『助けてください!!セカチュウ風w』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『助けてください!!セカチュウ風w』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

標準

助けてください!!セカチュウ風w

2011/12/10 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:85件

今日、iphone4sについてヨドバシで聞いてきたが
iphoneはosがバージョン変わって、セキュリティがガチガチになって自由度が奪われているとのこと・・・・
データーのやり取りもitunes等のアプリを解さないとPCとの同期を図れないとのことで、所謂何かするごとにお金が落ちる仕組みで所謂ガラパゴス化してるのかと思った。

実際使っていないし、調べていないので超情弱な私なので店員の話を聞いて、かなりiphoneは選ぶ余地ない形になってしまったが・・・・。

やっぱり無難にドコモのarrowsなのかな〜・・・
パケット上限7Gが気になるが・・・

でもそこに不満を抱えるとなるとauの一選択しかない形になりそう・・・
パケット制限とか他キャリアを比較するとauが一番かと思うし・・

結局どれがいいのかわからない現状・・・
周波数は申し分ない形だけど
ドコモと違って、WAIMAXが手動ってのもメンドイし・・・

神よ、ご加護よw

書込番号:13875247

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/10 21:00(1年以上前)

auのARROWSにしなさいって後押しが欲しいんですか?

こんな事Twitterでつぶやいたらいいのに。

書込番号:13875285

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/10 21:18(1年以上前)

なにがしたいんだ。独り言かな。そんなのモバトークとかツィッターとかmixiで話せよ。

書込番号:13875356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2011/12/10 21:30(1年以上前)

docomoのXiはまだエリアが広くないにもかかわらず手動で切れない為、
バッテリー持ちの目線から使い勝手悪いと思います。
(Xiエリア外なのに電波探して無駄にバッテリー消費するので)

Wimaxは手動でON/OFFできるから、その点はマイナスポイントには
ならないような気がします。

書込番号:13875415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2011/12/10 21:51(1年以上前)

フランチェスコ・トッティさん、コメントありがとうございます。
つぶやきに近いですが本当に悩み中(苦笑)
後押しというか、どれがいいのか瞑想中なので・・・

ムーペチさん、アドバイスありがとうございます!!
>Xiエリア外なのに電波探して無駄にバッテリー消費するので
これは頭にありませんでした!!
そうなるとバッテリーが元々少ないのが弱点だったxi。
そこで更にxiエリア・・・致命傷ですねdocomoは・・・・。
そうなると、auの切り替え設定は寧ろメリットになるんですね〜。。。
ちなみにですがxiエリアから外れるとFOMA回線に自動で切り替わるとの事を聞いたのですが
この機種はその自動切換えにならない物と解してよろしいのでしょうか?

書込番号:13875509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/10 22:10(1年以上前)

auは3GからWiMAXに自動切り替えができますが、WiMAXが切断されたときは手動で設定でWiMAXをクリックすればできます。
DOCOMOは3GからLTEに機械が判断して切り替えはできますが、LTEを手動で切ることができない。設定項目にないから。それと3GエリアでLTEに対応してないエリアでもLTE自体が切れないので無駄に電池消耗しますし、チップがLTEしか対応してない。確か記憶が曖昧ですが、本当は3G,2G,LTEのチップを冬春モデルに間に合わせるつもりでしたが、それの開発にまにあわなかったそうで、DOCOMOがさくらチップを出したそうです。多分来年あたりにチップに関しての発表があるのではないかと思ってます。
DOCOMOもLTEが切れたときなど手動で設定でLTEを切れるようにしてもらえばいいと思います。

書込番号:13875615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/10 22:17(1年以上前)

すみません。最後のところは間違いです。
設定で手動で切れたときなど、LTEを手動できったり、つけたりすればいいと思うです。

書込番号:13875664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/10 22:39(1年以上前)

自分が使っていた無印EVOは

×Wimax⇔3G(通信不可)
○Wifi⇔3G(3Gで通信可)

でした。

Wimaxと3Gの自動切換えは機種ごとのファーム仕様によるんでしょうかね。

ISW11FでWimaxと3Gの自動切換えが出来るかは、わかりません。

書込番号:13875801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2011/12/10 23:06(1年以上前)

フランチェスコ・トッティさん、アドバイスありがとうございます!! 

>auは3GからWiMAXに自動切り替えができますが、WiMAXが切断されたときは手動で設定でWiMAXをクリックすればできます。
なるほど〜ありがとうございます!!

>DOCOMOは3GからLTEに機械が判断して切り替えはできますが、LTEを手動で切ることができない。設定項目にないから。それ>と3GエリアでLTEに対応してないエリアでもLTE自体が切れないので無駄に電池消耗しますし、チップがLTEしか対応してな>>い。確か記憶が曖昧ですが、本当は3G,2G,LTEのチップを冬春モデルに間に合わせるつもりでしたが、それの開発にまにあわ>なかったそうで、DOCOMOがさくらチップを出したそうです。多分来年あたりにチップに関しての発表があるのではないかと>思ってます。
⇒さくらちっぷ?って何でしょうか?間に合わせ的なチップの意でよろしいでしょうか?
どちらにしてもバッテリー容量が少ない上、更にバッテリーが喰う状態なのですね。。。
期待していたのに残念。
あれほど、自信を持って言っていた事が・・・・
≪富士通「ARROWSは最先端の技術を集結、速さを追求した」≫
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/05/news084.html



ムーペチさん、アドバイスありがとうございます!!

>自分が使っていた無印EVOは
>×Wimax⇔3G(通信不可)
>○Wifi⇔3G(3Gで通信可)
⇒なるほど、、、興味深い情報ありがとうございます!!

>Wimaxと3Gの自動切換えは機種ごとのファーム仕様によるんでしょうかね。
⇒仕様ですか・・・・
 ファームによって変わるのであれば、いいのですが・・・・。
 物理的な問題が原因だと・・・
 ハイリスクな買い方はちょっと・・・

>ISW11FでWimaxと3Gの自動切換えが出来るかは、わかりません。
⇒そうなんですよね〜結局まだ発売日も決まっていない段階だからなんともいえないのでも結局そうなるとdocomoは購入する可能性は薄れました(苦笑)
ヌガ〜〜〜どうすればいいだろう・・・

auさん、早く詳細を教えてくれって感じです・・・・。

書込番号:13875952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/10 23:18(1年以上前)

さくらチップがLTEだけ対応のチップ、それで3G,2G,LTEのチップは来年あたりに発表されると思う。それがまだ開発段階の途中

書込番号:13876011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2011/12/11 00:47(1年以上前)

フランチェスコ・トッティさん ありがとうございます!

>さくらチップがLTEだけ対応のチップ、それで3G,2G,LTEのチップは来年あたりに発表されると>思う。それがまだ開発段階の途中
⇒ということはまだ買うべき製品ではないのですね・・・・。
 となると、iphoneが無難とういことですかね〜特にソフトバンクが・・・
 もしかしたら、今回のような対応をしてくれる(3G、4を無料で交換してくれた)、対応良 い ソフトバンクに・・・
 もう、どこに選べばいいか、わかりませ〜〜〜ん(笑)
 来シーズンまで待ちたいけど、携帯壊れたから、どれかに変えなくてはいけないのが痛   い・・・
 2年縛りの契約が・・・。

書込番号:13876488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/11 06:09(1年以上前)

ということはまだ買うべき製品ではないのですね・・・・。
>>iphone5は、ドコモから出る噂があるのでまだ買うべき商品ではないですね・・・・。
iphone5sなんて、もっと速いみたいだよ。まだ買うべき商品ではないですね・・・・。はい。無限ループ乙

書込番号:13877010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/11 08:33(1年以上前)

自分が何買いたいかによるよ。WiMAXだとエリアが広いし、そのかわり安定してない。
Xiだとエリア狭いし、今年のXi端末が電池の消耗が激しい。
Xi端末に結構電池系とメモリー系を入れればある程度大丈夫とか聞いたよ。DOCOMOSHOPからだけどね。

書込番号:13877210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2011/12/11 20:35(1年以上前)

akiyoshi.comさん ありがとうございます。

ということはまだ買うべき製品ではないのですね・・・・。
>>iphone5は、ドコモから出る噂があるのでまだ買うべき商品ではないですね・・・・。
iphone5sなんて、もっと速いみたいだよ。まだ買うべき商品ではないですね・・・・。はい。無限ループ乙
⇒(爆笑)ですねw
 
フランチェスコ・トッティさん アドバイスありがとうございます!!

>自分が何買いたいかによるよ。WiMAXだとエリアが広いし、そのかわり安定してない。
>Xiだとエリア狭いし、今年のXi端末が電池の消耗が激しい。
>Xi端末に結構電池系とメモリー系を入れればある程度大丈夫とか聞いたよ。DOCOMOSHOPから>だけどね。
⇒なるほど・・・私も今日ドコモショップで聞いたら電池の持ちなで苦笑って感じで
もう店員も失敗作と悟った感じでした。でも試作品なのでなんとも言えませんが・・・。

期待して、ドコモ(現在ソフトバンク)に夢を見ていたが一気に現実に戻された感じ(笑)

書込番号:13879930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/11 21:08(1年以上前)

失敗作ではないと思うよ

書込番号:13880120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 00:12(1年以上前)

買いたい時が買い替え時♪

書込番号:13881171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング