『SDカードについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードについて

2012/01/12 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:16件

よく通知で
[SDカードが予期せず取り外されました]
ときます。SDを取る時はちゃんと電源を落として、はずしています。
どこか私の操作ミスでしょうか?
快適に仕様できるようにするにはどうすればいいですかね?

(マウントを解除して下さい)
とは、どういう意味でしょうか?
無知ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:14014678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/12 21:09(1年以上前)

こんばんは〜

その操作でSDカードのデータは消えません。
ですが、今後はアローズでSDカードのマウントを解除してから、電源を落としてSDカードを抜き差しした方がいいですね。

マウントというのは、アローズで「SDカードが差さっている。容量も何GBか分かっている!、このカードのどこにどんなデータがあるかも全てつかんでいるぜ!」と認識させている状態です。

そこで電源を落として、SDを抜いてから電源を入れてやると、アローズが「あれ?差さっていたはずのSDがなんかへんなことになってる?どうした?」とびびっているわけです。
もし、SDカードにアプリを移していたり、データを参照するアプリがあった場合、動作に不具合が出る場合があります。

というわけで、電源を落とす前に、アローズに「SDカード抜くのか、了解」と分からせてやる操作をするのが一番安全です。それをマウント解除といいます。

やり方は、設定→ストレージSDカードのマウント解除です。

書込番号:14014749

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2012/01/13 11:33(1年以上前)

》ちょめじさん.
わかりやすい説明ありがとうございます。
以後、通知があったらその様にします!
あと一つよろしいですか?
この通知はアローズには必ずあるものなんですか?

書込番号:14016925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/13 12:26(1年以上前)

こんにちは〜
アローズというか、マイクロSDカードをさせるアンドロイド共通だと思いますよ〜
windowsとかのパソコンでもUSB接続したアイテムをスポッと抜くと、そういう表示出ますよね?
それと一緒です(^o^)

書込番号:14017051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/13 12:38(1年以上前)

あ、誤解があるといけないので。
この通知は、マウント解除しないで取り外したときに出るはずです。
「あ〜びっくりした。次からは気をつけてや〜」って意味で。

ですので、次回からSDカードを取り外したいと思ったら
@まず設定からマウント解除する。
Aアローズの電源を落とす。
BSDカードを取り外す。
の順序でやってくださいね(^o^)

書込番号:14017084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/01/13 15:05(1年以上前)

》ちょめじさん.
そういう意味だったんですね☆
分かりました。
ありがとうございます!(^^)!

書込番号:14017465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング