『フリーズ後、画面真っ黒になりました。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズ後、画面真っ黒になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

フリーズ後、画面真っ黒になりました。

2011/12/27 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 liptonsanさん
クチコミ投稿数:5件

購入後、時々の「勝手に再起動」以外は特に不具合もなく動いていました。
・・が、突然今日、何度かフリーズし、電源入れ直した後、画面が真っ黒になりました。唯一、ステータスバーだけは、下におろすと画面は見えるのですが、戻せばやはり真っ黒で何も見えません。

その時に表示されているのは、Zeam Launcherが正常に動いていない、「強制終了」「待機」「レポート送信」のエラー画面が何度か出ていました。

強制終了しても、またしばらくするとそのエラー画面。

結局、どのボタン押しても画面が真っ黒なので、auショップへ。

代替機を与えられ、修理することになったのですが、一年前の機種の携帯に、新機種のお金を払っていると思うと何だか悲しいような。。


今までは不具合なく他人事だと思っていたのですが、自分が修理に出してホントにこの機種の不安定さを実感しました。

不具合は突然やって来る・・とも実感しました。

書込番号:13948821

ナイスクチコミ!12


返信する
無双者さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/27 22:50(1年以上前)

御愁傷様です。
このメーカーは不具合や当たり
外れが激しい事は過去に使った
人は知っていて、大抵が避けるか、
様子見るかしますよ。
まぁ何事も経験と言う事で
落ち込まないで下さい。
同じ轍を踏まなければ良いの
ですから。

書込番号:13949191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/28 08:14(1年以上前)

Zeam Launcherは、メーカー推奨してないですよ。
ノーマルで使って下さい。
でも、ノーマルでもたびたび再起動が起きますね…どうしたら、メーカー規定の持続時間まで電池持つのでしょうか?
通勤中ちょっとネットしてるだけで激しく電池終わります。

書込番号:13950238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/12/28 22:20(1年以上前)

初書きこみと初スマホのものです。

昨日、同じ現象が発生し今日、セーフモードで立ち上げて復活させました。

【現象】
自分はGOランチャーを使用して、TaskKillをしたときに間違って卓上から取り外してしまい、フリーズして、同じように「強制終了」「待機」「レポート」を繰り返すようになった。しかもこの時の消費電力&発熱がすごいこと・・・。
エラー内容から、ハードではなくランチャーソフトが壊れたと思い、auショップでなんか直接、初期化できないか聞いてみた。

【セーフモード】
auショップにて、電源ON時の裏蓋画面から、メニューキーをず〜っと長押しすると、セーフモードになるとの情報を得たので、セーフモード(NX!のランチャーになり、左下にセーフモードと表示)で立ち上げてGOランチャーを消した。
しかし、NXのランチャーも挙動不審でおかしかったので、結局、初期化。
2時間かけて、異常前の状態に戻したけど、疲れた。。。

【最後に】
ソフトアップデート後は、明らかにGOランチャーの動きが一段と良くなった。
電池は気持ち程度かな。
最初から入っていたバックアップソフトは、1日前に取っていたけど、期待してたほど完璧にバックアップされていないのがわかりました。

初書きこでなんか疲れた。。。

すみません、こんなんで他の人の参考になれば、幸いかと思います。

書込番号:13952805

ナイスクチコミ!3


スレ主 liptonsanさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/29 00:57(1年以上前)


Zeam Launcherはメーカー推奨してないんですか。。


少しでも電池の消費や発熱を低できると思ってそのアプリをダウンロードしたんですけど、今となっては後の祭りです。


そういえば、auショップの人が初期化をしようと電池の蓋を開けて何かやろうとしていたのを思い出しましたが、結局預かりになりました。(できなかったのかなぁ)


ただ、auショップの人の対応は、とても機械的、事務的で、「もしかしたら有償の修理になるときは、見積もりの金額をあらかじめ連絡させて頂きます・・・」と、マニュアル通りの内容をそのまま言われ、確認のサインさせられました。


もしかしたらメーカー推奨じゃないアプリを入れたから、有償修理?なんてことあるのでしょうか。


ホント苦い経験でした。

書込番号:13953456

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2011/12/29 04:05(1年以上前)

>ミルフィーナさん

>Zeam Launcherは、メーカー推奨
>してないですよ。

このソースを教えて頂けないでしょうか。
使用してる方が大勢いると思いますので。

ついでにメーカーが推奨してるアプリも
教えて頂けるとありがたいのですが。

書込番号:13953716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング