『交換について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

交換について

2012/06/26 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:10件

素人なもので相談させて下さい。

昨年末にこの機種でスマホデビューしました。

使ってみると皆さんが言われている症状は出ていましたがスマホってこんなものなのかなぁ〜と思ってかなり我慢していました。
が先日、GPS機能が全く使い物にならないので修理に出しました。(仕事柄配達に使うんで)

んでIS12SHを貸して貰ったんですが快適性にビックリしました!!

古い機種と比べてもこんなハッキリと差があるなんて。。。(-_-;)

ハッキリ言って欠陥品だと思います。

交換って出来ると思いますか?あと、交換出来るとして機種はどんな選べるんですか?

すいません。素人な質問で(>_<)

書込番号:14728461

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/26 18:53(1年以上前)

この手の質問内容であれば、探せば必ず出てきます。

先ずは、過去レスを一通り見て、書かれている内容を確認してみて下さい。

ある程度、条件的な事例がたくさん書かれていますよ。

交換できるかどうかは、対応するショップや157担当でもさまざまです。

ただ、交換したいでは恐らく無理でしょう。

書込番号:14728572

ナイスクチコミ!0


モッダさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/26 18:56(1年以上前)

過去のスレにもありますが、最初は修理になると思います。
例外としていきなり機種変OKな場合もあるみたいですが。

私の場合で言うと最終的には機種変できました。
現在発売中のi-phone以外ならどれでもOKでした。

書込番号:14728586

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/26 19:00(1年以上前)

玄人なんていないと思うけれど・・・

他の機種が快適だから交換して欲しい!、なんて無茶は通りません。
ISW11F が快適でなくても 同機種が全て同様なら 仕様通りということになるので
購入者の責任とされ交換などされません。

ただ、通話・通信 手段として不具合があれば修理・交換の対象になりますから
『よい返事』をもらえるように対応交渉するだけですネ。
(基準なんて明言されてないのですから、即交換もあれば3回修理してから もアリ)

書込番号:14728603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hymthtさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/27 01:12(1年以上前)

ISW11FからHTC Jに無償交換してもらうことができました。(機種はiPhone以外何でもいいようでした)
私の場合は1月に購入後、電話ができない、GPSが受信できたことがない、テザリングが全くつながらない、WEBブラウザの強制終了多発、やたら発熱して充電ができなくなる、カメラを起動するとフリーズしてから電源落ち→再起動、頻繁にフリーズして操作を受け付けない、などなどとても使用できない状態でした。ちなみにプリインストールのアプリ以外は何も入れていない状態です。
6月までの約5ヶ月間で修理2回、新品交換1回、アップデートは2〜3回?実施。
修理結果は2回とも「異常の再現は確認できなかったが念のため基盤交換」でした。しかし電話ができるようになったこと以外の不具合は全く解消されませんでした。
auサポートに電話しても「メーカーからは修理完了の動作確認済みなので大丈夫なはず」の回答ばかりでさらに「修理は何度でも受け付けますのでauショップに持ち込んでください」とまで言われました。
2度目の修理が完了しそれでも不具合が直っておらずauショップで「もう付き合いきれない」と話したところau本体に連絡を取ってくれてISW11Fの返品→HTC Jへの交換が決まりました。
他機種への交換は可能ですが、それなりに修理やアップデートの履歴があることは条件になってくると思います。
時間はかかると思います、でも不可能ではありません。冷静に修理と確認を繰り返してください。
HTC J、感動的にサクサクです、現状不具合も発生しておりません。交換してもらえて本当に良かった。

書込番号:14730390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/27 13:40(1年以上前)

親切なご回答ありがとうございました。

過去レスは見たんですが、
今から修理を何度出しても不具合が治らない場合でも
『購入して半年以上経ってるんで交換はできなません。』
と断られる可能性があるのかなと心配だったので質問させて頂きました。

皆さんは早い段階から修理に何回も出されているみたいで。。

修理に出す際、こう言った方が良いとかありますか?ザックリした質問ですいません。

主な症状としては、
・GPSは全くと言っていいぐらい機能しない。
・回線が安定しない。(3Gでも)
 (代品のIS12SHは安定していますので場所の問題ではないと思います。)
・W-MAX+ブラウジングで5分毎ぐらいで発熱による充電中止。
 (いつも氷枕をして充電使用しないとバッテリーが追いつかない。)
・メール起動時にエラー画面。その後起動する。
です。

書込番号:14731816

ナイスクチコミ!0


モッダさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/27 14:32(1年以上前)

不具合による他機種交換の条件に購入後、1年というのがあります。1度修理にだすと2週間はかかりますので、発売直後に購入されているであれば、その点は気を付けた方がいいですよ。
修理にだしているうちに1年経過したなんてことのないように。

書込番号:14731932

ナイスクチコミ!0


hymthtさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/27 23:03(1年以上前)

修理から戻ってきたらGPSを使用するアプリ(プリインストールのナビ、RUN&WALKをインストールするなど)を使用してテストをしてください。他の不具合についてもすぐに確認してください。
マイクロSDを抜いた状態でテストや他にマイクロSDの新品を持っていればそれを入れるなどしてテストしてください。私の場合はそれらを試しても現象に変化がありませんでした。
そのように自分なりにいろいろ検証していること、その結果が思わしくないことを訴えてください。多少の時間はかかります。対応してくれる店員によってもその日、その時の結果は変わるかもしれません。ですが修理に出すたびに、また修理から戻ってくるたびに結果が悪かった場合は他機種への交換を希望することを訴えてください。私はそんな感じで話を進めました。

書込番号:14733977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング