『機種代の一括払いについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 6月 4日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:1.1GB)/RAM:512MB AQUOS PHONE 006SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種代の一括払いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 006SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 006SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

機種代の一括払いについて

2011/06/06 01:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank

クチコミ投稿数:10件

就職活動をするのでこの機種に機種変をしようとおもってるんですが,機種代を一括払いで払うといくらになるんですか?
機種販売価格90,720-月月割額2,200X24=37920円であってるでしょうか?
それとも一括だと月月割額は受けれないとかないですよね;

書込番号:13096912

ナイスクチコミ!0


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/06/06 01:47(1年以上前)

機種代を一括払いで払う場合は、
機種販売価格の90720円です。

一括でも、月月割は受けることができます。

月月割2200円は、毎月です。
24回ですから、2年間使用すると、実質37920円の支払いということになります。

途中で機種変更もできます。
残りの月月割は、放棄することになります。

書込番号:13096942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/06 01:48(1年以上前)

月月割は毎月の利用料金(基本料を除く)から差し引かれるものなので、
端末代金を一括で支払っても受けられます。

一括で支払う場合の端末代金は通常は90,720円です。
店によっては10%割引になったりポイントが付いたり、キャッシュバックが
あったりします。

書込番号:13096944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/06/06 21:07(1年以上前)

回答してくださった方ありがとうございました.月月割引は一括でも受けれるんですね.しかし9万円はちと高すぎのようなきがします.この機種のドコモは5万円ぐらいなのに;;ソフトバンクはiphone以外やるきないのかな?

書込番号:13099434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/06 22:34(1年以上前)

この9万円って価格は明らかに2重価格ですっよね
ドコモと同じ性能でありながら、4万円近くも違うのはおかしい
月月割りとかいって実際の価格に転嫁している。これは消費者センターに
調査を依頼してます。 パケットフラットに入らなければ月月割りの額も違うし
2年間の縛りもあり途中解約で違約金発生?? おかしいな

書込番号:13099972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/06/07 08:05(1年以上前)

完全に割引率を大きく見せるための二重価格設定です。以前スーパーやデパートでもよく行われていましたが、公正取引委員会から指摘を受け、一時よりはすくなくなりましたね。
実際の価格より高い価格を表示し、割引率を多く見せる手法です。SoftBankの価格設定はその典型です。海外も含め一番高価であるiPhone4 32GBの正規SIMフリーでも7万円台です。
SIMロックされて2年の縛りのあるのにこの値段はあり得ないですね。スレ主さんの言われる月々割を差し引いた価格が本当の現金一括販売価格だと思います。

書込番号:13101222

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/06/07 11:53(1年以上前)

iPhoneの価格と比べるのはナンセンスですね。出荷台数みれば、倍以上の価格は当たり前です。

で、価格としては妥当だと思いますよ。今までのシャープの9番代も9万から10万の価格ですし、
ドコモも最上位機種はいままではそれぐらいの価格でしたのよね?
Androidといっても国内のみの販売なのでガラケーと同じ価格体系であるはずですね。

ドコモが意欲的に安く出しているという印象ですが?

書込番号:13101833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/07 19:04(1年以上前)

いえ、奨励金廃止以降は、
フィーチャーフォンを含め、
ドコモはずっと5〜7万くらいです。
ソフトバンクの価格設定は異常だと思います。

書込番号:13103111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/07 21:39(1年以上前)

たしかにソフトバンクの価格設定はおかしい Twitterに投稿したよ
消費者センターからはまだ正式な回答は無い

書込番号:13103736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/07 22:00(1年以上前)

以前どこかの記事で読んだことですが、メーカーからキャリアへの納品価格って4〜6万円くらいになっていました。エントリー機で4万、ハイスペック機で6万程度。

一般的な経済活動で考えるとOEMで造らせた端末を6万で仕入れ6万で売っていると思われるdocomoやauの方がおかしいのかと。
更に月々サポートのように毎月割り引くとなると実質インセンティブ状態と同じ。(インセンティブを販売店に払う代わりにユーザーへの割引になっただけ)
そう考えると利益を上乗せしていると思われるSoftBankが正常に見える。

3大キャリアの中で2キャリアが同じ販売形態を取って、docomoやauのやり方が市場では一般化してしまっていると考えるとSoftBankの価格設定が異常になる。

本来の姿は、SoftBankのように端末にはちゃんと利益を乗せて販売し、端末縛りで月々割引くという歪な割引をやめ、月額料金(基本料、通話料)をその分更に下げるというのが一番正しい状態に近いと思います。

月額料金よりも目先の端末を安く買いたいユーザー。
端末代を安く設定し敷居を下げユーザーを獲得したいキャリア。また、縛って安心したいキャリア。

誰が悪いのか私には分かりませんが、どうしてこうなっちゃったんでしょうねぇ・・・日本だけ。


書込番号:13103861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/07 22:22(1年以上前)

いずれにせよ、機種の性能はほとんど同じスペックでキャリアが違うだけだろ?
例えは悪いが、同じスーツで、青山 コナカ マスカットで価格が違うのは
よくあるがいいのかな?

書込番号:13103987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/07 22:40(1年以上前)

>キャリアが違うだけだろ?

契約行為が伴う携帯電話は、ここが重要な訳で・・・
スーツレベルの話だと何でも買う店に因って価格は違うかと。
でないと、価格比較の価格.comも必要無くなっちゃうし(笑

書込番号:13104089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/08 01:13(1年以上前)

SoftBankのAndroid機は使ったことがないのでわからないけど、ガラケーだとSIMを挿さなかったり回線を解約するとカメラやワンセグなど、端末のほとんどの機能が使えなくなります。

端末の代金としてきちんと利益を乗せた金額を支払うのであれば、たとえ回線を解約したとしても端末の機能は使いたいですよね。9万円も出した端末でカメラも使えなくなるのでは悲しいです。

最近のdocomoはSIMを抜いてもワンセグが見られたりしますし、レベル2のSIMロックをかけているauでさえ、解約しても希望すればSIMは残してくれるので「電波OFFモード」を活用すれば解約後でも通信を伴う機能以外は使えます。

この点はSoftBankのやり方に納得できないです。

書込番号:13104870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/08 07:29(1年以上前)

キャリアが端末を売って利益を得る必要ってあるのでしょうか?
端末の製造から販売までで利益を得るのは
メーカーと販売店のみで良くて、
キャリアは新しいサービス等の提案によって
通話料や通信料、サービス利用料による収入を上げれば良いと思います。
そう考えると通信料が上がるスマートフォンの
販売支援策は当然のことだと思いますので、
個人的にはauやdocomoの売り方で良いと思います。

書込番号:13105243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/08 08:23(1年以上前)

晴れた日の空にさん

私への返信ですよね?
端末の利益は本来当然じゃないでしょうか。
OEMで供給を受けているとはいえアフターサービスもしなければいけない自社製品の販売ですよ。
端末の利益がゼロってことは、アフターサービス、販売に関する費用はすべて月々の使用料に跳ね返っていると考えないとね。
つまり、端末で利益が取れるようになると月々の使用料は下がる。
必要ないから取ってないのではなく、取ったら売れないから取ってないだけじゃないかな?(docomoとau)
もし端末で利益を取って月々の使用料が下がれば、インセンティブをやめるときと同じで、端末を長く使うと支払い総額は安くなり、機種変更を早くすると支払い総額は今より増えると言うことなので、単純に端末の利益だけを取るべきと書いたつもりではないですよ。
個人的には、よく機種変更するので今のままかインセンティブ時代の方が助かる(笑
まぁ、答え(端末の利益が必要かどうか)はdocomo、au、SoftBankのみ知ることですが。

書込番号:13105351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/06/08 12:07(1年以上前)

実質負担金は他会社と比べて数千円の違いしかないのはわかりますが、商品を分割払いじゃなく一括払いをしたい人は結構いると思います。それで機種代が一括払いで9万円もすると機種変更をためらう人や他会社に移る人も出てくると思います。ソフトバンクは一括払いの人用に料金体制を考えてほしいですね。

書込番号:13105897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/08 18:28(1年以上前)

友里奈のパパさん

ご回答ありがとうございます。
仰ること、良く分かりました。

私も半年から1年に1回は機種変更するので、
これ以上端末価格を上げて欲しくないというのが
正直なところだったりします。
長期間同一機種を使う方には申し訳ないです。

書込番号:13107066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/15 18:36(1年以上前)

携帯の買い替えついでにドコモから親の入っているソフトバンクへ移行を込みでこの機種を検討してました。
量販店で一括の価格9万円を見てびっくりした1人です。
確かにドコモとほぼ同じ機種なのになんで3万も高いのかと思いましたが、よくよく見ると2年間の月々割後の価格はほぼ同じ
月の割引額を大きく見せてお得感を感じさせる作戦だと思います。
確かに頭金0円と割賦金額は大きく書いてありましたが、一括は小さい字で書いてありました。
実際のところ、2年縛りの解約、機種変防止にドコモ、AUの2倍の金額のペナルティーを設定しているだけだと思います。
2年支払って他キャリアととんとん
2年未満だと損
2年より長いと月々割高い分損した感じになると消費者には余りうれしくは無いですね。

書込番号:13135711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/15 18:42(1年以上前)

>2年間の月々割後の価格はほぼ同じ月の割引額を大きく見せてお得感を感じさせる作戦だと思います。

その通りなんですが、万一2年未満で解約なりした場合に残る割賦金は大きくなります(他キャリアに比べ)ので、2年の拘束力はSoftBankの方が大きくなりますので注意が必要です。

書込番号:13135733

ナイスクチコミ!0


黒スカさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/22 23:44(1年以上前)

解決済なのに申し訳ない。
消費者センターの件が気になって・・。

書込番号:13165511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/26 17:50(1年以上前)

ボーダーフォンから買い取ったお金と端末代金を合わせて膨大なお金がかかった。

利子の負担も莫大ででしたから、銀行団と株主を納得させるために「割賦制度」にしました。

有利子負債の圧縮、利子負担の軽減のため端末代金に上乗せしてます。

ご存知かと思いますが、ソフトバンクは割賦制度で売った端末の債権を売って利子負担分と端末の仕入れ代金をまかなってます。





書込番号:13550581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機はサクサク動く 0 2014/01/16 17:09:19
いつまでもひどい対応。 4 2013/05/16 20:58:47
USBヘッドセットの使用 0 2013/01/28 21:24:18
Android4 2 2013/01/27 20:44:51
強制乗り換えになりましたw 0 2012/10/10 0:47:24
S0042にとりあえず有効な感じ 4 2012/10/25 10:52:09
着信音のエラー 3 2012/10/02 14:30:34
メールが消えて困ってます。 1 2012/07/19 11:04:13
Wi−Fiのエラー 1 2012/07/21 1:43:41
ブラウザ閲覧中について質問です 8 2012/06/29 2:26:53

「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 006SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

発売日:2011年 6月 4日

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング