『GPSについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

GPSについて

2012/07/08 05:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

GPS他不具合にて二回目の修理から返ってきました。

結果GPSに関しては若干よくなりましたが 今でも数百メートル違う場所を指したり、動いていないにもかかわらず 位置があっちこっちにうごいたり……

これがどうやら限界のようですが ショップ店員いわく「今回で二回目の修理になりますので 次にもし何か不具合がありましたら 遠慮なく早めに言って下さい、 修理以外の他の方法で対応を考えます」

とこちらは何も言っていないのに言ってきました

この意味はどういう意味なんでしょうか?

この端末はこれ以上はよくならないから これで納得できないなら 返金や機種変で対応するという意味だと私は解釈したのですが

実際他のスマホのGPS精度はどのようなものなんでしょうか?

富士通がダメなのか、たまたまこの機種がダメなのか、 他のメー力ーでも同じなのか?

以前家電量販店にて他メー力ー 他キャリアのスマホはバッチリだったので 実際のところどうなんでしょうか?

他の不具合は(電源落ち、再起動、強制終了)は直っていませんでした。

書込番号:14778558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/08 08:07(1年以上前)

妻のギャラクシーs2は木造一軒家室内でもきっちり衛生キャッチ
アローズで野外より感度いいです

私は11fから16shへ差額交換入荷待ち

書込番号:14778857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hymthtさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/08 19:27(1年以上前)

arrows ZからHTC Jへ無償で交換してもらった者です。今年の1月から6月中旬まで使用しました。
交換の理由はここで論議されている不具合のほとんどが私の機体で発生し、新品交換、修理、
アップデートを繰り返してもほとんど改善されなかったことです。
スレ主様への今回のショップ店員の対応は別機種への交換と考えて良いと思います。
現在使用中のHTC JですがGPSの受信感度は非常に良く、検索したルートから外れてもすぐに別ルートの検索をしてくれるので全くストレスを感じません。
テザリングの接続、WEBの安定性、その他強制終了などの不具合についても皆無です。
arrowsのころに感じていたストレスが現在は全くありません。電池の持ちも格段によいと思います。
HTC Jでなくともここのクチコミで評判のいい機種に変更すれば良いのではないかと思います。

書込番号:14781260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/08 20:04(1年以上前)

私も3月に電池消耗激しいのと、GPSがとんでもないとこ現在地指すのと電源落ち再起動、メールのエラー表示、ブラウザの強制終了でショップ行って2012年2月製造のアローズと新品交換しました。変えてもGPSが変わらず、ナビウォーク自身迷子になってしまい、結局は目的地へ電話するはめに…その他、メールのエラー表示、電源落ちするので先日ショップ行ったら、アローズ自体GPS感度が他メーカーより低いので、157へ他機種交換を強く要望した方がいいと言われて、なんか落胆したっていうかほんとに変えてくれるか悩んでます。昨日仕事で屋上でGPS試したのですが、バッチリでした!屋内と屋外でこんな差ってあるのでしょうか?

書込番号:14781394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hymthtさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/08 20:44(1年以上前)

だしっぴ様
おそらく屋上でばっちりでも少し移動すれば見失う可能性が高いです。
何しろ私の機体は修理2回、新品交換1回、アップデート3回するまで1度もGPSをとらえたことがなかったので・・・3回目のアップデート後にようやくとらえたりとらえなかったりするようになりましたが・・・
ちなみに妻のスマホ、私のガラケー、以前使用していたiPhoneで受信できなかったことはありません、自宅の中でも受信します。現在使用中のHTC Jもばっちり受信します。
ところでテザリングはつながりますか?私はテザリングもつながったことがありませんでしたよ?
修理に数回出してアップデートをちゃんとしていても改善されないことをauショップで話をすれば別機種に交換してくれると思いますよ、私はしてもらえたので。
私は最初感情的になって怒って話をしたので時間がかかりましたが、冷静に話を進めればそれほど時間はかからないはずです。
ただし修理した実績は必要になるはずなのでまずは修理→検証→不具合確認、修理→検証→不具合確認を2回程度繰り返すことにはなると思います。
たぶん悪い結果にはならないのでショップに相談してみてはいかがですか?

書込番号:14781554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/08 22:57(1年以上前)

hymthtさま
遅れてすいません。
屋上でピッタリと合ってたので、地上に降りてためしてみましたが、
やっぱりズレてました…
ビルに囲まれるとダメなんでしょうかね…
浅草雷門辺りでしたが…

テザリングは、Wi-Fiでしかないので何とも言えないですが、Wi-Fiも不安定で前使ってたT004のWi-Fiの方が安定してます。
ショップ行っても、新品交換一回と修理一回出してるし、もう一度修理出してもGPSの感度向上は変わらないと言われたのです…
要するにIsW11FのGPS自体が感度弱いと言われて
ショップ行っても門前払いみたいで…

明日でも157へ相談したいと思います…
この場を借りて申し訳ないですが
hymthtさんありがとうございます。

書込番号:14782301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング