『いかがですか?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いかがですか?

2012/06/21 07:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:139件

携帯からスマホに替えようかと思っています。この機種にするか新しいアローズを待つか、あるいは、エクスぺリアにするか悩んでいます。みなさまのご意見が聞ければと思い投稿しました。エクスペリアは、ワイマックス非対応でネット閲覧等に支障がきたすのでしょうか?後、どうもこの機種は故障の書き込みが多いように思われるのですがいかがでしょうか?ご意見をお聞きできれば幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:14706345

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/21 08:00(1年以上前)

SONYはあまり好みのメーカーではないけど

現状の富士通で冒険するぐらいなら

Xperiaのほうがよいですね

書込番号:14706443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/06/21 09:52(1年以上前)

機種はともかく、3Gはパケット上限を超えると速度制限がかかりますが、WiMAX上限無しです。
データ通信量を気にせずヘビーに使いたいなら、WiMAX対応機をお薦めします。

書込番号:14706738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/06/21 10:01(1年以上前)

今から買うなら13Fがいいと思います。
(11F所持者より)

書込番号:14706765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/06/21 12:39(1年以上前)

まず初スマフォは入力方法含め慣れが必要なので最初はストレスありますよ。
iPhoneに変えた人でもメールや電話の回数が減った人が多いです。
そうすると極力安定した機種にするのがベストです。

iPhone,Xperia,GALAXY,HTCはどれも安定してます。
ただ2年使うことを考えると高速通信(LTEやWiMAX)があった方が良いです。
上の人が言うように制限のないWiMAX対応機が良いかと。
(スマフォは携帯の20倍のデータ量が必要になると言われてます)

今すぐ必要なら間違いなくHTC Jがオススメです☆
バッテリーも持ちますし何より安定してます。掲示板を見ればわかると思いますが。。

どうしても防水が欲しいなら少し待ってISW16SH。
一応SHはSoftbankでAndroid4.0の実績もあります。

もしモバイルWifi(イーモバとかUQ)を持ってて+WiMAX必要ないなら、
iPhoneかXperiaで十分かと思います。

アローズ買うなら外れを買ってしまう可能性もあるので、
ある程度の不具合は楽しめるという覚悟が必要です。
7〜8月に4.0へのアプデもあるかもしれませんし、新機種も発売されるので、
ここで人柱の様子を見てから買うのが一番だと思います。

正直スマフォ初心者には厳しい端末だと思います。

書込番号:14707179

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件

2012/06/21 16:28(1年以上前)

みなさん早速のご意見ありがとうございました。大変参考になりました。アローズは初心者には厳しいみたいですね。htc Jが何故に人気があるかわかりませんが。新たに検討の一台に加えたいと思います。ワイマックスの件も参考になりました。
加えて質問なのですが、カメラの画素数はやはり気にした方がいいですか?デジカメ代わりにと考えるとやはり画素数が高い方がいいですかね?よろしければご意見聞かせていただきたいのですが。よろしくお願いします。

書込番号:14707779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/21 23:05(1年以上前)

htcはサムスン同様に昔からスマートフォンジャンルの製品出してるので完成度がやはり老舗って感じとデザインが良いのかな。

海外のメーカーは日本市場で勝負するためにがんばってますからね。

LGなんかは高性能な日本製に対抗するためにうちはデザインでカバーし勝負するみたいなことを聞いたことがある。

おサイフケータイ使わないなら海外製スマートフォンは全然有りですからね。

書込番号:14709323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/06/22 00:13(1年以上前)

家族購入用にhtc jの情報を集めてますが、ガラケー機能、特にお財布携帯が不具合でイマイチみたい。
店員はやたらと勧めますが、新機種であのスペックであの安さがかえって不安。
お金の絡む部分だから不具合はやっかいですよね。

家族はお財布携帯必須 、だけどテザリングは特にしない、というのでなかなか機種が決まりません。

その条件ならXperiaかなと。

書込番号:14709659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/22 20:57(1年以上前)

私はこちらの機種を使用しておりますが、これから機種変されるなら、あまりオススメは出来ないかな。と思います。

理由としては、
新機種も予定されていて、一世代前の旧機種になる事。

4.0アップデートの噂もあるので、もし実際にアップデートした場合に多かれ少なかれ不安が残る事。

情報を鵜呑みにしなくても、当たり外れが多い機種と思わざるを得ない。

これで全てでは無いですが、大雑把に理由を述べるとこんな感じです。
あくまでも、私個人の見解ですので参考程度に捉えて下さいね。

私も個人的にはHtc jが良さそうだと思いますよ。
こちらの機種よりも不具合情報は少ないですし、WiMAXやテザリング等のエクスペリアには無い機能も有りますので、現時点で使わなくても機能が有れば、後々に使う機会が出てきた時も買い換えせずにそのまま使用出来ますので♪

書込番号:14712464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/22 23:25(1年以上前)

この機種はお勧めできませんよ
特に初心者の方には・・・

新品交換やらで都合4台使いましたが、全部電源落ちやら意図しない再起動やらに悩まされました。

カスタマイズでなんとかなるだろうと思っていましたが、カスタマイズ以前の問題で電源が落ちちゃうので機種変しました。


私が機種変したHTC Jが現在au最高機種だとは思いませんが、11Fを使ってた身としてはびっくりするほどの安定性と電池持ちです。

12Sは使ったことがありません(家族が11Sを使っていますが)のでよく分かりませんし、HTC Jを盲目的に薦めるつもりもありませんが、スペック重視ならISW13Fを選べばいいと思いますし、今この機種をあえて選ぶ理由が見つかりません。

カタログスペック&MNP無料とかならほかにもいい機種はあるでしょうからご再考を・・・

書込番号:14713187

ナイスクチコミ!2


13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/22 23:31(1年以上前)

追記ですが、よほど大きいサイズに出力するのでなければカメラは800万画素もあれば十分です。
(800でもオーバースペックです)

それより起動時間とか使い勝手の方が大事かと・・・

書込番号:14713224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2012/06/27 06:10(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。私の質問がきっかけで意見のぶつけ合いのような形になってしまった事が残念です。すいませんでした。

書込番号:14730673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング