『電池持ち』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

電池持ち

2012/03/13 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:13件

過去を遡りましたが、探せなかったので質問させて頂きます。

朝充電満タンにし、電話10分位・インターネット 5分位で

夕方には電池残量が 30%を切ってしまいます。

対策として、設定 → アプリケーション → 実行中のサービス

の中の実行中のアプリを停止にしておくのですが、いつのまにか

実行されています。普段は電話が主なのでアプリは必要な時に

使えればいいので、どうすれば電池持ちが良くなりますか?

書込番号:14284375

ナイスクチコミ!3


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/13 21:18(1年以上前)

このあたりを参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14072726/

書込番号:14284560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/13 21:57(1年以上前)

確かにその状況は電池消費が早い気がしますが、ギリギリ許容範囲のような感じです。
自分も朝フル充電で、仕事の休み時間に、ここを覗いたり書き込みしたりしたら、夕方には30%を切ることは多々あります。
忙しい日は、電話数分、メール5通程度、ブラウザ使用無しで50%程度のときもあります。
画面が大きいスマホは電池の消耗が早いのは仕方ないですね。
何度も充放電を繰り返してるうちにだんだん安定してくると思います。

おっと、まいぱさん。こんばんは。

書込番号:14284817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/13 22:55(1年以上前)

こんばんは。
僕、今80%です。
電話10分、インターネット3Gで30〜40分くらい。メールやりとり10通くらい。
書き込みを拝見してると、待機時の消費が激しいみたいですね。

ISW11F まとめ をキーワードにして、まとめサイトを参考に節電対策を実行されてはいかがでしょう

マーケットアプリがGoogle playになってから、Google関連のアプリは定期的に起動するようになりましたね。
こういうアプリは位置情報などをバックグラウンド通信しますので、待機時の電池消費の原因になります。

ということで、RSSなどが必要ないのなら同期通信オフ、自動通信オフ(←Gmailなどのメール着信が通知されなくなりますが)
さらに割り切った使い方をするなら、データ通信オフ(ezwebメールなどは着信のみ通知になっちゃいますが)
が、効果的かと思います。

データ通信のウィジェットは、標準のものは表示が逆転したり、誤動作しますので
Google Playでいい感じのウィジェットを探されるといいと思います。

書込番号:14285180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/13 23:28(1年以上前)

ちょめじさん

お久しぶりです(^_^)/

どのようなウィジェットがオススメでしょうか??

書込番号:14285395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/13 23:38(1年以上前)

Wi-Fi、Bluetooth、GPS、3G(3GをOFFにするとWiMAXも使えなくなります)を全てOFFにすると良いと思います。

書込番号:14285459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/13 23:57(1年以上前)

☆ソラリオ☆さん
お久しぶりです。

完全にお好みですが、
僕は標準の「データ通信」と同じ機能のウィジェットでは「データスイッチ」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.datalinkswitch#?t=W251bGwsMSwxLDUwMSwiY29tLmRhdGFsaW5rc3dpdGNoIl0.
が一番良心的かな〜と思ってます。
このウィジェットだけアプリの要求権限が必要最小限で、電力消費もほとんどありません。
Data Enabler Widgetはユーザー多いですけど、これはネットワーク権限が入ってるんですよね。

WiFiとかGPSとかいっぺんにいじくれるスイッチタイプのウィジェットもありますので、それはお好みで。

ただデータ通信切っちゃうと、なまず速報とか入ってこなくなるんで、必要な時だけオフにするということでもいいかもしれませんね。

書込番号:14285554

ナイスクチコミ!1


GAN&JAMさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 12:41(1年以上前)

ここ最近で、また電池の減りが激しくなった気がします。
この投稿の為に5分くらい作業してたら7%減りました(・_・;)

私の場合は、Gmail同期とBluetooth、WiMAXをつけっぱなしなので減りが多いのはわかりますが、それでもちょっと減りすぎ(-。-;)

書込番号:14287291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/03/14 19:59(1年以上前)

皆さん、ご回答頂きありがとうございます。

まいぱさん、過去に同様な質問があったのですね。参考にさせて頂きます。

今日、AUショップに行ってお姉さんに使っていないアプリを削除してみて
くださいと言われたので、沢山削除しました。それと、GPS機能がを ONに
なっていたようなので、それも OFFにしました。

昨日と同じような使用状況ですが、午前中に 80%位の充電でまだ 50%と
減りは少なくなりました。

まだまだ勉強不足ですので、色々なサイトを参考にしながら活用していきたいと
思います。

皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:14288824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング