『殆ど問題無く発売日から使用』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『殆ど問題無く発売日から使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信25

お気に入りに追加

標準

殆ど問題無く発売日から使用

2012/03/31 03:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:53件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4 ボチボチいきましょっ! 

発売当日に購入し使ってきました
良くも悪くも話題を提供する機種ですが・・・
総合的に悪評化が多いので
気に入って使っているユーザーとしては辛いものがあります

今まで問題無く使用できているユーザーが
ここに書き込むことが殆どないので
「こんなユーザーも居るんだな」と参考にして頂けたらと思います


購入前からバッテリー持ちの悪さは言われていました
実際に購入してデフォルト状態で使用すると半日持ちませんでした
これは各種の設定次第である程度の改善はされました
以下の設定は必要時のみオンにするという条件で
私の場合 WiMAXオフ GPSオフ バックライトの明るさ最低 AU Wi-Fi自動接続オフ
バックグラウンドデータのオフ 

通話時のブラックアウトは同時購入した保護シートを当日から貼っていますが
一度も起きていません(今は対策品が出ています)

電源落ち 経験なし

GPS 私のでは測位誤差目視で5メートル程です これは購入当時から変わっていません

ネットブラウザーの強制終了 3回程
メールソフトのエラー002 5回程

発熱及び熱暴走 経験なし

サクサク感 購入当時はこんな物かな・・・と思っていましたが
先日のアップデートで劇的に早くなったと思います

それとバッテリーの持ちも良くなったように思います
アップデート前は8時半〜18時半の仕事中にロッカーに入れっぱなしで
バッテリーの残量が40〜50%でしたが
アップデート後は残量70%前後になっています

以上簡単に書きましたが
たまたま購入したのが当たりだったのかもしれません

悪評化が多い中で購入を悩んでる人も居ますが
是が非でも購入を勧める物ではありません

書込番号:14370990

ナイスクチコミ!20


返信する
kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/31 03:55(1年以上前)

私も同様の状態です。

快適に使っている人は非常に多いと思います。

ネガキャンに屈せず,スマホライフをエンジョイしていきましょう(笑)

書込番号:14371019

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/31 07:01(1年以上前)

ちなみに私も、同様の状態です。

書込番号:14371244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/31 08:01(1年以上前)

おはようございます。
僕もです。

僕は面白待ち受けにチャレンジしたかったので、最初にどれだけ消費電力を落とせるか、チャレンジしました。
それからウィジェットとかを増やして、今にいたります。

僕は002エラー、ブラウザの強制終了、本体の再起動もありません。

最初に節電に励んだのがよかったのかな(^o^)

書込番号:14371383

ナイスクチコミ!8


Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/31 08:52(1年以上前)

本契約はARROWS Zで,中古でIS05やINFOBARなどを購入して

SIMを入れ替えながら使ってみていますが

いろいろといわれている不具合はあれど

憎まれっ子世に何とかで,結局はARROWS Zがいちばんいいと思います。はい。

書込番号:14371532

ナイスクチコミ!8


玉拾いさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/31 09:02(1年以上前)

「電源落ち 経験なし」には驚きました。
殆ど使ってらっしゃらない?
私も発売日に購入して使ってきましたが、電源が落ちることはよくあることで、一度も落ちることなく連続で使用できた時間は(充電はこの間に何度かしますが)最長で120時間ぐらいで平均では1〜2日に一回は落ちます。
(実はこの書き込み中にも一度落ちました)
基本的に私はネガキャンするつもりはありませんが、「落ちたことがない」という方がおられることに驚き、思わず書き込みさせていただきました。
一般的に日本で市販されている「製品」でこれほど電源が落ちるものを販売しているのを見たことがないから私の中ではAndroidはまだまだ発展途上なのかなと今はあきらめている状態です。
(このスマホと同じぐらいの値段するノートパソコンでこのスマホぐらいの頻度で電源落ちするものってないのでは?)

書込番号:14371575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/31 10:29(1年以上前)

12月購入の先輩方にはかないませんが、3月の頭より使用しています。
GPSも想定内。
電源落ちは数回経験がありますが、気にはなりません。
一番の悩みは、50〜52℃になると充電がストップしてWifiもストップしてしまう事だけです。
今回のアップデートでこの辺りは改善されたのでしょうか…?
アップデート後の使用では頻度の少なかったのもあって、48℃位までしか上がってはいなかったので、まだ両方ストップ状態(充電・Wifiストップ)には陥っていないのですが、どうなんでしょうか。
私は概ねこの機種が気に入って使っています。

書込番号:14371924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:90件

2012/03/31 11:56(1年以上前)

私の場合、初期化してまっさらな状態だと再起動や電源落ちはまったくありませんでした。
初期化後、不要なアプリをアンインストールしただけの状態でも同じく安定していました。

cpu spyやBattery Mix等の監視アプリ、タスクキラー系のアプリは電源落ちや再起動が多くなる気がします。
アンインストールしたら安定しました。
機種や組み合わせにもよるかもしれません。

書込番号:14372339

ナイスクチコミ!4


Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/31 12:01(1年以上前)

最近,スマートパスのおかげで,アプリ入れまくったら
電池が持たなくなった気がします。

入れすぎて,どれが要るアプリなのかわからなくなりました。(T_T)

書込番号:14372369

ナイスクチコミ!5


レプトさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/31 13:10(1年以上前)

家電大好き♂さん
二月製造品ですが温度上昇で機能ストップします
アプデは適用済みです

書込番号:14372691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/31 14:38(1年以上前)

レプトさん

3月末のアップデートでは温度上昇を押さえるような改良は含まれていなかったんでしょうかね…
これから夏になりますので、その部分では不安になりますね…
自分がこの機種で不安を抱く点や満足度を下げているのは、この点だけですね。

書込番号:14373080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4 ボチボチいきましょっ! 

2012/03/31 15:08(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます

自分自身大した不具合もなく使っている事に
何か後ろめたい感じがありまして・・・
本当は喜ばしいことなんですけどね
今までも不具合無く使用している事を上げようと思いましたが
その事で荒れる(富士通の社員や工作員と思われる)のも悲しいので躊躇していました

しかし
悪い評価のスレ等だけでは当機の公平な評価にはならないと思い
今回上げさせてもらった次第です

「電源落ちの経験なし」で驚かれていましたが
使用頻度に関して言いますと
ほぼ毎日ネットに30分前後とメールの送受信が10件程度
音声通話は1日平均10分程度ですかね
いつも就寝前に充電しますが
昨日の就寝前で残量45%程でした

就寝中の再起動の形跡もありません

自宅で使用するときは以前はアダプターで電源供給の
自宅のWI-FI接続でしたが
今は供給無で十分使用出来ています

今日気づいたのですが
先日のアップデート後
タッチパネルの反応が少し敏感過ぎる様に感じます(反応良過ぎ?)

補足ですが
テザリングは未使用なのでその点に関しては検証できていませんので
ご了承ください

書込番号:14373211

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/31 16:35(1年以上前)

こんにちは。
今日、風強いですね〜

お気持ち分かります。

ezwebメールのエラ-002も、要求プロセスの重複とかが原因のほとんどで、
実害がない場合が多い&他の端末でも起きてますし。
どちらかというとアプリとか環境の要因が多いのに、なぜかアローズだけは端末の不具合のせい扱いですもんね。

でも、E51 Highway Starさんの様に問題なく使われている方が少なからずいらっしゃることが分かって、僕もいい機会をいただきました。

僕の連続稼働時間は、最長で400時間くらいです。
アプリのキャッシュや、androidのメモリ管理に慣れれば、結構動かせますよね。

僕も気に入って使ってます。

書込番号:14373556

ナイスクチコミ!6


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/31 17:04(1年以上前)

3/10に買ったばかりですが、私も電源落ちは一度もないですね。

メールで数度エラーになった程度で、熱も暴走するほど高くならないし、
GPSは2~3mの誤差程度で優秀と感じているくらいなので不思議で
なりません。

YouTube(HDデフォ)と Web、WiFi、WiMAX、テザリングで結構
過激に使っているんですけどねぇ・・・

スマートフォンのバッテリーの持ちが悪いのは初めから想定していたこと
なのでそれほど気にしていませんし。
(テザリングとして使う場合、初めはWiFiテザリングで使っていましたが、
Zのバッテリーの持ちが悪いので、今は長時間バッテリーのノートPC
にUSBで繋いで、ノートPCから充電しながらUSBテザリングで
使っています。)

なので、V45R40Dから迂闊にアップデートもできません。(笑)
(まだ知らせのメールは届いていませんが。)

それより、画面をキャプチャーできないのを何とかしてもらいたい。
スマートフォンは小さなPCなんだからこの機能は必須でしょう。

書込番号:14373661

ナイスクチコミ!4


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/31 17:42(1年以上前)

オーナー少ないなぁwww
先日のアプデで動作はある程度快適になったけど、
ブラックアウト&再起動は一日一回は必ず発生します。

音楽聞いてる時にブラックアウトすると、
画面は真っ暗で電源ボタン押してもメニューボタン押しても反応無しで、
結局蓋開けてバッテリー外して再起動しないと直らないw

せめてどんな時でも電源ボタンは有効にして貰いたいです。。
明日から光回線解約してテザリングのみでネットするので長時間耐えられるかドッキドキですw

書込番号:14373826

ナイスクチコミ!2


h_ushiさん
クチコミ投稿数:20件

2012/03/31 18:22(1年以上前)

私も発売日に購入し使用しています。
ヘビーユーザーではないので,今のところほとんど不具合が無いのですが,中々書き込めずにいました。
電池の持ちは朝6時に充電器から外し,夜8時に帰宅すると70%位でしょうか。まぁ,メールのチェックとスケジュール管理がほとんどですので使っていない部類だと思います。
時々ネットにつないでいます。家庭では風呂に入りながらメールチェックにワンセグ,家庭内LAN上の動画を見ていますが,50℃を超えたことはありません。
Wifiの電波のつかみがもう少し強いと良いとは思っています。

書込番号:14373990

ナイスクチコミ!5


がりゅさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/31 20:19(1年以上前)

嬉しいスレですね
僕も発売日購入好調組です

良くも悪くもナイスクチコミの数が全てを物語ってるんじゃないですか(笑)

書込番号:14374435

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/31 20:33(1年以上前)

スレ主様
一度も不具合がないことに後ろめたさを感じる…。
お気持ちは分かりますが、不具合がない(又は少ない)のが普通でしょうから、後ろめたさを感じられる方が申し訳ないです。
自分は、電池持ちは想定内。GPSは厳しいのでダメですが、普段の生活の中ではGPSの不具合はほとんど影響しないので、許容範囲。
アップデートで改善するのではないかと期待を持てることは楽しみ。
ということで、こんなスレも必要かと。
気持ち良いスレでした。

書込番号:14374494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/31 22:19(1年以上前)

スレ主様☆
私も特に不具合感じていないです!
落ちたのは1ヶ月以上使って一回ですね!
トランスミッター凄くつかえるし、写真も持っているデジカメより夜景はきれいに撮れるし(*^^*)
テザリングしても47度が最高です。(今の所。動画見て、時間は少な目ですけど。)あっでもこの前車内でネットしていたら50度越えましたが。
最近あまり節電気にしてませんが凄くもってます(*^^*)
熱暴走について。そもそも、パソコンも夏場は熱対策しませんか?専用扇風機当てたり。うちだけなの?!(゚Д゚;)確かに安い買い物じゃないから言われても仕方ないのかなぁ。
とても気に入っている一台です!!

書込番号:14375027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/31 22:49(1年以上前)

私も参加させて頂きます。

2月半ばから使用していますが、再起動は稀に起きるぐらいで気になる程でもありません。
フリーズは数回程度、寧ろ、以前の機種のIS03より頻度は低いです。

バッテリー持ちに関してもこちらの方が持っています。

テザリング使用しながら充電器に差しっぱなしでも、ちゃんと充電してくれます。温度は35℃近辺を行ったり来たりですね。

SNSのゲーム等をしてると47℃位まで上昇しますが、それ以外ではそこまで発熱する事は特に無いです。

色々な批判等も有りますが、私自身の感想としては買って良かったと思える機種ですね。

書込番号:14375219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/31 23:59(1年以上前)

辛口コラムニストの冬嫌い夏も嫌いさんがこの機種気に入っているなんて今日の風の強さよりもビックリしました…(焦)

書込番号:14375679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/01 08:40(1年以上前)

家電大好き♂さん、おはようございます(*^^*)
私、辛口でしょうか?!arrowsへの愛で溢れてるじゃないですかw
とても快適に使用しております(^_^)v
千葉の風の強さにビックリしました(笑)車ごと倒れるかと思いました(゚o゚;

書込番号:14376656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2012/04/02 04:27(1年以上前)

ハズレ(個体不良と思われる)のEVO 3Dから無償交換する決心が付かずにいたんですが、このような建設的なスレがあると、皆さんに引きずり込まれていく感じで決心が付きそうです。^−^(笑
不具合に関してはEVO 3Dよりか多少はあるのかな?って程度に構えて、今だ検討しています。

ただ、最終的に決心が付かない理由は、明らかにアロZを上回るEVO3Dの画面の綺麗さとサクサクさに慣れてしまったからです。^^;
アロZの画面はEVO 3Dの画面に薄〜い黒い紗を掛けたような感じで、比べると暗く甘く感じるんです。
サクサク感に関しては、アロZは多少の引っかかり感がありますが、EVO 3Dはそれが皆無なんです。
(この2つに関しては、EVO 3DはiPhon4sをも上回るほどです。)

GPSの掴みや電池のもち、その他発熱やアプリのダウン頻度など、EVO 3DもアロZも実際はほとんど変わらないと思います。
これはかなりの時間、両者を比較した私の感想です。

アロZはデザインと色もイマイチと感じてますが、結局、フルスペックの魅力には勝てません。(笑
何色にしようかも迷っています。^^;

皆さんの選んだカラーも聞きたいです。^−^
数日中に本当に決めなければ・・・

書込番号:14381077

ナイスクチコミ!1


hdai3さん
クチコミ投稿数:17件

2012/04/02 11:48(1年以上前)

すれ違いかもしれないんですが
三月購入で 製造年月はいつですか?
電池パック外せば見れます

書込番号:14381863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hdai3さん
クチコミ投稿数:17件

2012/04/03 08:24(1年以上前)

私のは三月購入でしたが
製造年月が 2011年12月でした

書込番号:14385507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/04 23:34(1年以上前)

ちなみに私は、2月購入で12月製造です!

書込番号:14393524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング