『発売前にグジグジ言うな!』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売前にグジグジ言うな!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ255

返信28

お気に入りに追加

標準

発売前にグジグジ言うな!

2011/10/24 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 akahoshi53さん
クチコミ投稿数:87件

価格コムも、未発売の商品の口コミやめればいいのに。富士通東芝の口コミ作ったら?

再度言っておくが、自分は富士通も東芝も富士通東芝もまったく関係ない人間で、この機種が売れようと売れまいと何ら利益は無い。
過去のこの会社の対応や、機種の不具合も知っているし、不安なのも正直なところ。

だからといって、発売前のこの機種に、開発力がねーとか、開発難航とか、不具合後の対応とか、うるせーって!

発売後、“この機種”に問題あってからグジグジ言え!

じゃなきゃ、発売前に不買運動でもしやがれってんだ。できねーくせに。

サポートが気に入らないなら買わなきゃいいし、機種が出てから他のレポート見て買いたきゃ買えばいいじゃん。そのくらいの判断は過去の口コミ見たらわかるでしょ?

ここの投稿者にも良識人はたくさんいるけど、一部の非良識人によってくだらない書き込みが増えるのがムカつく。自分が失敗した時に他人から情弱者って言われるのが怖いだけだろ。くだらねー。

自分は、発売後の他のかたのレポート見てから買う買わないを判断する。発売前は大いに期待を持っている。

書込番号:13671401

ナイスクチコミ!45


返信する
スレ主 akahoshi53さん
クチコミ投稿数:87件

2011/10/24 11:39(1年以上前)

一部訂正。

個別の製品に関係なく、富士通東芝モバイルコミュニケーションズのクチコミ掲示板はあるみたいです。すみません、お詫びして訂正いたします。

(ただ、誰も投稿どころか、スレッドも無いようですが…)

書込番号:13671508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/10/24 14:43(1年以上前)

だから???

だったら発売前にこの板を確認したのはなぜ?

ただ自分が期待しているものに対して否定的あるいは批判的な発言が気に入らないだけでしょ。くだらねー。

書込番号:13672045

ナイスクチコミ!26


スレ主 akahoshi53さん
クチコミ投稿数:87件

2011/10/24 15:27(1年以上前)

ここに来たのは、ISW11Fのカタログ上(WEB上)の“機能”についてどうみんなが思っているかを確認するため。

この機種に対しての否定的あるいは批判的な発言は当然あると思っているので、それを否定するつもりはないし、期待はしつつ自分も、電池の容量なんて、それでいいの?とか、本当にサクサク動くの?なんて思っているが、発売前なんで誰もわからないでしょ?

ただ、自分が言いたいのは、“発売前”の機種に、否定的、批判的発言がさも当然みたいな発言が気に入らないんだよ。ここは、“発売前”のISW11Fのクチコミ掲示板だよ、わかる?

富士通東芝批判については、発売されている機種IS04、IS11で散々やってるからあえて発売前のここでやらなくていいんじゃないか?違うか?

書込番号:13672155

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/24 15:34(1年以上前)

この板は、ARROWS Z ISW11F です。。

書込番号:13672175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/24 16:18(1年以上前)

まあ失敗した人たちがいまだに気が晴れなくて騒ぎたいのだからやらせておけば良いんじゃん

書込番号:13672307

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/10/24 16:40(1年以上前)

スレ主さんが言いたいことわかります、ここはISW11Fのスレなんで、IS04 IS11の不具合多いとか対応悪いからって発売前の機種にグダグダ言ってないで発売後に不具合多い等言ってそんなに不具合とか対応が嫌なら最初から買わなければいいってことですね。(多少の不具合はつきものですけど)

書込番号:13672365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


yjtkさん
クチコミ投稿数:9504件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/24 16:46(1年以上前)

ならば、発売後に、その汚名を返上して見せればいい訳で。
そうすれば自然と鎮火します。
今のところの実績からすれば、否定的な前評判もやむなしという気がします。

それが嫌なら、頑張って実績を作り、あのメーカーなら発売日に買っても安心と言う、信頼されるメーカーになる事じゃないでしょうか。

今のところ僕は、OSのアップデートも含め、国内メーカーは全て信用出来ないという感じです。

書込番号:13672376

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/24 17:00(1年以上前)

確かに発売前に四の五の言っても始まらないがIS04以降、不具合に対する消極的な
解決姿勢も「メーカー憎し!」の感を生んだ事も否めないかと思いますけどね。
「発売日延期=不具合多い?」の勘繰りも富士通東芝が自ら定義付けたような?
いい加減この辺で汚名を注いで欲しいものですね。今回は富士通東芝の天王山になるのでは?

書込番号:13672416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/10/24 18:54(1年以上前)

国内メーカーから全部入りスマートフォンが出るというのに、
発売してから物言えっていうのもおかしな話。

F-09Cとか作ってきた富士通だから期待するだろうし、
逆にARROWSの試作品があの状態じゃ誰でも突っ込みたくなるだろうよ。

ついでにOSのアップデートも国内メーカー遅いしそこらへんもARROWSには期待したい所

書込番号:13672809

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/24 18:59(1年以上前)

>ついでにOSのアップデートも国内メーカー遅いしそこらへんもARROWSには期待したい所

全部入りなんか作った時点で
アップデートは期待できない予感・・・・

書込番号:13672826

ナイスクチコミ!4


スレ主 akahoshi53さん
クチコミ投稿数:87件

2011/10/24 21:40(1年以上前)

ゆっぴぃ×☆☆☆さん 

>>国内メーカーから全部入りスマートフォンが出るというのに、
>>発売してから物言えっていうのもおかしな話。

書き方が悪かったのか、誤解されているようだが、すべての投稿に対して発売してから物言えなんて言った覚えは無いです。

発売前なのに一部の投稿者たちが、前の機種がそうだからこの機種も不具合盛りだくさんだの、不具合後の対応だの、"噂"どおりの不安定だの、誰が本当のことを知っているの? って内容から、そういった発売前で確証の無い投稿はするなってことなんですが。

正直、もし、自分がこの機種を"購入した後"に不具合でどうしようもないとか、対応が悪ければ、ここに文句やレポートの投稿をしますよ。でも今は、発売前で誰も本当のことを知っている人はいないので、確証の無い投稿や質問は意味が無いし、うっとおしいってことです。

書込番号:13673668

ナイスクチコミ!8


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/24 23:55(1年以上前)

スレ主ってさ、結局、自分は、発売後の他のかたのレポート見てから買う買わないを判断する。発売前は大いに期待を持っている???

だとしたら、誰かが買ってドボンしたら、あんたは買わないんだろう。

グジグジとか人の意見に左右されるなって言ってるみたいだけど、あんたこそ誰かに買わせておいて人柱には成らないつもりなんだな…w

書込番号:13674554

ナイスクチコミ!15


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/25 00:54(1年以上前)

>否定的あるいは批判的な発言は当然あると思っているので、それを否定するつもりはないし

と書いておきながら

>否定的、批判的発言がさも当然みたいな発言が気に入らないんだよ

という矛盾。
まず自分の言いたいことをまとめてから書こうか。


>富士通東芝批判については、発売されている機種IS04、IS11で散々やってるからあえて発売前のここでやらなくていいんじゃないか?違うか?

違うよ。この機種を欲しい人がIS04、IS11の板を見ているとは限らない。

君は発売前に“クチコミ”見るのではなく、発売後に“レビュー”を見てればいいんだよ。

書込番号:13674840

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/25 01:07(1年以上前)

もはや端末の話題ではないですから、このスレは不適切だと私は思います。
しかもなぜこの端末に限ってスレ立てしたのでしょうか?
このような考え方がある一方、発売前にいろいろ考える人たちがいるのがある意味当然の結果だと言えます。
そのような自由な発言をさえぎることを特定の個人がすべきではないと思います。
確かに嘘ばっかり並べたり、不具合確定のような根も歯もないことを言う人はいますが、そんなのは受け手の判断ですぐにわかる話でしょう。違うんですか?
なので、このような荒れる上に端末と関係のない話はやめましょう。
いくら自由な発言でも節度があるはずで、それからはみ出した間違え情報を平気で行う人を非難してもきりがないですよ。

逆に言えば、この「全部入り」端末への期待感という捉え方もできると思います。みな一様に楽しみにしている端末で、できれば不具合がなければいいがなかなかそうはいかない現実になることを恐れる方もいるのは当然なんですよ。そのあたりは理解しましょうよ。

書込番号:13674887

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/25 01:51(1年以上前)

スレ主よ。これわざわざ書く必要あるか不明。
不具合が心配なら様子見て買ったり買わなかったらすむ話。

書込番号:13674991

ナイスクチコミ!6


スレ主 akahoshi53さん
クチコミ投稿数:87件

2011/10/25 08:24(1年以上前)

まず始めに、皆さんに謝りたく思います。このスレで気分を害されたかたも多くいらっしゃったかと思います。申し訳なく思っております。

最初の投稿なんか、今読み返すと感情のままに書いていて恥ずかしい限りです。

また、ここに書くような内容、どこまで行っても解決しないであろうと思われる、結果を考えずに投稿をしてしまったことを心から反省しております。

これ以降、皆さんからのご返信等無きよう、お願い申し上げます。
ArrowsZ ISW11Fが、皆さんの納得のいく機種としてデビューすることを祈っております。

書込番号:13675469

ナイスクチコミ!17


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/25 13:41(1年以上前)

スレ主さんに対するナイス!も多いし、反対レスも多いから難しい問題ですね
私としてはIS04の反省が必ず生かされてると信じたいとこです
auさんからも富士通東芝さんに要望してるんじゃないかな?

ただキャリアさんに考えてもらいたいのは発表から発売までが長い長い(>_<)
待ちくたびれちゃうよ
iPhoneなんか発表から発売が短いのに他社はなんで?って感じです
もちろんそこには「こんなの出すからMNPしないでね」なんて意図があるんでしょうけど、ガッカリしてMNPする人もいるんじゃないかと思います
昔のauは毎月毎月1〜2機種、新製品発表してたよね
それがいつしかdocomo式にまとめて発表になっちゃったんだよね
MNP防止の他に大々的にやればマスコミがいっぱい来てくれて宣伝効果倍増するんだよね
だけど、それだと長くて半年待たされちゃったり、出揃ったと思ったらW44Sみたいなサプライズ発表があったりするんだよね
だから昔みたいに『今月の新機種』的に毎月毎月発表して即日発売にしてほしいね

それが出来なきゃしっかり検証してから発売してほしいですね
カタログスペックに惚れて買ったら大失敗なんてゴメンです

ケータイアップデートだって導入当初は『多少古い機種でも新機種の新機能に近いこと出来るんじゃん!』ってことを期待してたけど、ただただ不具合の補正の連続なんだよね

たまぁに新機能追加の場合もあるけど…

とりあえず発表して、とりあえず発売してみて不具合が問題になったら補正しますじゃ困りますよ!

メーカーさん、キャリアさん、ユーザーは期待してますよ

書込番号:13676387

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/25 17:10(1年以上前)

スレ主よ。似たようなレスあったし、そこで書けばよかったのではないか?
そんなに富士通に文句あるなら電話なりメールなり文句言えばすむはなし

書込番号:13676964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/25 17:50(1年以上前)

フランチェスコ・トッティさん
え?どちらかと言えばスレ主さん富士通に期待してるほうだと思うけど?

書込番号:13677098

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14件

2011/10/25 23:21(1年以上前)

いろいろな情報がある中で自分の必要な物を選べばいいと思います。ネガティブな情報はつまらない。新製品は夢と期待で楽しみたいです。

書込番号:13678897

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/27 07:02(1年以上前)

私は発売前に、「そこまで」発言されるメーカー批判者には霹靂します。スレ主さん支持です。
まあメーカーも言われて仕方ない事してるから難しい話ではありますがね。

まあ気長に待ちませんか?出れば分かる事なんですから…

書込番号:13684008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hydest666さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/27 15:41(1年以上前)

グジグジ言ってるのはスレ主さんでしょ。
発売前にどうのこうので気に入らない、って気に入らないのはスレ主さんの勝手でしょ。
発売前に実機も触って無いのに評価が1とか付ける人がいたら気に入らないっていう気持ちは分かりますけど、評価して無いんだから好きに言わせておきましょうよ。
かくいう僕もIS04の被害者ですけどもう富士通東芝の商品は買うつもり一切無いので批判する気もありません。

書込番号:13685321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/27 20:55(1年以上前)

いまどきPCとかスマートフォンとかで国産製品を買う人なんか少ないですよ。
根拠なく国産の方が安心だからとか言って、何も調べないで買ってる人が未だに多いのは驚くばかりです。
ここのところロクな進歩してない国産製品に高いお金をかける方が不思議。

と、文句は言ってみたものの国産製品には頑張ってほしいという意味が含まれてますよ。
まぁ、もはや返り咲けないところまで来てると思いますけど。

書込番号:13686404

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9504件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/27 20:59(1年以上前)

http://bipblog.com/archives/3627943.html

こんな話もありますし。
個人的にはほんとに国産スマートフォンは当分信用出来ないなと思っています。
少なくとも2年縛りがある以上、2年はアップデートの面倒を見られるようになってかろうじて一人前?というように思います。
年間3回、しかも各キャリアごとに別のもの出して、一つ一つが手薄になって面倒見きれるわけがありませんし。
そのへんの粗製乱造も何とかしないと。少なくとも安心して2年間を任せられそうにありません。

書込番号:13686431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 03:57(1年以上前)

荒らしてる連中に荒らすなといっても荒らしが居なくならないように、
ここで何言っても無駄でしょう。

下らないスレ立てて、不毛な議論を招いて負荷増やすなって言っても
スレ主には理解出来ないから止めないでしょう。

つまり

発売前にグジグジ言う人=スレ主

yjtkさん
そのネタは誇大に語ってるけれど、概ね事実ってのが恐ろしいですね。

個人的に、国産メーカーは無駄アプリ・無駄機能突っ込んで不安定にさせる癖があります。
あと、後先考えてない軽量化で1日持たないバッテリ搭載したり…

書込番号:13688128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/28 09:47(1年以上前)

あのさぁ!どうでもいい事ですけど、たかが携帯の事で振り回されて他人をどうこう言うの止めませんか?どうせ語るのならもっと高度な世界情勢のお話しでもしたらいかがですか?

書込番号:13688668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mini0164さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/28 11:46(1年以上前)

海外製品ね〜〜

最近ほんと、海外製品が良いですね〜

僕も海外製品好きですし、もってますが・・・

震災後は一応日本人なので、海外製品より性能が負けてても

値段が高くても、日本メーカー製品を買っています。

どんどん不景気になるし、がんばろう日本などと言うなら

日本メーカー製品を・・・

(あまやかしたら競争力が落ちるとか・・・
 そんな話は別やからね)

今は日本が大変なのだ

書込番号:13688993

ナイスクチコミ!3


satop-さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/31 19:54(1年以上前)

このスレ、どこぞの巨大掲示板みたいですね・・・

書込番号:13704016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング