小さいとタッチミスが増えるなと思ったので。
内蔵メモリが少ないのはやっぱり不安ですが。
今日買いに行ってきま〜す!

書込番号:13810883

ナイスクチコミ!1


miracocoaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/28 11:06(1年以上前)

私は発売日にInfobarを購入しましたが
ずっと二択で悩んでいたacroも捨てきれず
その後オークションでacroを購入してしまいました。
今は気分でSIMを入れ替えて両方使ってます。
両方使ってみてacroの方が長く付き合えるかな?と思いました。
でもInfobarも可愛いんですよね^^

書込番号:13822941

ナイスクチコミ!2


corcor11さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度5

2011/12/27 13:45(1年以上前)

INFOBARユーザーですが、acroをすすめます。
CPUクロック数、メモリなんかで見ればINFOBARが上ですが、Xperia acroのが操作感が良いのは間違いありません…。
自分はINFOBARのデザインがXperiaよりもずっと好みなのでINFOBARにしましたが、デザインはどっちも好きであるならXperiaにしたほうが長くもてると思います。向こうのほうがカメラも良いですしね。
シャープのモバイルASV液晶なんて大したことないですし。

書込番号:13947296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング