『OSバージョンアップは、失敗だったかも』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSバージョンアップは、失敗だったかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

OSバージョンアップは、失敗だったかも

2012/11/18 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:5件

先日、ISW11FのOS(4.x.x)バージョンアップを実施しました。その後の使用感を一部紹介します。
まずは、電池の持ちについては、バージョンアップ前に比べて少し改善しました、前はフル充電後に鞄に入れていただけでいつの間にやら電池が10%になっていたことはザラでしたからね。次に操作性ですが、アップ前に比べて最悪、タップしてからの反応が遅いのなんのって、誤タップのせいで間違って通話状態になったりと操作性はダウンです。その他、スカパー!オンデマンドでJリーグの中継の動画再生できていたのが動画再生不可になったりと、この機種を後1年半も使うと思うとうんざりですね...

書込番号:15359139

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/11/18 23:32(1年以上前)

私もバージョンアップ後は、同じようにモッサリで誤タッチしまくりの状態になりました。

色々と調べて、初期化と使わないアプリの無効化をし、かなり改善しました。
しかし、ブラウザの遅さはそのままだったため、ブラウザ自体をドルフィンに変えたところ、劇的にサクサクになりました。

妻も同じ端末で同じように改善しました。

お役にたたないかもしれませんが書き込みさせていただきました。

書込番号:15359719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/11/19 20:13(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます
自分もいくつかプリインのアプリを停止して多少改善はできましたが、プリインのアプリを停止しないと使えないのは、そもそも腑に落ちないですね。
さらに、今日起きた現象はロック状態で電話着信したにも関わらず、画面はロック状態のまま切り替わらず電話にでることができませんでした。
基本的な電話機能もまともに使えないなんて返品してお金を返して欲しいくらいの怒り心等
明日にでもショップに持っていきクレームを入れるつもりです。
追伸 スカパー!オンデマンドはスカパー!側で対応検討中と回答ありました。

書込番号:15362889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rey55さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/21 03:43(1年以上前)

当方のARROWSは昨年12月に発売初日に購入依頼、トラブルなく、先週まで快適にサクサク動いていたのですが、4.0にバージョンアップしてから全体的に動きが遅くなり、ブラウザでのネットは最悪に遅く、今まで調子良かっただけに、ガッカリ、後悔していたところです。
ブラウザについては、投稿頂いたドルフィンに変えたところ、前の感覚に近い、十分我慢出来る状態になりました。(とはいえ、前と同じものが何故遅くなったのかは?ですが・・・。)
取り敢えず、この状態で、暫く頑張ってみます。ありがとうございました。また今後とも、何か良い情報があったらお願いします。

書込番号:15368901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rey55さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/21 03:58(1年以上前)

すみません。
厚かましく、早速2つ質問です。
バージョンアップ後、動画再生について、画面表示サイズがフルスクリーンではなくなり、小さなサイズで表示されるようになってしまいました。今まで通り、フルスクリーン表示にする方法をご存知ないですか。
また、今まで観れたflvファィルが開きません。
4. てでは対応アプリケーションがないのでしょうか。

書込番号:15368910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dsaaikiさん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/11/21 23:10(1年以上前)

プリインが嫌ならルート化すればいいのでは?

企業である以上プリイン無しだと
端末代がもっと高くなります。
4.0で無効化出来るようになり
問題解決になるなら良いと思います。

富士通は日本製で生産コストが高いので
プリインが多くなるのは仕方ないですよね。

書込番号:15372540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/22 00:05(1年以上前)

プリインのアプリを停止させることである程度、反応が良くなったということで、プリインアプリを無くして欲しいなんて一言も言ってないです。本心としては、プリインアプリも生かしたままで性能が落ちない方が良いと思っています

書込番号:15372854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/22 00:18(1年以上前)

昨日、ショップにOSバージョンアップ後度々フリーズするということで相談に行ってきました。年2回まで修理無料の契約に入っていたので、ショップからサポセンに連絡してもらって、同機種の新品と交換する運びとなりました。交換出来次第、その結果を書き込みます。(あまり期待してないですが個体差であれば良いなんてなぁと少しだけ期待です)

書込番号:15372922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング