『自己最長記録』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自己最長記録』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信13

お気に入りに追加

標準

自己最長記録

2012/01/22 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:191件
別機種

19日のアップデート以降、グッと電池持ちがよくなりましたね。
これまでの自己記録を大きく更新しました。
アップデート前と設定は何も変更していないので、間違いなくアップデートの効果ですね。

書込番号:14056466

ナイスクチコミ!14


返信する
akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/23 02:12(1年以上前)

考えられないですね・・。
航空機モードで放置でもしてたんですか?
何もしてなくても1日で0%ですよ。

書込番号:14057084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/23 03:00(1年以上前)

こないだのアップデート後ですが、航空機モードにして寝て、六時間後に起きて確認したところバッテリーは4パーセント減ってました。
このペースなら6〜7日くらい持つのかな。
普通の待ち受けだと1時間で1パーセント減ってるから、ほったらかしなら4日くらい持つんじゃないでしょうか?

画面がつくとけっこうなペースでバッテリーを消費するみたいですね。
デュアルコアだし画素数が多いのも関係してるのかな。
1時間で十数パーセントくらい減ってると思います。
画面を消した状態で音楽再生とか、razikoやワンセグを予約して裏で録音、録画する場合は1時間で数パーセントって感じなので、やっぱ、ディスプレイがかなりくってるんでしょうね。

書込番号:14057146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/23 06:14(1年以上前)

スレ主さんには及びませんが、何通かメールしたりムービー撮ったりして、なめことか娯楽系?やらずに過ごしたら32時間持ちました!
嬉しいです(*^^*)

どれくらい持つのか試して記録更新するのが楽しみになりそうです♪

機内モード私も試してみます!

書込番号:14057262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/23 08:10(1年以上前)

普段の使い方でバッテリーの持ちが良くなったとかやったら参考になるけど、
無理やり駆動時間長くして何の意味あるんかわからん、
機内モードになんかしたらメールも電話もできやんくなる、
そんな状態で駆動時間が長くなっても意味ないし、

書込番号:14057388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/23 08:31(1年以上前)

おはようございます。
スレ主さんやりますね!!
50時間もってるから、2%/時間。使いながらでこれはホントにすごい!!

おいらも負けてらんね〜

ところで、無駄な電力消費は許せないみなさん。
機内モードに慣れたら、次はデータ通信オンオフのウィジェットも試されてはいかがでしょう??
標準で入ってます。

機内モード→3G、2G、Wi-Fi、WiMaxのすべての通信を切る。
データ通信オンオフ→3G/2G、2Gを切り換える。

データ通信オンオフは3Gのパケット代を使わずに、Wi-FiやWiMax運用したい人のためのウィジェットなんですが、これも省電力に貢献しますよ(^o^)
2Gはオンのままなので、ezwebメールの受信通知は届きます。メール受信するときだけ3Gオンって使い方もできます。

Wi-Fi、WiMax環境ではメール受信も大丈夫です。
(これを使うと、3G通信がすごく電池食っているな〜とよく分かりました)

データ通信のウィジェットダッセーと思ったので、僕はマーケットから「データスィッチ」を使わせてもらってます。
他にも同じ機能のウィジェットありますが、データスィッチは権限も最小限でデータ通信とほとんど同じ容量でした。広告もないし、お薦め!!

機内モードと組み合わせると、便利っすよ(^o^)

>>akiy1009さん
ご自身の使い方や、入れているアプリなどを書いて相談されてみてはいかがでしょう?
こちらのマイスター達が相談にのってくれると思いますよ(^o^)

>>TKReivさん
待機時間を確認するのは、普段の電力消費を確認するために意味があると思いますよ?
これでもアプリが暴走とかしていたら、CPUが動きまくって、ここまで電池持ちよくならないでしょう?
必要な時だけ通信オンにして使えば、かなり持つというメッセージだと思いました。
特にスレ主さんのは、ウィルスバスターも入ってます。ウィルスバスター普段は完全にスリープしてる!!ウィルスバスターやるじゃん!!と僕はとても参考になりました。

TKReivさんって、普段から揚げ足取りとか悪口ばかり書かれてますけど、使いこなしを工夫して努力されている方までけなす必要はないんじゃないかな?

書込番号:14057409

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:191件

2012/01/23 08:51(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
いつの間にやら航空機モードでって話になっているようですね(^_^;)
航空機モードは使ってませんよ。普段使いの設定でこれだけ持ちました。
ちなみにエコモードも使用していません。
常駐物はSkype auとウィルスバスターのみ。タスクキラーは使用していません。
ウィジェットはEdy、ジョルテ、Beautiful Widgetsの3つだけです。
バックグランド通信も自動同期もONです。あ、歩数計はOFFにしています。

書込番号:14057442

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/23 09:26(1年以上前)

マジすか??
ジョルテ便利そうだけど、自動更新あるからインストール迷ってたんですよ。
早速入れます。
ありがとうございます。
(怪我で今日休みなんす。仕事さぼってるわけじゃありませんよ!!??)

書込番号:14057516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/01/23 12:41(1年以上前)

私、設定変更していないのに、逆にバッテリーのもちが極端に悪くなったんですけど・・・・。
そんな方は、他にはいないのでしょうか?
更新してから、再起動もするようになり、あれ?って思ってたんですが、アプリとか全てを見直す必要がありますかねぇ。

書込番号:14058004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/23 13:34(1年以上前)

2700さん

もしまだでしたら、一度【Battery Mix】というアプリがありますので、稼働プロセスで何のアプリが動いているのか確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:14058176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/01/23 16:53(1年以上前)

別機種

私も機内モードとか全然触って無くて今、このような状態です。
アップデートした後なのですが、私はあまり電池の持ちは変わらないかもです。

ネットにつなぐ時間は1日に20分くらいで後はメールの着信くらいです。ネットに20分くらいつなぐと9〜10%は電池が消耗しています。
そういえば先日にはスマホで3時間ほど連続で電話で会話しっぱなしでしたが、その時は40%ほど電池が消耗してました。会話中は画面が消えているのでこんなに電池が減るとは思いませんでした。

電池のマークを見てもらえればわかると思いますが、あと50%ほど残っています。
写真はストロボを使ってしまったので画面が暗く映って見難いかもしれませんが・・・。

書込番号:14058707

ナイスクチコミ!3


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/01/23 21:10(1年以上前)

設定→端末情報→電池使用量で表示される電池使用時間が、充電してもリセットされない場合があるようです。

リセットされる条件、法則が分かりませんが、USB充電だとリセットされない? それとも一定以上充電した場合にリセットされるんでしょうか?



書込番号:14059580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/01/23 21:34(1年以上前)

2度目のアップデート、今回もすばらしい。午前中放置していたら4時間で2%。いま、15時間、普通に使って87%あります。こまめにアプリ終了させたりホームは1ページにしたり努力はしていますが、ここまで持つとは・・・。
最強のスマホですな

書込番号:14059707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 おとぴぃの写真館 

2012/01/25 12:22(1年以上前)

私も、アップデートにやっとせいこうし、22日にバッテリー満タンにして、未だに使えています。

いつもだと、マックスで30時間ほどだったのですが、驚きです!

書込番号:14066061

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング