『ICカードロックかかってますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICカードロックかかってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ICカードロックかかってますか?

2011/12/19 18:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:162件

この機種は俗に言うSIMフリーでしょうか?
それとも、従来のau機のように本体購入時の契約回線のICカードしか使えない機種でしょうか?

書込番号:13914931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ash-blueさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/19 18:31(1年以上前)

残念ですが、従来のau機のように本体購入時の契約回線のICカードしか使えない機種です。

書込番号:13914988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/19 18:52(1年以上前)

SIMフリーでは有りませんが、同一番号で契約していた旧携帯やスマートホンをお持ちなら差し替えて使用できます。スマートホンが不便に感じた場合、旧携帯に戻したり、バッテリー切れで困りそうな時、旧携帯やスマートホンを予備で持って行き替えて使用できるのは便利です。

書込番号:13915065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/19 18:57(1年以上前)

上記コメントの補足です。HTC等のカードを刺せない海外タイプや形状の異なる「iPhone 4S」は除きます。

書込番号:13915081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/19 20:02(1年以上前)

スマートホン???

書込番号:13915313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2011/12/19 20:14(1年以上前)

残念っ、、ロックかかりやがってますか。
au回線を複数持っているので使い回してやろうと思ったのですが。

書込番号:13915368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/19 20:27(1年以上前)

auでロック解除して同一番号でSIMカードを使い回す方法しか無いですね。
この辺は、他のキャリアと違って厳しいですね。auの言い分はセキュリティーの為らしいです。
複数台の携帯を持っている同一契約者なら違う番号同士でも差し替えを自由にしてもらいたいですね!

書込番号:13915427

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:91件

2011/12/19 21:59(1年以上前)

同一のsimでしか動作しない、いわゆるレベル2ロックですがiPhone4sはこのロック機能に対応していない為、auのsimであれば挿すだけで使用出来ます。

microSIMなので普通のsimの場合そのままではセット出来ませんが、私の場合試しにガラケーのsimをカッターとハサミでカットしてセットした所正常に認識して通話、メール、ネット共に使用出来ました。

パケット定額に入っていないと危険ですが、2台持ちのサブ機としては、安く維持出来るので便利です。

書込番号:13915905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2011/12/19 22:42(1年以上前)

auはICカードロックがあるから機種選びを慎重にしないといけませんね(涙)
他のキャリアなら機種選びに失敗しても簡単に別の機種を使えますが。
セキュリティの問題なら希望者だけ有料でロックをかければいいのに(笑)
やっぱ、現行機種ならiPhoneも良いかな。
でも、アプリとかの環境を整え直さないといけないし。
アローズZの入荷はまだ先になりそうなので、悩みます(笑)

書込番号:13916179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング