『現在不良品についての対応状況』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現在不良品についての対応状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

現在不良品についての対応状況

2012/01/02 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 particleさん
クチコミ投稿数:3件

ネガティブな情報をネットで見ておりましたが、
我慢できず大晦日に機種変しました。
最悪当たり品に出会うまで不良交換繰り返したろか?
、と思ったら本当に不良品にあたってしまった様です・・・。


無償交換できるかと今日販売店行ってみたところ、
以下の情報をいただいたので参考になれば。

・バッテリー部の接点接触部がデリケートなため、
 接触が悪いと再起動を繰り返す製品がある。
・不良交換はせず引き取り修理。
・どう修理するかは不明
・修理は1〜2週間かかる見込み
・その間は代品または以前の携帯を使用お願いされた

だそうです。
去年までは交換対応だったらしいので、
対策は出来てるのかしら?
修理上がり品はやだなぁ。


上が公式らしいんですが私の場合は
・バッテリ74%を切るとフリーズ→連続再起動
 →そしてホッカイロ化
・バッテリが十分なら動作問題なし
・ICカードがあってもなくても再起動は同じ

youtubeに私と同じように再起動してる方がいますね。
その方は電池満タンみたいですけど。

文句言いに行ったつもりがその場で
モバイルバッテリー買ってしまいました・・・。

書込番号:13968433

ナイスクチコミ!9


返信する
kei4hm288さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/02 07:17(1年以上前)

私は2回目の交換待ちです。

最初のやつはカメラが勝手に起動して、熱が54℃まで上昇。
バッテリー30%から再起動で40%にいきなり回復。
ですが、その後のバッテリーの消耗は激しく、本体温度も常に45℃より↑といった状態でした。

ショップに持っていったらすぐに交換の手配してくれましたが・・・


今のやつは物理キーの右のタッチがおかしいのと、あきらかに以前のやつに比べてバッテリーの消耗が激しいですね(使用頻度、インストールアプリ等は同じ状態です)
充電器からはずして30分で10%も消費しています(この間まったく操作なし)


昨日ショップへ行き店員さんに相談してきましたら交換してくれるそうですが、入荷がわからないそうですね。
新品交換にこだわらず修理でもかまわないのですが、早く完全なARROWS Zを手にしたいですね。

書込番号:13969039

ナイスクチコミ!6


cooryさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/02 07:38(1年以上前)

自分の場合、新品交換してもらってからの方が、バッテリー消耗や発熱がひどいです。

交換や修理を購入したショップと別のショップでしてもらった人はいます?
予約者が少ないとこ探して、遠いショップで購入してしまったので、休み明けに.
近くのauショップに頼めたらと思ってます。

書込番号:13969066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/03 06:31(1年以上前)

僕が言いたいのは、仕様に対してあまりにも電池の消費が激しい事です。
いろんな通信や機能を切断してWiMAXを使うとしたら、すぐに電池切れです。
仕様どおりの電池持ちなんてしないでしょう…?
3G通信だけ機能ONで通話時間計測しても電池持ちが悪い場合、これって不良品と言うのでしょうか?

書込番号:13972522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/03 13:10(1年以上前)

電池の持ち時間は消費電力が高いもの全ての設定を最低にしたときの時間で書かれている場合がほとんどです。

ノートパソコンの場合なんかバックライトOFFなんてことも(そんな状態で使うわけがないと)

実用の駆動時間じゃないことは間違いないです。
i-phoneみたいにバッテリー交換が出来ないと致命的ですが、バッテリー交換できるスマホは予備電池を持ち歩くのが無難です。

ある程度設定で消費電力を下げれますが限界がありますよね。

アプリごとの同期関係の見直しすることも大切です。
メールのサーバー問い合わせなどの何時間ごとにネットワークへ問い合わせるかなどの時間を長めにしてみるのも良いと思います。

書込番号:13973569

ナイスクチコミ!1


スレ主 particleさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/03 15:46(1年以上前)

>cooryさん

私は実家のある神奈川(川崎のヨドバシカメラ)で購入しましたが、
正月のau対応はされないようですので、
auショップ持ち込みをお願いされました。
休み明け、静岡のauショップに持って行く予定です。

店舗違いによる補償問題確認しましたが、
他店舗持ち込みは客側は問題ないそうですよ。
(au店舗側で販売実績とか、登録会員ノルマ等ありますが。

書込番号:13974032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング