『OutlookのTodo(仕事)と同期はとれますか?』のクチコミ掲示板

Windows Phone IS12T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Windows Phone OS 7.5 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM:32GB(データフォルダ容量:28GB) バッテリー容量:1460mAh Windows Phone IS12T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OutlookのTodo(仕事)と同期はとれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Phone IS12T au」のクチコミ掲示板に
Windows Phone IS12T auを新規書き込みWindows Phone IS12T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Windows Phone IS12T au

スレ主 D70+TAMRONさん
クチコミ投稿数:21件

現在、Windows Mobile の端末を使用しています。
自宅ではOutlookでスケジュールとTodoを管理、職場など出先ではWindows Mobileの端末でスケジュールやTodoを更新、定期的にUSBケーブルで同期をかけています。
職場が個人PC持ち込み禁止の環境ですし、デスクから離れることも多いのでこのようなスタイルが自分に合っているのですが、端末のバッテリーの持ちが悪くなり更新を検討しています。

そこで質問です。

・こちらの機種はPCのOutlookとTodoの同期は出来ますか?
・Windows Liveとの同期はSIMカードを差し込まない状態でも可能ですか?
 →通信費削減のためです。白ロムを購入して無線LAN接続で使用したと考えています。

スケジュールはWindows Live経由で出来るとのことですが、Todoの同期についての情報が得られずに困っています。
いっそ、アイフォンやアンドロイドにしようとも考えましたが、Todoの使い勝手が悪く断念。Outlookとの相性が良いと云うことでこちらの端末を検討中です。

どなたか良いアドバイスを下さいますよう、お願いいたします。



書込番号:13678126

ナイスクチコミ!0


返信する
rosthramさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 00:54(1年以上前)

結論から言うと、Outlookのスケジュール、Todoの同期もとれます。
Windows Liveとの同期はSIMカードを差し込まない状態でも可能です。

この機種は3G回線と接続済みWi-Fiエリアに入ると自動でWi-Fi接続を優先しているようです。
Wi-Fi Offで接続を促されます。

クラウドで同期しますので更新し、接続されていれば、
その時にPCも端末も同期してます。

書込番号:13679361

ナイスクチコミ!1


スレ主 D70+TAMRONさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/26 20:48(1年以上前)

ご回答、ありがとうございました。
一安心です。
購入に向けて検討を進めます。

書込番号:13682268

ナイスクチコミ!1


to-_-moさん
クチコミ投稿数:85件

2011/10/29 23:20(1年以上前)

todoの同期の仕方を詳しく教えてほしいです

ショップで聞いたらスケジュールはLIVEで、オンライン上で同期可能と聞きましたが
todoはUSBとかでしょうか?

書込番号:13696128

ナイスクチコミ!1


rosthramさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 02:57(1年以上前)

わたくし、嘘をついておりました。
申し訳ありません。

Todoの同期はできておりませんです。

Onenoteをトップに固定して、共有で使用し、
連絡を取る等、Todoもどきで使用しておりました。

大変申し訳ありません。








書込番号:13696809

ナイスクチコミ!1


スレ主 D70+TAMRONさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/31 19:47(1年以上前)

そうでしたか、、、

ビジネス用途ではOutlookとの同期はとても重要な機能と思うのですが、なぜマイクロソフトのスマートフォンOSにその機能がないのでしょうか?
マイクロソフトの見解を聞いてみたいです。

とりあえず今使っている端末をギリギリまで使います。
ゆくゆくはブラックベリーでしょうか?

書込番号:13703978

ナイスクチコミ!0


Kazuheloさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/03 22:42(1年以上前)

OutlookのTodoとの同期は簡単にできます。

携帯側でOutlookのアカウントを登録する際に、何を同期するかのチェックができます。Email, Contacts, Calendar, Tasksの中から必要に応じてチェックします。Tasksをチェックすれば、Todoが同期されます。
普段英語モードで使用しているので、日本語モードでの表記がどうなっているかはわかりません。

この作業でPCのOutlookに登録したTodoと、携帯で登録したTasksが同期されるのは確認済です。
お役に立てると幸いです。

書込番号:13718057

ナイスクチコミ!0


to-_-moさん
クチコミ投稿数:85件

2011/11/04 21:40(1年以上前)

すいません
アカウントを取ってしまった場合のtodoの設定を詳しく教えてください

宜しくお願い致します

書込番号:13721929

ナイスクチコミ!1


スレ主 D70+TAMRONさん
クチコミ投稿数:21件

2011/11/05 21:17(1年以上前)

ご回答いただきましてありがとうございました。

やはり購入する方向で検討します。
まずはLiveとOutlookとの同期を試してみます。

書込番号:13726398

ナイスクチコミ!1


morisongzさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/13 20:59(1年以上前)

便乗すみません。
私もToDoの同期ができれば教えて頂きたいです。>Kazuhelo様

IS12T使っていますが、OutlookとWP7の直同期はできないと思います。
あくまで、Googleアカウント(GMail)か、Windows Liveアカウント、Outlook365(Exchange)との
同期と思います。

Windows Mobile 6.5と違い、WP7はPCのOutlook PIMとの直同期はありません。
PCとの同期用のZUNE Softwareはありますが、音楽、ビデオライブラリの同期にすぎません。

私は、Liveアカウントを取得し、Outlook2007でOutlook ConnectorでLiveを接続して
使おうとしました。
が、これまで使っていた(WM6.5で同期していた)OutlookのデータをOutlook上の
LiveにドラッグアンドドロップでコピーしてもなぜかWP7に同期されません。
Liveで新規に作り込めば同期されます。

つまり、Liveで作った新規データは同期される、かつOutlookで編集も可能なようなのです。
が、既存のOutlookデータをLiveに持って行こうとしても私はうまくいきませんでした。
(少なくとも連絡先/Contactsはだめだった)

で、どうしたかというと、月額コストはかかりますが、Office365。
こいつはExchageアカウントなので、Outlook2007にセットして、既存のOutlookデータを
ドラッグアンドドロップでちゃんと移行できました。
Exchangeのメールもちゃんとプッシュで届きます。
バグだらけのEZWebメールよりずっといい。

ちなみに、IS12T上の[設定]→[メール&アカウント]で選べるOutlookは
Exchange、Office365であり、ローカルのOutlookじゃないと思います。

Office365の問題は、月額コストが高いこと。月\600は結構高い。
Appleはタダになったんだよねぇ(iClowd)。AndroidはGoogleアカウントでこっちもタダだよねぇ。
そりゃLiveはタダだけど、WM6.5から移行の手段がないように思える。

だから、Outlookと直同期ができれば…と思った次第です。

書込番号:13762491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Windows Phone IS12T au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまでも利用されている方におたずねします 8 2017/12/06 9:19:24
今でも使えるでしょうか? 6 2017/11/18 16:52:26
アップデートについて 7 2016/02/24 6:56:34
もう4年も前の商品 6 2015/05/28 10:52:00
教えて下さい❗m(__)m 7 2015/05/18 6:48:30
Windows Phone 10 SIM FREE機開発販売へ 6 2015/02/23 18:01:05
HTML5 1 2014/12/26 1:39:25
さようならau 4 2014/09/11 2:08:44
白ロム故障 4 2014/01/13 12:44:22
Wi-Fiが常時接続になった 3 2013/09/16 5:58:45

「FCNT > Windows Phone IS12T au」のクチコミを見る(全 755件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Windows Phone IS12T au
FCNT

Windows Phone IS12T au

発売日:2011年 8月25日

Windows Phone IS12T auをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング