『auからの回答が掲載されていました。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auからの回答が掲載されていました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信19

お気に入りに追加

標準

auからの回答が掲載されていました。

2011/12/22 17:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 hitoro2003さん
クチコミ投稿数:163件

ARROWS Z ISW11Fは「温度が上昇しやすい仕様」

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/22/news082.html

明後日、受取予定ですが、うまく付き合っていくしかなさそうですね。

書込番号:13927221

ナイスクチコミ!5


返信する
PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/22 17:38(1年以上前)

デュアルコア+多機能+薄型デザインで、更に防水仕様だから熱の逃げ場が無いのかも…
コンセプトまたは設計に無理があったんじゃないでしょうか?

防水やめて通気ダクト付ければ良かったのに…

書込番号:13927309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/22 17:39(1年以上前)

この回答はどうなんでしょうかね。
ドコモでもArrowsXを発売していますが、今のところ発熱の問題は起こっていないですし。

auだけ特別なんでしょうか?と疑問に思ってしまいますね。

書込番号:13927310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/22 17:46(1年以上前)

確かにとんぴちさんのいうとおりだとおもいます。それで逃げてもらっても困りますよ。

書込番号:13927326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hitoro2003さん
クチコミ投稿数:163件

2011/12/22 18:04(1年以上前)

docomoのクチコミ見てみましたが、確かに熱問題の書き込みは殆どないですね・・・

詳しくは分かりませんが、WiMAXとLTEの違いで、そんなに差が出る物なのでしょうかね?

とりあえず、自分の使い方でどうなるか・・・ですね

後は、キャリア・メーカーの対応に期待するしかないでしょうね

書込番号:13927381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/22 18:15(1年以上前)

auってこんなにもひどい会社?

仕様で逃げちゃう?
冬でこんなことが起こって、夏になったらそれこそwifiとかの機能停止頻発でしょ

なにより、ユーザーが気にして使うことを要求するってww

書込番号:13927405

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/22 18:55(1年以上前)

docomoってT-01Cの方がIS04よりひどかったけどなんの対応もしなかったですね(笑)
気に入らなければ解約ても機種変でも好きにすればいいということでした 。
まぁ、不具合など聞いたこと無いで済ましてましたから対応の必要もないと言うことなのかもしれませんが。
それとくらべたらまだauの方がマシなのかも。
今回の件もなぜauだけが問題になるのか疑問です。
温度上昇はホームアプリの違いがあるかも知れませんが、他の不具合もauだけに発生する
んですかね(笑)
なんか、一部の奴がここで騒いでいるだけにも見えますが(笑)

書込番号:13927529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/22 18:58(1年以上前)

ホームアプリを軽いのに変更すると全体的に端末温度が下がるらしいです。
私はADW EXを利用してますがWiMAX+充電+YoutubeHD動画で48度〜49度が最高です。

ネットの情報ですと温度が上がっても55度まで行かないのが結構見受けられるので、充電や通信停止温度を55度にすれば結構改善される感じするんだけどなぁ。
あとはソフトの改善で処理効率上げるとか、最悪は動作クロック制限とか…

夏が来るのが怖いですね。

書込番号:13927545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/22 19:09(1年以上前)

夏に向けて冷却装置付き大容量バッテリーをオプションで
出せば売れるのでは?

書込番号:13927574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/22 19:10(1年以上前)

 …『KDDI』から………?
通信関連の不具合で無く、端末の不具合で通信事業者がコメント?
該当端末を製造した『富士通東芝…』からのコメントは無いのでしょうか?
端末に対する設計思想や妥協点等が『KDDI』に理解され、
その上で、発表された内容とは想えませんし、何か奇異な感じを受けます(-"-)

書込番号:13927578

ナイスクチコミ!1


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/22 19:18(1年以上前)

来夏、いよいよスマホ用冷えピタが発売されるかも…(笑)

いやいや冗談でなく…

書込番号:13927602

ナイスクチコミ!3


gibrisさん
クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/22 20:19(1年以上前)

仕様という言葉を使って逃げた感じですね。
これからショップに行っても仕様です。と答えるのかね。来年の夏頃はどうなってるやら。

書込番号:13927793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/22 20:24(1年以上前)

wimaxモバイルWiFi単体も結構熱いんですよね。

書込番号:13927806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/22 21:47(1年以上前)

夏場は充電できなさそう。
氷やクーラーつかわないと

書込番号:13928138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/22 23:06(1年以上前)

強制冷却すると内部結露して壊れちゃうかも。

書込番号:13928512

ナイスクチコミ!1


arrowsxzさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 02:55(1年以上前)

Kスタの試作機の時から熱問題は仕方ないと思って購入しましたが

無駄なホームのウィジェットの削除、アプリの削除、
使わないアプリのタスクキル

これを行っただけで全然問題なくなりました。
私のArrowsは最高43℃で警告が出ることは今のところ無いです。

どうも変なアプリが居て悪さしてるみたいな感じです。

試作機での話ですがベンチマーク(FF14サイトの閲覧)を
ドコモのArrowsXで行うと同じように50℃で充電停止します。
この辺の仕様は同じのようです。
(但しXの方は警告表示無しで充電止めてましたが)


このことから熱問題はある程度ソフトウェアのアップデートなりで
改善できそうな気はします。

但し使ってる間バッテリーの減り方は半端ないですが(^0^;)

書込番号:13929226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/23 04:32(1年以上前)

「PL法」http://ja.wikipedia.org/wiki/PL%E6%B3%95
今回のような携帯電話ではクーリングオフはできないのですがPL法には適用されるので告訴する条件は揃ってるかと。

富士通もauも相手してくれないのならそれぞれの場所に電話してみるしかない。

・「全国の消費生活センター等_国民生活センター」http://www.kokusen.go.jp/map/
「消費者センター」に電話や伺って現状とメーカーなどの対応を報告するしかない。
消費生活センター等では、商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せなど、消費者からの相談を専門の相談員が受付け、公正な立場で処理にあたっています。
消費者ホットラインだと電話対応してくれます。

・「JARO 公益社団法人 日本広告審査機構」http://www.jaro.or.jp/
端末のチラシやCMで50度に達すると機能停止が発生し50度オーバーが頻繁に発生して使い物にならないなどの告知がされていなかった。箱を開けるまで紙切れの存在も知らず購入してから知った。→「JARO」に電話しましょう。

書込番号:13929314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/23 04:33(1年以上前)

このままだと夏はアウトだろうね。

上でだれか書いてたけど、
4000mAh大容量バッテリ(温度チップ非搭載で熱停止を強制的にスルー)
+銅製専用裏蓋(ヒートシンクがわり)
+専用急速充電ジャケット(クレードル端子→microUSBメス変換)
これセットで売ったら儲かりそう。

生産終了の噂もあるみたいだけど、設備投資、開発費の回収考えたら
このまま終わるとは考えられないね。
一時的な生産休止で、また部材が入るようになったら生産再開でしょう。
技適の情報とか見ると春には全部入りガラスマwimaxは出なさそうだし、
夏までなんだかんだで売れ続けそうな予感。

書込番号:13929316

ナイスクチコミ!0


tokage_ysさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/23 12:28(1年以上前)

テックランド札幌本店でauスタッフに聞いた話ですが、Arrows Zが12月発売になった一番の原因は、タイの洪水の影響で部材が揃わなかったためだそうです。

もし事実なら、生産終了との噂も、実際には部品不足による生産停止でしか無く、部品が揃い次第再開されるのではないでしょうか。

どちらにしろ、おそらく損益分岐点を超えていないでしょうから、まだ生産される事になると思います。

それに何より、保守部品の生産も必要ですから、今この時点での生産終了はあり得ないでしょうね。

書込番号:13930248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/23 13:39(1年以上前)

ここの掲示板に掲載されている、タスクキラーなどを試してみましたが、
充電+YoutubeHD動画で 47〜51℃ぐらいで。 50℃を超えると左上にマークが出て wifi関連が停止しました。 通常から テザリングも同時に実行し なおかつ相手側でネット通信などを行うと、開始10分でwifiが停止しました。 

この機種は、ハードに使う方は買わない方がいいです。 

かなりストレスを感じてしまうと思います。後悔は目に見えておりますので、よーく考えてから購入された方がいいですよ。 現在販売してるのかは知りませんが。

僕は後悔しております。  夏を、どう乗り切るかが課題ですね。  

書込番号:13930457

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング