『早速落ちました・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『早速落ちました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

早速落ちました・・・

2012/05/11 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 KhoKhoさん
クチコミ投稿数:6件

この機種に変更して約1か月、

ナビ使用中、テザリング使用中(充電しながら)に何度電源が落ちたことか…

本日、朝に新規アップデートを発見して今度こそ「直る!」と
信じて実行ボタンを押したのですが・・・

先程また落ちました…
と言うか電源はたぶん入っているんです。
スピーカー横のLEDは赤になったり緑になったりしてますので…

でも、どのボタンを押そがウンともスンとも言いません…
画面は真っ暗なままです。

サービスに連絡したらお決まりの電池外してくださいですと…

どうなんでしょ?
今回のアップデート後に同様の症状が出た人います?

それとも私のハード的な問題なのでしょうか…

書込番号:14549865

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:36件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/05/11 22:25(1年以上前)

修理に出したら一日一回ぐらいに減りますよw
それもちょっと多いですが今までよりは結構少なくなりましたよ。

書込番号:14550170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/11 23:25(1年以上前)

KhoKhoさんの症状に当てはまるかは分かりませんが、

スピーカー左のセンサーに保護フィルムが貼られているとブラックアウトから復帰しない(主に通話後)不具合が発売当初問題になっていたので、もしセンサーにかかっている保護フィルムを貼られているなら剥がして様子を見てはどうでしょうか?

書込番号:14550543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/12 01:29(1年以上前)

照度センサーに被さる形の保護フィルムを使うと発生するブラックアウトに良く似ています。
照度センサーに被さると必ず発生するわけじゃありませんが確認してみてください。

書込番号:14551060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KhoKhoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/12 16:48(1年以上前)

保護フィルムは張ってないんです。

残念ですねぇ〜〜。
ちゃんと動けば良い機種なのに…

もうちょっと頑張って使ってみます。

だめなら修理に出してみなす。

書込番号:14553151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/12 17:58(1年以上前)

> サービスに連絡したらお決まりの電池外してくださいですと…

新車買って、頻繁ににエンストしたりエンジンかからなかったりして、
ディーラーから「バッテリー端子外したり燃料を抜いてみてください。多分動くし、そんなものです」
っと言われたらどう思いますか?
車の場合その不具合で、事故が起こる可能性があるので現実にはあり得ませんが…
今の 「電池外したら治るかも的発想」はキャリア・メーカーの怠慢としか思えないです。

書込番号:14553374

ナイスクチコミ!3


ADIZさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/12 19:23(1年以上前)

私の機種の場合は、以前からさほど電源断や勝手な再起動はせず(もちろん、まったくではありません)、今回のアップデート適用後も特に状況に変化は見られません。
スレ主さんの場合は、以前からと言うことですのでハード的な原因の可能性が高いのではないでしょうか?

修理に出す場合は、その場で現象が再現できれば良いのですが、そういう時に限って現象が再現しない場合も多くありますので、日ごろから電源断や再起動の記録を取っておいた方が良いかと思います。
Reboot Logger( https://play.google.com/store/apps/details?id=be.watana.rebootlogger&hl=ja )をインストールして、証拠を揃えて交渉に臨んだ方が良いでしょう。
(自分で行った電源断や再起動は、ログから手動で削除できます)


別にメーカーの肩を持つ気はありませんが「お決まりの、電池外してください」は、それで復帰する場合がそれだけ多くあるということではないでしょうか?
不具合の切り分け方法として、単に復帰する確率の高いやり方から伝えているだけで他意は無いと思います。
「パソコンの電源が入らない」とメーカーサポートに伝えると、最初に「コンセントは抜けていませんか?」と聞かれるのと同じようなものでは?


せっかく気に入って買ったものに不具合があれば、誰でも腹が立ちますし相手の対応の端々にも気に障ることが多くあるのは心理的に当然のことです。
ただ、メーカーにとってクレーム対応は早期に収束するに越したことはありません。
利益も減りますし、評判も落ちますから。
この不況の世の中で、不具合原因と解消方法の解析を行わずに本来必要のない経費を垂れ流すような怠慢は、どこの会社でも許されないと思うのですが・・・

早く、使えるスマートフォンとして戻ってくると、いいですね。

書込番号:14553644

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/14 20:39(1年以上前)

まあ落ちるのはこの機種に限ったことではないですが。

海外メーカー機に期待してシャープを見限る予定。

書込番号:14561213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング