スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au
買ってから,電池の持ちの悪さに困って
モバブー買うなど対策してきましたけど...
当たり前のように会社のPCで充電が日課でした
先日のケータイアップデート後に,さらに持ちが悪くなり
一昨日,我慢できなくてオールリセットしました。
その後,アプリ入れるのがめんどくさくなってしまい
ほぼプリインストールのままで
今朝,100%の状態で仕事に出かけ
メールを十何通かとFeel on!を何度か見ました
なななんと,会社で充電しないと家に着くまでに電池切れのはずが
充電外してから,17時間以上経った今の今でも41%残っています。
電池残量は,「端末の状態」の「電池残量」の数値です。
夢か幻か,はたまた壊れたのか...
アプリを入れなければ,こんなに持つようになるものなのでしょうか?
突然,0%になるんじゃないかって恐怖におびえています。
現在入っているアプリは以下のとおりです
Adobe Flash Player 11
au one
au one Friends Note
au one Market
au one Wi-Fiツール
auお客さまサポート
Baseball Superstars 2011 Pro
BooksV
Edy
F-LINK
Facebook
Feel on!
GREE
GREEマーケット
GT Free+ HD
Ksfilemanager
LISMO Book Store
LISMO CONNEXION
LISMO Player
LISMO WAVE
LISMO unlimited
LiveShare
MGPlayer
nanaco
Photo Air
picplz
Skype
Sockets LIVE
TSUTAYA TV
WAON
Y!ヘッドライン
YouTube
アプリランキング
ウィルスバスターモバイル
おサイフケータイWebプラグイン
お役立ちアプリ集
じぶん銀行
ショッピング
ジョルテ
セカイカメラ
ソラテナ
ソリティアV
テレビ.Gガイド
デコとも★DX
トレンド
ナビウォーク
ニュースEX
マイコレクション
マクドナルド
まとめ
災害用伝言板
瞬間日記 for au
書込番号:14007770
7点
私も先日複数のアプリをアップデートさせた途端、電池の消費が異常になり、
(何もいじっていないのに、1時間で20%くらい消費)仕方なく初期化して
今まで使っていたアプリを様子を見つつ1つずつインストールして行った所、
現状電池の消費はかなり改善されました。
今日を例に取ると、昨晩2時30分に100%で就寝→9時半起床時は93%。
今日1日でメール着信20数件、返信10件ほど、ブラウザ閲覧20分程度、電話2件
で現時点(夕べの100%から23時間後)で充電残量56%です。大して使っていな
いからと言うこともあると思いますが…
ちなみに、ホームはLauncherPro、以前入れていたButtery Mixをアンインストール
し、バッテリー管理などはZDboxを使用しています。
先日の電池の異常な減りはなんとなくAutomatic Task Killerが怪しい気がして
初期化後はインストールしていません(が、何が原因か確実なところは不明です)。
この感じですと、12時間外出したとしてもう少し使っても途中充電不要かもしれ
ないかな?と言う感じです。
書込番号:14008053
5点
ホームは標準のNX!comfort UIのままで、バッテリー関係、アプリキル関係はあえて入れていません。
今日もこのままでどのくらい持つのか試してみます。
書込番号:14008459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は余計なアプリは殆ど入れてないのですが…
アップデート後は飛躍的にバッテリーの持ちは良くなりましたね。
一時的に不具合らし気も出てましたが、今は全くなし。
安定して利用できてます。
書込番号:14008992
1点
スレ主様のお話しから、わたしも初期化を試してみたいと思っています。
そこで質問なのですが、おサイフケータイに関わるアプリも、機種変時のような面倒な再設定(例:ヨドバシカメラ→店舗に出向いての設定、Suica→機種変更手続き、等々)が必要になってくるのでしょうか?その他、Edy・ビックカメラ・ヤマダ電機等を利用しており、考えただけでもゲンナリしてしまいます。
おわかりの方、よろしくご教示お願い致します。
書込番号:14009039
0点
初期化しても、おサイフケータイの情報は残っているので、アプリをインストールするだけです。
機種変更のようなことは一切してませんよ。
書込番号:14009860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
au one marketが悪さをしていたことも考えられます。
1月6日不具合アップデートv3.0.7
↓
1月10日不具合修正アップデートv3.0.8
6日から10日にかけて、au one market暴走によると思われるバッテリー消耗がありました。
今日になり、バッテリーの持ちは劇的に回復しました。
こちらも考慮してみてください。
書込番号:14010384 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日は,13時間経過しましたが,32%残っています。
ワンセグを見たり,お客さまサポートを見たり,昨日よりは使ったので,
少し少ないですが,感覚的には昨日と同じような減り方です。
その,お客さまサポートを見てわかったのですが
初期化する前の日のパケットは398,000パケットで
電池が減らなくなってからは71,000パケットぐらいで
明らかに通信量が減っています。
スマホの使い方は一緒なので,ウラで動いているアプリが
パケット&電池を食っていると思われます。
どれなんでしょうねぇ?
毎日1個ずつ入れていって確かめてみるしかないですかねぇ?
書込番号:14010671
1点
より良いものを求めさんと同じく劇的に改善しました!
本日7時に100%、今日はメールと電話を数回送受信のみで
20時30分にバッテリー確認したところ残70%でした!
購入当初にAutomaticTaskKiller入れたあとでもWi-FiもWimaxもOFFなのに
ひどいときには何もしてなくても3分で1%ずつ1時間経過で20%減っていたこともありました。
今日は20時30以降にゲームやネットなど1時間ほどしてWi-Fi ONのままでも
4時間経過で30%減、まだ残40%あります!今までと違い過ぎてかなりうれしい。
ここ数日のau one market暴走によるバッテリー消耗だったような気がします。
今日の状態が毎日続いてバッテリー不安がなくなれば言うことなしです。
書込番号:14015879
3点
スレ主様のアドバイスのおかげで、初期化およびおサイフケータイアプリの復帰もスムースに完了致しました、ありがとうございました。ただ、ヤマダ電機のアプリだけIDとパスワードを尋いてきましたが・・・(事前にメモっといて良かった)。
肝心の電池については、私の主用途がWIMAX&テザリングですので、依然半日しか持たず、午後はずっとアロジーからモバブーがぶら下がった状態で携帯しています(笑)。
書込番号:14018663
2点
電池の持ちがよくなった方が増えて,うれしい限りです。
ただ,この2日間連続で変なことになっています。
朝100%で15時頃まで50%くらいありましたが
17時頃に突然「充電してください」と表示され
充電したら,7%位しか残っていませんでした。
8時間で50%減って,2時間ぐらいで40%以上減る...
しかも充電し始めると,数10分で50%台まで回復
なんだか,よくわからないです...
書込番号:14019509
0点
ISW11Fのというより,Androidの電池が
1日以上持つなんて初めて見ました
先日,突然「充電してください」状態は起こらなくなりました
その間,インストール,アンインストールしたのは「Amazon」
軽々に,これが原因とは言えませんが...
アプリを入れたくなくなってしまいます。
書込番号:14025159
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/11 9:21:59 | |
| 36 | 2022/05/06 23:09:19 | |
| 0 | 2018/05/07 23:22:39 | |
| 5 | 2016/03/22 23:03:34 | |
| 10 | 2014/05/27 23:28:57 | |
| 3 | 2014/11/19 2:40:31 | |
| 15 | 2014/04/29 23:29:05 | |
| 0 | 2014/04/11 22:09:13 | |
| 2 | 2014/04/07 17:56:15 | |
| 9 | 2014/03/27 19:10:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










