『電源落ちはあたりまえ??』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源落ちはあたりまえ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

電源落ちはあたりまえ??

2012/01/18 02:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

初スマホで購入して3週間ほどになります

当初より電源落ちは時々ありましたが、スマホでは良くある事と聞いていましたので 我慢していましたが最近かなりの頻度発生するので 初期化をしアプリもインストールせずデフォルトのままで使用して様子を見ておりました。

しかし同様の現象はおさまりません
ネットの閲覧中によく発生するのですが平均して1時間に1〜2回電源が落ちます、 勝手に再起動するときもあれば しない時もあります。

皆さんは1日に何回までの電源落ちなら許容範囲ですか??

今も、このスレ作成中に電源が落ち最初からやり直しています(泣)

書込番号:14035863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/18 07:53(1年以上前)

スレ主様

初期化してもおさまっていないのであれば、不良だと思います。
1時間に1〜2回も電源落ちることはないです。

すぐショップへ行くようにした方がいいかと思います。
それだけの頻度で起こっているならば、デジカメなどで動画撮影しておけば、ショップで際限なければしなくてもわかってもらえると思いますよ。
あとは【リブートロガー】というアプリで再起動のログ管理が出来るのでインストールしてみてはどうでしょうか?

書込番号:14036141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/18 09:29(1年以上前)

お察しします。
初期化して、そのままの状態ですよね。
明らかにおかしいです。僕もお店に相談されてはと思います。
確かスレ主さんのはKSマネージャーの挙動もおかしかったですよね?
そこら辺も交渉材料に使えるのではないでしょうか?

僕はホームアプリを換えちゃってますので、参考にはならないとおもいますが、再起動や突然のフリーズは一度もないです。

書込番号:14036317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/18 10:03(1年以上前)

初期化して、デフォルト状態でも同事象が続くのであれば、
ハード的な問題の可能性も高いと思われるので、
ショップに持って行く方がよいでしょうね。
私も購入当初再起動がかかってましたが、
アップデート後で、頻度は激減し、今は落ちなくなりました。

書込番号:14036389

ナイスクチコミ!0


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/18 15:35(1年以上前)

私の機器は最近は滅多に落ちず、週一回落ちるか落ちないか程度です。

初期化してもダメなら、不良機種の可能性大です。

takeさんの新年のアロジおみくじは凶だったのですね・・・

書込番号:14037286

ナイスクチコミ!0


スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/18 22:05(1年以上前)

皆さま

回答ありがとうございます、 本日修理に出してきました。

ショップ店員は「こちらの機種は発熱で電源が落ちるようにしている と聞いているのでもしかしたら仕様かもしれませんね、 一応預かり修理ということで よろしいでしょうか??」

との事で預けてきました。

ですが 皆さんの回答を伺う限りやはり頻度が多過ぎると思います、

これで 異常ありませんでした 仕様です って戻ってきたらどうしましょ!?

ショップでは一応事情を説明するだけで 再現を確認せず すんなりと修理の受け付けはしてくれました。

再起動を監視するアプリなんてのもあるんですね、 戻ってきて再び再現するようなら インストールも視野に入れたいと思います。

KSファイルマネージャーの件は伝えなかったのですが 伝えた方がよかったんですかね? 基盤交換なら 結局中身を丸ごと交換だから 大丈夫なのかなとかって 勝手に思い 言わなかったのですが…


書込番号:14038700

ナイスクチコミ!0


スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/18 22:16(1年以上前)

たびたび すみません。

ショップでスマホの代替機がなかったので 以前のガラケーに戻して使用しているのですが

これってもしかして 料金変わってきます?

契約時にシムカードは同じなので差し替え利用はできますが ガラケーではISフラットは適応されませんので PCサイトビューアー上限額になり5985円になりますと 確か言っていたようなのですが…??

もしご存知でしたらお願いします。

書込番号:14038758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/19 04:16(1年以上前)

確かに温度が上がると安全のために電源が落ちるようになってるようですね。うちでも何度か経験しました。
温度が下がるまで電源再投入出来ないので、最初は壊れたのかと思ってあせりました(笑)
落ちる温度の設定をもうちょっと上げたらいいんじゃないのかとも思いますが、この薄さで防水だからここら辺は我慢して使うしかないのかな。
防水でデュアルコアだからってデカくなるのはもっと嫌だし(笑)

はじめの頃はいろいろいじくり回していたのでよく落ちましたが、普通にブラウズや音楽聴いたりを単独でやる程度なら落ちる事はないし何日も落ちてません。

勝手に同期とかされると通信もはいるからその時に他の作業とかすると落ちやすいかもしれませんが。

書込番号:14039878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/19 07:31(1年以上前)

えっ!? やっぱり仕様だったのですかね?

ですが あの同梱されてた紙切れには 温度上昇により充電出来なくなる 一部機能が使用出来なくなるが 故障ではありません としか書かれていなかったような…

ってゆうか電源落ちたら一部機能どころか全機能使用出来ませんよね(笑)
私の場合ネットのみで他アプリは一切稼動してない状態でもなってたんですよね…

以前どなたかが修理に出して 基盤交換して戻ってきたら アンドロイドバージョーンが最新になっていたとの書き込みを見たのですが これは初期ロットの基盤じゃなく次ロットで返って来るっていうことなんでしょうか?

書込番号:14040019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング