『DIGNOとArrows Zで迷ってます。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DIGNOとArrows Zで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信14

お気に入りに追加

標準

DIGNOとArrows Zで迷ってます。

2011/11/11 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件 Good Balance 

初めまして。
現在SANYO W33SA IIを6年間程使ってまして、数週間置きにauから『早よ機種変せんかい!』と突っ込みの電話が掛かってきてる40代男性です。

これを機にスマホにしようと思っててDIGNOとArrows Zで迷ってます。
Arrows派、DIGNO派、それぞれのご意見を伺えればと思っています。

個人的にはIS04から始まる不具合の嵐、そしてそれをなかなか改善出来ない富士通東芝のクチコミを見てると、Arrowsは魅力的だが正直手が出しずらいです。

DIGNOは昔使ってた携帯が京セラ(ツーカーTK41)で、非常に好印象を持ってるのと、既にホットモックが展示されてる、と言う技術力からかなりDIGNOに惹かれてます。

こんな私を誰か説得して下さい。
DIGNOにしとけ!
ArrowsZを待て!
と。

書込番号:13751592

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/11/11 15:16(1年以上前)

私はホットモックを見てis04を購入しましたが
ホットモックでは分からないアドレス帳とメールで自爆しました(汗)

東芝も携帯時代は使いやすかったですよ〜
富士通も人気機種多いですからね。

スマホになって、その機種がどうかは購入してみないと分かりませんね。
機種選びは慎重に…(笑)

書込番号:13751763

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9504件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/11 15:17(1年以上前)

どちらを選んでも国産Androidは当分イバラの道じゃないでしょうか。
それと、DIGNOの有機ELはpentile配列なので、かなり見づらいんじゃないでしょうか。
DIGNO pentileで検索するとかなり否定的なレビューが幾つか見られます。

書込番号:13751769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/11/11 15:20(1年以上前)

あ…
言い忘れました。

『ArrowsZを待て!』



ここに書くって事は主さんから見て
ArrowsZに軍配が上がってるんでしょうしね(笑)

書込番号:13751776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件

2011/11/11 16:03(1年以上前)

ほかにも書きましたが自分はソニエリ一筋13年
4月で14年になります

正直、スマホもソニエリにしたかったです
今のフルチェンも3年になります

しかし、ここ数年ソニエリから好みの機種が発売されていないです
しかも、ソニエリは他のメーカーよりも遅れて機能をつけてくるので嫌気がさして東芝に乗り換える決心をしてこの機種の発売を待っています

それなのに発売されるのがまだまだ先に延びるとは…
機種変する頃には春モデルの発表が近かったりかなり微妙な空気です

ソニエリが春にテザリング搭載で出すのがわかっているなら我慢もしますけどそれもまた次期機種の発表前とか機能がすくないとか…よくあるパターンですよね

このまま12月下旬まで発売されないようであれば次期機種の発表までまつのもありだと思います

スレ主さんが今買うなら断然ARROWSZでしょうね

一番先端を行く機種だと思います

書込番号:13751927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/11/11 16:29(1年以上前)

WiMAX非搭載のIS12Fのリーク情報も出ています。
http://www.datacider.com/16099.php#more-16099

書込番号:13752001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/11/11 17:53(1年以上前)

私はarrows 待ちです。
DIGNOは原宿Kスタでホットモックを触ってきましたが、やはり画面が見づらく所有欲がわきませんでした。

また、もう一つの理由は画面の大きさです。
手の大きい私は、とにかく大きい画面のスマホが欲しいので。

書込番号:13752259

ナイスクチコミ!4


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/11 19:38(1年以上前)

国内メーカーは、まだまだですから発売されても少し様子を見てからのが良いと思います。ガラケー機能満載の端末機には不安があります。カタログのスペックだけで判断するのはどうかと思うし富士通東芝なら尚更ですね。

書込番号:13752680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件 Good Balance 

2011/11/11 21:00(1年以上前)

> スカエポさん
IS04のアドレス帳とメールの不具合って酷かったみたいですもんね。
因に、必ずしもArrowsZに軍配が上がってる訳でも無いです。
画面サイズからArrows優勢では有りますが。

> yjtkさん
DIGNOの有機ELは確かに残念な書き込みが多いですね。

> ひろち・ひろちさん
正直ソニエリにも凄く惹かれました!
しかし、仕事が忙しく機種変出来無いまま数ヶ月でauから秋冬モデル発表&テザリング!
で、順位が一寸下がっちゃいました。

> ryon2さん
Link先の、更にその本文中にLinkしてあったau版Galaxy S IIのWIMAX版も魅力的ですね!
4.52inch画面、1800mAhバッテリー、ワンセグ

書込番号:13753010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/11 22:24(1年以上前)

アローズは様子見て買おうかなという感じ。
開発陣はTOSHIBAだし、中身も変わってない、

書込番号:13753419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/12 06:38(1年以上前)

スレ主さんはSANYO機を長年愛用してきて、京セラに対しても好印象…
ならばDIGNOで良いんじゃないでしょうか?
ただ、そこまで使ったんだから焦らず両機出揃ってから見比べて決めた方が良いと思います

一応、DIGNOは京セラ初のスマホなんで、どうなるか…
気になりますね


俺は次期XPERIAやGalaxy投入を待とうかな…

書込番号:13754680

ナイスクチコミ!5


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/12 08:56(1年以上前)

両方のホットモックを店頭で触ってから決めた方がいいかと思います。(京セラの機種は、発表会での安定した操作が印象的でした。手書き入力の操作感が気になります。個人的には使いやすい機種だと思います。富士通東芝は発表会からどれだけ改善されたかに期待しています。)個人的には、過去の2機種(04・11T)より電波状況の改善がされているかが気になります。

書込番号:13754969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2011/11/12 13:13(1年以上前)

煽るようになりますがエクスぺリアの次期モデルがどうなるか気になりますよね

ソニエリ使いからしたら予測変換は天下一品だと思っています
他の機種だとここまでスムーズな予測変換ができないので予測変換は重要です

ただWiMAxとテザリングが無ければ利用価値は下がります

今はとりあえず自分はARROWSを使ってみる予定です

2年後のソニエリの機種に期待して…

ARROWSって富士通のブランドですよね?
信用して大丈夫じゃないんですか?
失敗したら失敗したで自分なりに使いこなそうと思っています

早く発売日を発表してほしいですね

書込番号:13755850

ナイスクチコミ!4


スレ主 PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件 Good Balance 

2011/11/25 10:02(1年以上前)

そうこうしてる内にDIGNOが11/29発売だそうで。

書込番号:13810308

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/29 15:59(1年以上前)

いつも機種変更しているショップで、京セラのDIGNOのホットモックを見てきました。画面のサクサク感は、初のスマホ発売メーカーとしては上出来でしょうか。ただ有機ELディスプレーが多少暗い感じがしましたが、画面の照度アップで改善できそうです。メニューページは、7枚設定されていましたがしっかり動きました。ワンセグは、チャンネル自動設定してみましたが何故か受信しませんでした。電波の関係か?ホーム画面長押しでタスクマネージャーを使えます。短時間だったので触った時間が短かったのが残念です。DIGNOの完全度以上にARROWSZがなっていないと、と思うとしばらく様子見もありかもしれません。確実に言えるのは、IS04・IS11Tとは比べられない程しっかり動きます。(手に持って操作し易いのはDIGNO>IS13SH>ARROWSZの順でした。ショップのお姉さんによると最悪年明けもあるかも?と言ってました。)

書込番号:13827701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング