『GPS精度の改善方法』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS精度の改善方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

標準

GPS精度の改善方法

2012/02/01 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 JR2232000さん
クチコミ投稿数:49件

ISW11FはGPS精度が悪いとよく言われていますが、改善する方法がありました。AngryGPSというアプリをインストールし、設定します。まずは下記よりVibrant_CM7_GPSFix_V1.5.1-Script.zipというファイルをダウンロードします。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1199613

次にZIPファイルを解凍してAngryGPSmod.apkを開いてインストール、ただしインストールがブロックされている場合は解除してください。インストール後AngryGPSを起動させ、SettingsからGeneral Settingsに行き、下のセッティングをするだけ。

General Settings > Operation Mode : STANDALONE → MSBASED
SUPL Settings > Server Type : UMTS SLP → 1X PDE
SUPL Settings > AGPS : SUPL → CP+UP

まだ外では試していませんが、室内ではある程度正確な位置にマップが表示されます。詳しくはhttp://rrvf.blogspot.com/2011/08/galaxy-s-2-gps-update.htmlにもあります。ただしこのページではGALAXY S IIでの方法となりますが、基本的に同じです。まずGPSで修理を出す前に試してみてください。

書込番号:14094191

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/02/01 10:09(1年以上前)

なんでユーザーが自分でGPS昨日の改善方法を探して
改善しなかんの??って感じですね!(笑

スレ主の方がおっしゃるようにすればGPSの改善はします。
ですが普通はそんな事をしなくてもGPSが使えるのがちゃんと使えるスマートフォンです。

もしこの機種で自分でこんなことをしないと使えないのは不良品だと思いますね!


書込番号:14094252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/01 14:24(1年以上前)

衛星の捕捉速度が良くなるだけですよ。
GPSの感度を良くする事はハードウェアーの問題なので不可能です。

Bluetooth GPSロガーを使うのがBESTな選択です。
カーナビ同等の性能ですよ。

書込番号:14095037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/01 17:39(1年以上前)

情報ありがとうございます。以下について詳しい教えて下さい。
ーBluetooth GPSロガーを使うのがBESTな選択です。 ー
上記のアプリが見つかりません、よろしくお願いします。

書込番号:14095536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/01 18:45(1年以上前)

検索サイトで(スマホ Bluetooth GPSロガー)を調べてください。
スマホのGPSでは無く、Bluetooth接続で他のGPS機器を繋ぎ
正確な信号を拾いますので、誤差は小さく感度もとても良いです。
又、スマホのバッテリー消費も抑えられますよ。

書込番号:14095722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/01 18:47(1年以上前)

>>なんでユーザーが自分でGPS昨日の改善方法を探して
>>改善しなかんの??

おっしゃる事は正論と思いますが、このメーカー製を扱う上で基本的な事です。
なぜなら不具合も不具合と受け取らず、サポートも充てにせず、自己工夫で
解決&カスタマイズするという強者向けのスマホだからです!(笑)
素人さんが手ぇ出すと間違いなく苦労しますよ。

書込番号:14095735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/01 19:06(1年以上前)

確かにそのとうりですね。
しかし以前の携帯電話でも、ロケーションの悪い場所(高架橋の下等)では信号を受信できませんでしたので、GPSロガーを使うことによってかなり改善されました。
単体のナビを買わないのであれば、GPSロガーを買っても損はしないと思います。
ちなみに助手席ナビの良いところは、地図が比較的に新しく更新もされるところです。
単体ナビの地図更新はけっこう高額ですからね。
(Googleナビならば海外でも使えます)

書込番号:14095808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/01 19:25(1年以上前)

色んな機種持ってるし、触ってる者ですけど、GPS機能はこの機種だけが特別悪いわけじゃないですよ。
例えば自分でチューニングを施さないgalaxy系はこの端末以下の糞精度です。とうへんぼく向いてるわけです。

また、iPhoneかよ、って感じですけど、iPhoneは一番GPS精度優れてるものの一つですね。

自分でカスタム改良したくなければiPhone持てばいいんです。

Androidは自由なんだから、うじうじ文句言わず、改良策があれば実行すればいいだけです。
まあ、イジレない端末だと、致命的でどうしようも無い場合が出てきちゃうけどね。

書込番号:14095857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/01 19:54(1年以上前)



ウィンドウズはむかつくさん
SIMらけんさん
このロクでもない素晴らしき世界さん
ありがとうございました。
さっそく購入手続きしました。商品届きましたらテスト報告したいと思います。
失礼しました。

書込番号:14095959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/02/01 20:12(1年以上前)

>素人さんが手ぇ出すと間違いなく苦労しますよ。


自分は初スマホですが,全く苦労していませんけど…


そういう書き込みはいかがかと思いますよ。

書込番号:14096033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/01 20:46(1年以上前)

もし当たってしまったら苦労する
って事じゃないですかねぇ

書込番号:14096157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/02/01 21:07(1年以上前)

なるほど〜

書込番号:14096252

ナイスクチコミ!0


GG太郎さん
クチコミ投稿数:31件

2012/02/01 21:33(1年以上前)

SIMらけんさんほど色んな携帯を使っているわけではありませんが
GPSはガラケーの頃から何台も使っています。
(GPS付きガラケー6台、アンドロイド端末4台)
しかし、これほど使い物にならない端末は初めてです。
あと、ワンセグもダメですね

この薄い本体にいっぱい詰め込み過ぎたので、機能それぞれはチープなのはいなめません。

ユーザーが改善を施すのではなく、アップデートでの改善を望みます。

それ以外は概ね満足しています。
ホントに何とかして下さい。

書込番号:14096381

ナイスクチコミ!2


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/02/01 22:39(1年以上前)

昨日GPS精度が悪いため修理に出した者です。
これを試してから修理に出しても良かったなぁと思ってますが、
おそらくあまり変わらないんじゃないかなと思ってます。

上でも言われてますが衛星の捕捉速度が良くなるだけで、
GPSの感度を良くする事はハードウェアーの問題なので不可能です。
GPS statusもそうですね。

不思議なのはdocomo版のARROWS XではGPS問題はあまり起きてないように見えるとこです。
au版だけ違うGPSチップを使用してるとは考えにくいですし、
ソフトの問題なんですかねぇ。。

なんにせよGPSの精度が試されるのはナビ使用時だと思うので、
こちらを試された方でリアルタイムに性格な現在地が表示されるようになったか知りたいとこです。

あとはやはり他機種と比較すると違いがわかり易いと思います。
自分はEVOレンタル&IS05で色々と検証しましたが、表示のされかたが違いますね。

単純に現在地が表示されたからといって、
ARROWSのGPSに問題がないと思ってる方もいるかと思います。
(まぁ満足度や使用用途には個人差があるのは重々承知してますが・・。)

特に道を変更した場合の修正スピードや
画面がアップされた状態で表示されてるか等、
この辺まで富士通さんには検証して貰いたいもんです。
(旧機種でできてる事が7万円もする新機種でできないのは酷い話です)

書込番号:14096749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/02 00:32(1年以上前)

12/17購入(製品番号は22000番台)してGPSの感度の悪さに愕然としました。
例えば、徒歩で付近に高い建物が無い場所で止まった状態ですが、Googleマップで見てると位置がちょっとずつ動いたり、ワープしたりします。20メール以上外れるときも。
Googleマップが、強制終了もよくあります。
GPS使ったあとOS rebootもありますし、デバイスがらみが怪しいようなきがしてます。
昨日は、GPS未使用のとき、待ち受け中に勝手に OS reboot を目撃しました。
これは、この機種では普通ですかね。
口コミ見て、全く問題ない方もいるようですが真意がわかりません。
あと、ワンセグも感度悪いです。

書込番号:14097308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:50件

2012/02/02 06:42(1年以上前)

セキュリティー解除してまで導入はどうかと。
キーロガーなど本来不要な情報まで収集するAndroidアプリケーションがあとをたたないようですからね。
GPSは所詮おまけですからね。
でもユーザーが使用する時のみならず感度悪いと
110番、118番、119番にかけても位置情報がずれていて生存率が下がることもあり得るのでちょっとこまるかも。
http://www.atmarkit.co.jp/news/200701/10/emergency.html

書込番号:14097761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング