『通話中画面に頬などが触れてしまい困っています』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 8月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1.2GB(データフォルダ容量:300MB)/RAM:512MB AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『通話中画面に頬などが触れてしまい困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBank

スレ主 aco。さん
クチコミ投稿数:4件

この009SHのスマホを使用しているのですが
使い始めた時から題名の通り困っています。

通話中に自分の頬などが画面に触れて
ピッピと音がするので通話中でも
耳から離し画面を見ると
電話帳の編集画面になっていたり
他の画面になってしまっています。

先日も気づかないうちに電話帳が全消去されており
もしかしたら通話中に自分の頬が
何度か画面に触れてしまい消してしまったのかも・・・。

設定など様々な所を見たのですが
その様な設定をする所はなかったと思いますし。

これは他のスマホでも同じなのでしょうか?
仕方のない事なのですか?

どなたか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14564317

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/05/15 16:48(1年以上前)

この機種を使っていないのでわかりませんが、スマホには接近センサーというものがついていて、電話をするときに顔が近づくと画面が消灯するようになっています。
もし通話中に画面が消灯しないのであればセンサーが壊れている可能性がありますので、ショップに行くことをおすすめします。

書込番号:14564329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/05/15 17:19(1年以上前)

電源ボタンで画面を消せたりする機種が多いので、可能であれば発信後に画面をオフる習性を付けるとストレスが幾分か軽減されますよ。

書込番号:14564408

ナイスクチコミ!18


スレ主 aco。さん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/15 17:48(1年以上前)

>Ryota12228さんへ
ご返答ありがとうございます。
知り合いなどに相談した時にRyota12228さんと同じ事を言っていましたので
一度ショップへ行き接近センサーの事を聞いてみます。


>のぢのぢくんさんへ
ご返答ありがとうございます。
先ほど電話がかかってきた時に試してみたら
画面に触れる事なく気にせず通話出来ました。
ありがとうございます。

一度早いうちにショップへ行ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14564467

ナイスクチコミ!8


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/15 18:26(1年以上前)

有料ですけど「通話切断防止シールド」というアプリもありますよ。
通話中、画面にシールドを表示してボタン操作が無効になります。
お薦めです

書込番号:14564577

ナイスクチコミ!5


スレ主 aco。さん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/15 18:35(1年以上前)

>AS-sin5さんへ
ご返答ありがとうございます。
アプリでそんな便利な物があるんですか!
お恥ずかしいお話ですが
スマホを使用しながらアプリなどは
全く分からず・・・なのです。

一度探して試してみようと思います
ありがとうございました。

書込番号:14564610

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/16 09:30(1年以上前)

通話切断防止シールドアプリはこちらです。3日間のトライアル版があったのでURL載せておきますね。
 
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.haibis.android.offhookguardtrial&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmNvLmhhaWJpcy5hbmRyb2lkLm9mZmhvb2tndWFyZHRyaWFsIl0.

PC版のGoogolePlayストアはスマホで登録したg-mailアカウントと同じアカウントでsign-inすれば「install」ボタン押すだけで、スマホにアプリをインストールしてくれます。
スマホのGooglePlayストアの場合は「電話切断防止」や「通話切断防止」で検索するとアプリ出てきますよ。

書込番号:14567092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/05/16 12:28(1年以上前)

スマホを3年ほど使っております。

誤作動の話とは違いますが、夏場に画面が頬につくと、汗でとんでもない事になるので
画面と頬の間に指を入れるクセがついてしまってます。

原始的な方法ですが、誤作動と汚れ防止になります。

書込番号:14567587

ナイスクチコミ!3


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2012/05/18 22:02(1年以上前)

液晶保護フィルムを貼ってある場合、保護フィルムによっては接近センサーの誤作動が起きるのがあります。保護フィルムを貼っている場合、試しに自宅でも電話し接近センサーのところ(受話口の付近にあります)指で塞ぎ、画面が消灯するのか確認してみて
消灯しない場合、保護フィルムをはがして、もう一回試しに電話して接近センサーのところを指で塞ぎ、画面が消灯するか確認してみてはどうでしょうか?
保護フィルムを貼ってない状態で画面が消灯するなら、保護フィルムが原因になります。
保護フィルムを貼ってない状態で画面が消灯しないなら、ショップに行く方がいいとおもいます。

書込番号:14577229

ナイスクチコミ!6


スレ主 aco。さん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/23 18:23(1年以上前)

>AS-sin5さん キンメダルマンさん seria694さんへ

 遅くなりましたが 返答ありがとうございました。

ショップへ持って行きました。
接近センサーの反応が鈍い?らしく
修理に出し戻ってきました。

通話中に接近センサーに触れると
画面はちゃんと消えるので大丈夫そうです^^

本当にありがとうございました。

書込番号:14596544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBank

発売日:2011年 8月26日

AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング