『不具合?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 6月 4日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:1.1GB)/RAM:512MB AQUOS PHONE 006SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 006SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 006SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

不具合?

2011/07/01 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank

クチコミ投稿数:3件

今朝1度起こったことですので、今後はわかりません。
・6月26日に購入、updateも済ませました
・6月30日に思うところがあり、本体のオールリセット行い、設定をやり直しました
・いつも寝る前に充電ケーブルをつないで充電します
・うろ覚えですが寝る前には充電90%はあったと思います
・自分ではケーブルは繋いであったと思いこんでいましたが、実際はコンセントが抜けていました
・今朝、セットしたアラームがセットした時間通りに鳴りましたが、画面が真っ黒のままでした
・どのボタンを押しても、何をしても真っ黒のまま変わらず、ずっと鳴り響いていました
・仕方がないので電池パックを外しましたが、まだ鳴っていました
・充電ケーブルを外したら止まりました(実際はコンセントから外れていましたが)
・再起動後、別にアラームをセットしましたが、再現はありませんでした

よくわからない現象ですが、再現したら修理に出してみたいと思います

書込番号:13200252

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/07/01 11:56(1年以上前)

すいません、書き忘れました

・再起動後、充電は殆どありませんでした

他キャリアや他機種で症状が出ているものもあるようでしたが・・・
画面が全く暗いままのものは探せませんでした

書込番号:13200328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/07/01 13:04(1年以上前)

>・うろ覚えですが寝る前には充電90%はあったと思います

90%で充電をするのは、もったいないような。
バッテリーが早く劣化するのでは…


>・今朝、セットしたアラームがセットした時間通りに鳴りましたが、画面が真っ黒のままでした
>・どのボタンを押しても、何をしても真っ黒のまま変わらず、ずっと鳴り響いていました

ま、ありうる事だと思います。
003SHですが、画面が真っ黒でアラームは鳴りませんでした。
寝てる間に、ただフリーズしただけでしょうが…

鳴っただけよかったですね。


>・仕方がないので電池パックを外しましたが、まだ鳴っていました
>・充電ケーブルを外したら止まりました(実際はコンセントから外れていましたが)

なかなか信じられませんが、このような事がありえるのですね。
だとしたら、電気はどこに溜まっていたのでしょうか?
怖いですね…

>よくわからない現象ですが、再現したら修理に出してみたいと思います

また同じ現象が起こったら修理というよりも、交換してもらうように頼まれたほうがいいのでは?
再現性が極端に少ないと、厳しいかもしれませんが…

書込番号:13200538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/01 14:34(1年以上前)

キンメダルマンさん、ありがとうございます

いつも寝る前に充電しています
100%になると充電を止めるようなので・・・

電源packを外しても鳴り続けたことに本当にびっくりしました
実際はコンセントに繋がっていなかったケーブルを抜いてやっと止まったことに
へ?と・・・・・・・

実は2台所有しており、1台は005shです
こちらは多少は何かとあるものの、ここまでの不具合はありません
updateもなかったようですし。

すぐに自分も交換してもらわないと・・・と思ったのですが、再現するものかどうか疑わしく、再現したら・・・と。

他キャリア、他メーカーの端末でupdate後、長時間充電後のアラームで症状が出ており、自分もこれかな・・・とは思ってます
ただそちらは画面が出ておりますので、少し違うなぁ・・・と。

電源供給無に鳴り続けた端末ですので内心ビビってます(笑

書込番号:13200757

ナイスクチコミ!0


Taskalさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/28 00:25(1年以上前)

ソフトバンクのスマートフォン006SHを2011年6月11日購入して
2ヶ月余りで初の故障発生!!
画面が真っ黒に!!→(復旧までの流れ)

今日、通話終了してから約5分後、電源ボタンを押しても
画面が真っ黒のまま点灯しなくなりました。
ただ、画面は真っ黒なのに、スライドロック解除のあたりを
指でスライドさせると、バイブの反応がありました。
着信音もなります。
バッテリーの充電ランプも点灯します。
ということは、画面が点灯しないこと以外は正常な状態です。

これはバックライトが壊れたかな、明日ソフトバンクの店に持って行こうと
思いましたが、とりあえずインターネットで調べても、
メーカーHPには記載がありませんでした。

待てよ、スマートフォンは「携帯電話付きのパソコン」だから、
「パソコンは困ったときは再起動」の標語?のとおり、
もしかしたら再起動したら直るかも…
ということで、購入後2ヶ月し、初めて
電池パックを一旦取り外して、再度セットしました。

すると…… なんと…… 直りました〜〜!!
心なしか、前より操作の反応も早くなったような気が……
もしかしたら、メモリが飽和状態だったのかも…

スマートフォンが故障したら、
普通の電源ボタンの長押しによる再起動ではなく、
「一度バッテリーを取り外し→再取り付け」を是非一度お試しあれ!!!

※やるときは、カバーを壊さないように、説明書見ながらやってくださいね。

書込番号:13427181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機はサクサク動く 0 2014/01/16 17:09:19
いつまでもひどい対応。 4 2013/05/16 20:58:47
USBヘッドセットの使用 0 2013/01/28 21:24:18
Android4 2 2013/01/27 20:44:51
強制乗り換えになりましたw 0 2012/10/10 0:47:24
S0042にとりあえず有効な感じ 4 2012/10/25 10:52:09
着信音のエラー 3 2012/10/02 14:30:34
メールが消えて困ってます。 1 2012/07/19 11:04:13
Wi−Fiのエラー 1 2012/07/21 1:43:41
ブラウザ閲覧中について質問です 8 2012/06/29 2:26:53

「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミを見る(全 433件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 006SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

発売日:2011年 6月 4日

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング