『充電』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電

2012/06/15 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 oshin13さん
クチコミ投稿数:12件

最近、充電途中で赤の点滅がし満充電されません。
同じ現象の方いらっしゃいますか?

また、解決方法などありましたら教えて頂きたく。

書込番号:14683889

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/15 20:48(1年以上前)

ACアダプターは純正をお使いですか?
au純正の共通ACアダプタ03の一部ロットで充電が出来なくなる不具合があるそうです。
私の友人はA01のUSB端子の故障で修理しました。
一度auショップにて確認された方が良いと思います。

書込番号:14684776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oshin13さん
クチコミ投稿数:12件

2012/06/15 21:47(1年以上前)

充電器はJUPITRIS(丸っこいアダプタ)と四角いやつ(品名忘れた)両方とも
同じ現象です。
やはりauショップで一度見てもらったほうがいいですかね?

修理になった場合、代替機を貸してもらえるのでしょうか?

書込番号:14685002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/15 22:01(1年以上前)

僕も100均のUSBタイプの充電器と純正の充電器だと問題ありませんが、
以前の携帯で使っていた充電器→MicroUSB変換コネクタだと満充電できませんでした。
まぁそれでも96%位はできましたが

書込番号:14685067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/15 23:12(1年以上前)

修理の場合、auショップの代替機の在庫によって異なりますが基本的に借りられます。友人はIS03でした。
またデータは全てリセットされ、おサイフケータイも再度設定が必要です。残高等は預ける作業を全て自分でやらなくてはなりません。

書込番号:14685424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TA63さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/24 22:13(1年以上前)

11月に購入、
4月に充電が出来ない症状発生、リセットすると充電が可能
auショップにて相談、一年以内なのでメーカー無償修理、対策として基盤交換、修理期間は一週間ほど
7月、再び、同じ充電が出来ない症状復活、リセットすると充電が可能
再び無償修理ですが、本体の当たり外れかなぁとauショップ店員

前回と同じ症状なので
前回交換の基盤以外が原因か
交換した基盤そのものにも原因があるのか
それとも当方「17歳の娘」の使い方に問題が ?
ただいま、修理完了待ちです。

書込番号:14852306

ナイスクチコミ!1


TA63さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/01 20:56(1年以上前)

続編
修理完了 メーカー保障期間中に付き無料
修理先では
充電が出来ない症状が再現できないとの事
予防対策として再び、基盤交換

ショップ店員のアドバイス


修理期間中の代替機種だと普通に充電できるau純正共通ACアダプター0301PQA
この機種と
au純正共通ACアダプター0301PQA ミツミ電機株式会社製との間で相性問題が発生している機種があり、ACアダプターの保障証があれば、他社製のau純正共通アダプターに無償交換しているとのこと。「リコール処理ではない」

相性問題を疑って欲しいとの事





書込番号:14884422

ナイスクチコミ!0


うぴゃさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/16 15:24(1年以上前)

購入後2ヶ月くらいで充電出来なくなりました。
修理に3週間くらいかかりました。

そして、一年。。。また充電出来なくなりました。
さしてすぐは充電するのですが、気付くと点滅していて充電出来ていない状況です。

また修理に出して、今まで入れたアプリを入れ直さないといけない、
何週間もかかるかと思うと。。。
このままだましだまし使い、他社に乗り換えようかなぁと思っています。

この機種、電波は入り悪いし、ネット遅いし、
充電すぐ無くなるし。。。見た目だけでしたね。涙

書込番号:14942510

ナイスクチコミ!0


うぴゃさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/22 09:41(1年以上前)

あっという間に修理完了しました。

auから借りた代替器も充電がおかしくなったので、返却時に報告。

純正のUSB充電器で充電できなかったので、
電源から取る純正の充電器でやってみたがダメ。

充電器がおかしいのかと思い、
ビックカメラで新たに充電器を購入。
やはり途中で止まってしまう。

すると。。。シャープの携帯は違う充電器を使用すると不具合を起こして充電出来なくなってしまう事がある。
何度もそれを繰り返すと、携帯自体の動作も遅くなり修理も利かなくなる。との事でした。


。。。最初に修理に出したときに行って欲しかったなぁ。

書込番号:14966568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング