『ISW11Fは、不具合対応は大丈夫かな?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISW11Fは、不具合対応は大丈夫かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ISW11Fは、不具合対応は大丈夫かな?

2011/09/27 17:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件

富士通東芝モバイルの機種は、不具合が多いって聞きますが、今度の機種はどうでしょうか?

以前のIS04では、不具合の対応に5ヶ月以上掛かりましたが、その後も安定しない状況でした。

先日発売した同社のスマートフォンIS11 もいろいろ不具合があり、まだ解決されてない模様です…。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251728/SortID=13482266/

不具合の対応が、遅いのがこのメーカーの弱点では無いでしょうか…。初期の不具合が出た時の対応はかなり気になりますね。

書込番号:13554505

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/09/27 17:29(1年以上前)

出てみないと全く解らないでしょうね。
最低限の検証はしてから出すモノだと思ってましたが、04の時の有様を見てるとそれすら疑わしいですから。

書込番号:13554538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/27 21:27(1年以上前)

やはりFとはいえTの血が色濃く残ってるってことですか?

当方カシオのガラ携を長年使っているのでスマフォの不具合がどんなにヒドいか分からないもので。。。

今のところこちらのFとiPhoneの二択のつもりなのでどっちにしろしばらくは様子見になりますけど。

でも売ったら終わりではなくアフターサービスもしっかりっていう国内メーカーの良さを発揮して欲しいですね。04や11の不具合の書き込みを見てるとそれも難しいんですかねぇ〜。。。

書込番号:13555454

ナイスクチコミ!9


スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件

2011/09/28 00:03(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
IS04の時は、最初から不具合がわかるようなモノを売りつけたメーカーですね。

現状は、まだ富士通東芝モバイルコミュニケーションですし、
人員的には、富士通単体になっても同じような開発陣だと思います。

問題は、開発力が弱い、発売が遅い、不具合が多い、修正が数ヶ月掛かる…こんな感じでしょうか。

実機が展示されていない事からすると開発遅れてそうですし、慌てて11月に発売したら、また不完全ならないでしょうか?
どちらにせよ、11月に出たとしたら、今の開発状況でまともなテスト出来てない可能性もありますし、結局、ユーザーに使わせて、問題があったら後追いで修正するなんてパターンもありそうですね…。
IS11T買った人いるそうですが…どうなるやら。

書込番号:13556409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/28 13:02(1年以上前)

慌てて買うメーカーじゃない。
富裕層の人柱報告を待ってから買った方が
絶対に後悔しない!
それほど信頼に乏しいメーカーです。

書込番号:13557859

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/09/28 13:30(1年以上前)

KDDI 秋冬発表会ではAndroid 2.3.4でしたが、発売時にはAndroid 2.3.5 になるようです。

書込番号:13557938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/28 13:46(1年以上前)

不具合連発に全財産賭けてもいいかな(笑)

国産スマホで不具合ある機種(特に富士通東芝)は
ガラスマ機能乗せるために弄ってるのでしょうが、
アンドロイドOSを制御しきれてないと思います。
過去機種で未だ不具合解消出来ないので、多分駄目だと諦めています・・・

書込番号:13557977

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2011/09/28 16:09(1年以上前)

新機種のうち、
スペック的に見て、自分的には迷うことなく、これなんですが・・・

ただ、富士通というのが、不安を煽ってくれます。


もともとドコモでしたが、
FOMAの初期の富士通製端末で、ほぼ2ヶ月ごとに同じ症状で、
1年間に6回もの修理および交換を繰り返し、
使い物にならず、他端末との交換を要求したが、不具合ではないとのことで拒否。

Windows7ケータイも、
スマホというよりは携帯とPCのニコイチで、iモードが普通に使えるのと、
仕事柄、客先常駐なので、word、excelファイルを扱えるという意味で期待していたのですが・・・

発売日を過ぎても、ホットモックすら店頭になし。
しかも、外部接続扱いになるから、定額も10395円になると言われ・・・
その後、触ることができたが、
モッサリ、使いづらい上に、キーボードがダメダメ。

テザリングとWimax目的でEVO狙いでいたのですが、
新機種見てからと思っていましたが、
ここまで端末がそろっていると、迷ってしまいそうです。

書込番号:13558304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/28 17:18(1年以上前)

スレ主さん
大丈夫かな?って表題ですが・・・・
誰が何と言っても、初めから完全にダメって感じの内容のですね・・・・。

書込番号:13558479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2011/09/28 17:51(1年以上前)

>傾奇者さん

今まで、携帯関連では、
悪い意味で期待を裏切られ続けてましたからね(笑

自分としては、機能とかポイントを抑えているんですが、
いかんせん、不具合というものを引きまくってますから・・・

購入するとしても、まずはしばらく様子見かな??

書込番号:13558575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/28 18:05(1年以上前)

〉ISW11Fは、不具合対応は大丈夫かな?への返信です。

このスレは、ISW11F云々ではなく
不都合があった時のauやメーカーに対しての対応を聞いてるのですよね?
別にこの機種に限った話題ではなくて

なんとなく違う方向に話題が・・・・・

初期不良や不都合が出て見ないことには
発売されても対応は分からない話題なような気がしますが

書込番号:13558622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/28 18:20(1年以上前)

今までの対応みてりゃ今後の展開は子供にも予想できそうなモンだが・・
特に組織がデカい大手企業はそう簡単に方針・体質は変えられないだろに。

書込番号:13558662

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/28 21:16(1年以上前)

今回発表されたスマフォの中では全部入りで私の印象では一番良さげな気がしていますが、不具合があったらって不安になりそうですねぇ〜。。。

いくら高性能でも不安定でその機能を発揮出来なければ返ってストレスたまりますね。


益々様子見しなければというふうに思ってしまいます。

書込番号:13559312

ナイスクチコミ!5


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/28 22:51(1年以上前)

懲りずに04から11Tを増設した者です。11Tはメモリーを削ってスペックダウンした事は、高性能・不具合多発よりは結果的には良かったと個人的には思っています。ただ過去の経験から11Fのワンセグの感度は期待しない方がいいかもしれません。

書込番号:13559831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/29 02:08(1年以上前)

またスペックだけで騙くらかして売ってやろうなんてのだったら嫌ですね(笑)
レグザフォンがdocomoから発売された時には予約して長いこと待たされてやっと届いたと思ったら使い物にならなくてすぐにXPERIAに戻しましたが、それから何ヵ月もたってIS04もFVになったからもう完成品になったかなと思って買ってみたら、、、これって試作品じゃないの?って状態のままで呆れてまたacroに代えました(笑)
機能はacroのほうが劣るのに、はるかにいい機種に感じます。
今度こそは機能に追い付くようにちゃんと開発してもらいたいです(笑)
このスペックなら、たぶん、また買うとおもうから(爆)

書込番号:13560573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/09/29 02:55(1年以上前)

富士通東芝部隊(元東芝部隊)が開発したとすると、かなり心配ですね。
富士通部隊が開発したなら、元東芝部隊との違いを見せてくれると思います。

機種名にFが付いているので一応、富士通ブランドではありますが、実際のところ、
富士通東芝と富士通本体のどちらが開発したのか、そこがポイントだと思います。

書込番号:13560622

ナイスクチコミ!4


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/29 08:06(1年以上前)

当方のIS04は、11T購入後は充電器となっています。バッテリー容量はどうなるのか注目しています。04・11Tと同じだったら安くなったら懲りずに購入してしまうかも。(富士通東芝にハマったかな?)

書込番号:13560922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@luffyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/29 09:34(1年以上前)

製品のQualityは、第B世代ぐらいが一番良くなると聞きます。(ほんとかな?
今回の期待はそこでしょうか。

製品名、開発納期、半導体の準備からして「富士通」の開発色が強いような気がします。
私は富士通、東芝の製品を使用した事はありませんが、楽しみにしています。

良い方向で期待を裏切って欲しいですw

書込番号:13561140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/09/29 10:08(1年以上前)

富士通東芝のスマホ(T)は評判悪いですが、富士通が出しているドコモF-12Cは評価高いようなのでFの問題というよりはTの問題のような気がします。
その意味で富士通東芝製ではありますが、Fを冠する本機には期待しています。

書込番号:13561229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/29 12:25(1年以上前)

"富士通と 東芝作る 全部入り
      不具合多き 目に涙かな”

書込番号:13561581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/09/29 13:02(1年以上前)

>k.t37524さん

ISW11Fのバッテリー容量は1460mAhです。

書込番号:13561717

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/29 13:37(1年以上前)

ryon2-80718さん情報ありがとうございます。YouTubeでライバル機種のISW11Kの動画を見て、アイコンの見やすさとホーム画面切替の引っかかりの無い事にビックリしました。引っかかりが無いだけでは実際にどうなるか分かりませんが、あくまで第一印象は11Fより良かったです。今回は冷静に年明けまで待つのも良さそうです。

書込番号:13561808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/29 16:50(1年以上前)

”全部入り 喜び勇み 飛び付けば
      不具合多岐て やはりFT”

書込番号:13562300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/29 19:30(1年以上前)

なぜ「富士通東芝」なんでしょ?

docomoは富士通F-12Cなのに…

書込番号:13562847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fariossさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/05 01:50(1年以上前)

ISW11Fは『富士通東芝モバイルコミュニケーションズ』製ですが
東芝はこの会社の株を富士通に全て売却する予定で、まだその途中の為と思われます。

書込番号:13584600

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング